--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

25.06.2009, Thu

☆ Botanic Garden of Adelaide ☆

     bg3.jpg

アデレードにはたくさんの公園があり、普段から町をドライブしていてもたくさんの緑がありとってもよいところです。

Cityにはとても大きなBotanic Gardenがあります。 この植物園、開かれてからもう140年という時が経っているということ。 アデレードの観光名所の1つでもあり、入場は無料です(真ん中にドームがあり、その中にある植物を見学するには入場料がいります。) 

植物の写真を撮るのが大好きなきなこのリクエストでこの植物園へ行ってみましたが、あちこちにちょっとした建物やガゼボがあったり、ものすごく綺麗なところでした。 敷地がとっても広く、だいぶ歩きまわったにもかかわらず地図をみてみたら実際半分しか歩いていなかったのですよ。 

なのでまた近くぜひ、訪れてみたいと思います。

  bg4.jpg

バラのコーナーには何種類ものバラが植えられています。 時期的になのか、咲いている花はすくなかったですが、それでもいろいろな種類をみることができました。

      bg5.jpg
 
ものすごく開放的でかつ、ちゃんとデザインされている植物園は風冷たいちょっと暖かめの日にはぴったりの場所です。  

   bg6.jpg

敷地内には売店やレストランもあります。 ベンチがいたるところにあるので休憩しながらゆっくり見て回れます。

   bg7.jpg

     bg2.jpg

えっと、なんかこのドームを持ち上げている写真をとりたかったみたいなのですけど・・・・ 汗 いつもラブリーなハズバンドなのです☆

   bg1.jpg

お父さんと瓜二つのきなこ、私とはぜんぜん似ていないのです。 

ここと動物園で200枚近い写真をとったきなこ。 カメラ小僧のようでした。 でも素敵な写真をたくさんとってまして、一番のお気に入りを紹介します。

       bg8.jpg

同じ木のトンネルをとるのも(上のほうにあったそれは私が撮ったもの)ぜんぜんちがいますね。 ごく普通のデジカメでこんなきれいに写真が撮れるなんて、びっくりしてしまいました。 

一眼レフのデジカメがほしいそうで・・・・ お母さんの節約生活は永遠につづきます・・・
  

     
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんさん!おはようございます!
早速のお返事、とっても嬉しかったです!
コメント、非公開にしてしまってましたか・・・?
多分、操作ミスです・・・(なかなかパソコンと仲良くなれなくて・・・)
お気遣いいただき、ありがとうございました。
そちらの情報、私なりに調べてるんですが・・・なんせ英語が出来ないので、苦戦してました。
くんちゃんさんのブログで、素敵な所だと再認識しました!
きなこちゃんと同じ位の娘が」いる私ですが、くんちゃんさん、とても美しくって憧れちゃいました~!!
これからも、是非色々と教えて下さい。(厚かましくってスミマセン・・・)
2009/06/25(木) 08:23:37 | URL | akiko #- [Edit
楽しそうな日記~。
以前アデレード行った時Botanic Garden行きましたー!!ホント綺麗なところですよね。
私も大好きです。いい天気の日にはのんびり昼寝できたら、さぞ気持ちいいんだろうなぁ~と。
くんちゃんときなこちゃん、親子というより友達みたいでホント素敵な関係だなって思います。自分に子供が出来たらそういう関係目指そうっと!見た目もホント友達みたいです!!くんちゃん、お世辞抜きにやっぱり若いっ。
最後の写真、きなこちゃん撮ったんですよね?
センス良くて驚きました。あの視点から撮るって思いつかないなぁ~。一眼レフ是非買ってあげてください!!フレーフレー節約ママー!!(←ところでフレーフレーって…?)
2009/06/25(木) 08:31:21 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Akikoさん!
よかった~! お返事を公開してしまったこと、ちょっと大丈夫だったかなーと心配していたので安心しました☆

Akikoさんのお嬢さんは留学をお考えなのですね。 でしたらオーストラリアはとってもいいと思います! 人もとってもやさしいですよ。 でもいいですね~ 高校から海外に出られるなんて・・・ とってもラッキーだと思います。

アデレードの情報ってホント少ないですよね。 私もハワイからこちらに引越して来る前、いろいろな方のブログを拝見して情報収集していました。 

私にできることは小さいかと思いますが、なにかお手伝いできることがありましたらほんとにいつでもおっしゃってください☆ 

これからもよろしくお願いいたします!
2009/06/25(木) 18:09:07 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
あー、Meggiさんもいったんだ! Botanic Garden! ものすごくいいところですよね~~! 私もものすごく気に入っちゃいました♪ また近々行ってみたいと思います。

きなことは確かに友達みたいなところがあると思います。 これからもこういう感じがずっと続くといいのですけれどね☆ 

そして、そうなんですよー、一番最後の写真はきなこが撮影しました。 きっと一眼レフのデジカメならもっと綺麗な写真が撮れることだろう、と思い、ポンと買ってあげられればいいですけどね・・・ なかなかそうもいかず(泣) はい、節約がんばります・・・ せっかく'フレーフレー'(←笑 たしかに、フレーフレーって・・・)の応援をいただいたし♪
2009/06/25(木) 18:17:52 | URL | くんちゃん #- [Edit
楽しそう~♪
くんちゃんときなこちゃんて、母子というより姉妹だね~v-238
くんちゃん若いし、きなこちゃんは大人っぽいし、そんな母子に憧れちゃうなぁ。
両手に花のhunnyさんも嬉しいだろうね♪おちゃめで、かわいいね、hunnyさん。
植物園のv-254もとっても素敵!
それ以上に、きなこちゃんの撮った写真はプロ級だね。
アングルがすごい!

PIZZA上手に作ってたね。おいしそう。
最近の記事で、3人の楽しい様子が想像できるほどですよ。
2009/06/25(木) 22:28:13 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
植物園すてきでしょー? いつかまたアデレードにもどってきたときぜひぜひ行ってみてね!! 

ママちゃんちを見習って私もいろいろきなこと作ったりしようとは思っているんだけどさ・・・ いかんせん、私が不器用なものでできることも限られているのです >。<
ママちゃんがお子ちゃまたちとつくったアイスクリームの写真を見せたらきなこも作ってみたくなっているみたいです。 パンも、といわれたけどちょっとパンは・・・・ 泣 

ママちゃんだって、とっても子供達とい~関係だなーって思うよ! とくにちーちゃんは女の子ということもあってママちゃんのことすごく尊敬していると思う。 私もママちゃんのようにエネルギッシュにいきたいと思うけど、たった6週間のことでもだらけてしまって毎日時間の無駄ばかりです・・・

はは、うちの夫は「あー、ガールズ3人の面倒をみなければいけないから大変だよ」といっていますよ。 さくらも含まっています(笑) 急にうるさくなったから、大変だろうナーと思います。 でも文句ひとつ言わず、ほんとうに感謝で一杯です・・・

2009/06/26(金) 08:55:09 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
