--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

26.06.2009, Fri

☆ アイススケート ☆

   is1.jpg

今日は金曜日。 いつもだと夕方から1週間の食品の買い物にでかけるのですが今日の夜は映画をみにいくことになっているので昼間にきなこと二人でどっと買出しにいくことになっています。  毎回買い物はHunnyと二人で出かけるのですが、スーパーが混んでいることもあり、リストをつくってそれだけをどわーーっと回って買って出てくる、という感じなのでスーパーには20分もいないかと思います。

なので他にどんなものがあるのかとか、ゆっくり見ている暇がないので・・・・ 今日はきなこと二人だけだし、ちょっと時間をとってみてみようと思い、なんか楽しみです。


先日、アデレードCity付近にあるアイススケートリンクへ行ってきました。

お誕生日パーティーなどができるのでとっても混んでいました。 夏場は外が暑いだけにスケートリンクはものすごく混むそうです。

ハワイにもアイススケートリンクがあり、よくきなことその友達を連れて行ってました。 私はスケートができないので見ているだけでしたが、たまに子供たちから滑れといわれるので、初心者用のところでウォーカーにつかまりながらこの子達に教えてもらったりしていました(泣 子供とは時に残酷なので、とっても教え方がきびしかったです・・・)

    is2.jpg

デジカメを持っていくのを忘れたのでiPhoneのカメラでとったため画質が悪い上に動いている二人を取るのは至難の業。 結果ぶれぶれですけど、記念ということで・・・

スケートリンクにはうまい人用(?)の大きいリンクと、その横に初心者・子供用の小さいリンクがあります。 小さいリンクにはウォーカー(つかまって移動できるもの)があって、それをつかって練習ができます。

先にも書きましたが私はスケートができないので小さいリンクで練習してましたが、Hunnyときなこは大きいリンクと小さいリンクをいったりきたり。 二人のおかげで何時間か後にはウォーカーなしで氷の上を自力で移動(←すべるんじゃなくて)できるようになりました☆ 
ものすごくうれしかったりして♪♪

   is4.jpg

スケートリンクでは氷の上でのリンボーなどもたまーに行われます。 あとは暗くなってミラーボールが回ったり。  きなことHunnyの写真の、二人のうしろにうつっているのはビギナーのほうのリンクです。

スケート靴のせいで足がだいぶ痛くなっちゃったけど、とっても楽しかったです。


そろそろ帰ろうか、という時間になったときにふとHunnyが言いました。

   「見回してみて。 アジア人は俺達だけじゃない?」

笑。 ほんとだ。 なんかおもしろい。 誕生日パーティーにきていたアジアの子が1~2人いたのをみたのですけどね。

ハワイではいわゆる「白人さん」を見つけるほうが大変でしたが、アデレードにきてからはあまりアジアの人を見かけなくなった気がします(っていっても夫家族はみんなアジアンですけどねー) エリアによってはアジア人がたくさん住んでいるエリアもあるしチャイナタウンにいけばたっくさんのアジア人に会うことができますが、私が住んでいるエリアはほとんどといっていいほどみかけないので、たまにみるとお互い「あれ?」って感じなんですよ(笑)

でもなんの支障もないのですけどね。 オーストラリアの人たちはみんないい人達ばかりなので。 ほんとにこの人たち、大好きです☆

と、話がそれましたけど・・・・

スケートにいった晩ですが、腕が筋肉痛でしたよ・・・ こわくてウォーカーをものすごい力でにぎりしめていたのでしょう(苦笑)

次回は大きいリンクにデビューしたいです☆

   is3.jpg
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

毎日きなこちゃん&旦那様と楽しい時間を過ごされているようで何よりです!!!アデレードのアイススケートには行った事ないけど、なかなか楽しそうですね~。大分滑れるようになってよかったですね♪私も中学生以来滑ってないので今はもう滑れるか分かりません(^^ゞ。。
普段旦那様とお買い物に行く時、くんちゃんさんもリスト作って行かれてるんですね!私達は毎週金曜にマーケットに行ってるんですが、夫が同じセクションを何度もぐるぐる周るのが嫌みたいで効率よく動くために、私もいつもリストを書かされるんです。たまにはゆっくりお買い物したいんですけどね。。。

それにしても、くんちゃんさんときなこちゃん、あまり似てないから、親子というよりお友達同士みたい!!
お二方とも、とっても美人さんですね☆
2009/06/26(金) 13:21:52 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
くんちゃんさん!立て続けにお邪魔しています・・・
毎日、きなこちゃんと楽しい毎日をお過ごしですね!
こちらは蒸し暑い毎日ですが、そちらは寒いのでしょうね・・・。
アデレードの事、色々教えて下さい!!
すっかり頼りになる方を見つけて、喜んでいる私です・・・。
植物園や動物園、楽しそうですね!
私は、海外が苦手なんですが・・・行ってみたくなりました・・・
2009/06/26(金) 21:30:45 | URL | akiko #- [Edit
親子の楽しい時間☆
おぉ~♪ついにきなこちゃん来たのね♡なんて思いつつコメント遅くなりました…ごめんなさいっ!きなこちゃんとの日々、楽しそうですね~。きなこちゃんもくんちゃんもHunnyさんも、みんなハッピーなのが伝わって来て、なぜか私たちまで嬉しく思いながらブログ読んでます(笑)。

私も小学校から高校くらいまで母親が単身赴任で会えない事が多かったので、たまに母親に会えるときのきなこちゃんの嬉しい気持ち、すごく良くわかる気がします(ToT)/引き続き、きなこちゃんとの時間を楽しんでくださいねー♪♪

ちなみに、毎週の買い出し、ちゃんとリストを持っていかれるのですね。えらいっ・・。我が家は基本的に、ある程度の予算を決めて、食べたいものを放り込んで行くタイプなので・・、くんちゃん宅尊敬です。(ワイフ)

2009/06/27(土) 08:33:00 | URL | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A [Edit
littleprinceさん!
コメントへのお返事がおそくなり申し訳ございません!

アイススケートってほんと懐かしいですよね! 私もハワイで初めていったときには何十年ぶりっていう感じでした。 中学校以来でももしそのとき滑れていたら絶対大丈夫ですよ~~。 私はもともとすべれなかったので、いまさらどうする、という感じなのです(汗)

はい、普段食品の買い物にいくときにはリストを作っていってます。 うちの夫もアンド子さんと一緒ですよ~~ スーパーでうろうろして考えたりまた元のところにもどったりするのが嫌いなようです・・・ 自分でかごを押して「はい、次!」っていう感じです。 私としてはほかになにかセールしてるものがあるかなーとかチェックしたいですよね~! 今週使わなくても来週使えるものもセールになってるかもしれないですし、こんなものも売ってるのか!とかの発見もしたいですし。 今回きなこが来てなんだかやっとスーパーをじっくりみられた、という感じです。

2009/06/27(土) 21:09:24 | URL | くんちゃん #- [Edit
akikoさん!
コメントへのお返事がおそくなりもうしわけございません! 

もー、こんなブログでよろしければいつでもいらしてください~。 akikoさんがいらしてくださったあたりから娘がハワイからきてあちこちにいくようになったのでようやくアデレード情報(?)的なことがかけるようになりましたが、その前まではもう独り言状態のブログでした(苦笑)

日本はいま梅雨の真っ最中ですか? こちらは昼間はだいたい16度ぐらいまでになりますが、朝は4度とかに下がるときもあります。 最近は雨も多いのでお洗濯物を干すタイミングが大変です。

akikoさんも一度、下見の名目でアデレードにいらしてください! いいところですよ。 食べ物もおいしいですし☆ 
2009/06/27(土) 21:15:06 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハズさん&ワイフさん!
コメントへのお返事が遅くなりもうしわけございません!

はい、きなこアデレードに上陸しておりますよ~~ 毎日うるさいし、一人増えるとこんなに!?と驚くぐらいの洗濯物の量ですが、なんとか無事に楽しくすごしております。

お母様が単身赴任でいらしたのですね・・・ 小学校から高校だと、それは長い期間ですよね。。。 でも離れているからこそたまに会うときには濃い時間が持てるのかな、とかおもったりします・・・ と自分への言い訳なのですけれど・・・・

お二人のお買い物はリストなしですか!? すごい! リストがあっても必ず忘れるんですよ、なにかひとつは。 それはリストからもれているものだったり、はたまたリストにあるものだったり。 だからリストがなかったら・・・ 悲惨なことになるかと思います。
2009/06/27(土) 21:22:00 | URL | くんちゃん #- [Edit
そっちに行きたい~!
アデレードにスケート場があったんだね。
知らなかった・・・。ZOOv-14へは行ったことあるけど。
今ここは気温29℃、最低気温は25℃。
湿度も高くて、毛穴全開です。
私も今すぐ冬のアデレードへ飛んで行きたいよ~。

アイススケートは1度だけ屋外で滑ったことがあります。
確かに最初は滑るというよりは、歩く・・・だよね。
運動オンチの私が今やったら、足が筋肉痛になりそう。

それにしても3人の幸せいっぱいの笑顔がいいね~♪
ところで、きなこちゃんのきなこってブログ上の名前だっけ?
実はずっと前から聞きたかったんだけど、読み逃したかな?
2009/06/28(日) 16:13:48 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
たのしそ!
わぁ!きなこちゃん幸せそうな顔してるー!! 
そしてくんちゃんもきなこちゃんと一緒の写真、嬉しそうだし楽しいって感じがすごく伝わってきます。
いいねー楽しそうだねー☆

スケート!
実は私やったことがないんだよね。絶対転ぶ!って思うと怖くって… きっと私もこんな感じなのかなぁ笑って思いながらくんちゃんのブログを読みました。
一回かなり昔にローラーブレードのスケート場(?)みたいなところに行ったことがあったけど転んでばっかりで後ろから激突されたり、結構怖かったなぁ。
アイススケートの場合はなんかあのシャープなスケート靴で踏まれて腕とか切れちゃう!って思っちゃう(←考えすぎ笑) 
でも楽しそうって思うんです。こんな場所もあるんだね、アデレード。夫が来たら一緒に行ってみようかな。きっと二人で情けない格好になるかもだけど。(いや、夫は平気なのかなぁ?私だけかな??)
くんちゃんのブログを読んでると行きたい場所がいろいろ出てきます。
もっともっといっぱいいろんな場所にいって楽しんでください!そして良い場所教えて~笑

なんかふと気がついたのですがアデレード情報、というかオーストラリア情報、くんちゃんに頼りっぱなしかも笑 クランペットも買ったしTimTamのミントも試したし…って、あれ、私が試したの食べ物ばっかりだ笑
2009/06/28(日) 20:56:45 | URL | さち #- [Edit
ママちゃん!
屋外のスケート場!! 超あこがれーーーー! なんかよく映画とかで屋外のスケート場が出てくるじゃない? ああいうところにいってみたいといつも思ってたよ!
でもうんと寒くないとできないんだろうね~。
 
ママちゃんが住んでいる地域の気候、絶対ハワイに似てる。 気温もそうだし、湿度も。 毛穴開きっぱなしっていうの、ほんとよくわかるー! ハワイにいってそれを再確認した。 暑いってすごいなーと思ったよ。

「きなこ」という名前はブログ上の呼び名だよ。 なにを思ったのか、ゲームのキャラクターに'~~きなこ'という名前をつけていたのでそれをもらいました。 でも本人は「きなこってなんだっけ?」という感じです。 
2009/06/29(月) 06:13:45 | URL | くんちゃん #- [Edit
サチさん!
わかるわかる、スケートで「絶対転ぶ!」とか「危ない!」っていうの! 私も、転んだときに手をついてその上をサーっとスケート靴が通って手が切れる・・・っていうのをものすごい想像してた! あとはつかまるウォーカーを転んだときに投げちゃって隣の子供にそれが激突・・・とかね。 

カズさんがきたらぜひぜひ行ってみて! Snowdomeという名前です。 Cityのすぐ近くだよ。

クランペットとかオフィスにあるんだもんね~ いいよね!! Tim Tamのミントのやつもはまらない? うちはいまだにセールになるごとに買っているのでいつも冷蔵庫にはいっています。 最近はこのミントスライスがM&Mぐらいの大きさになってアイスクリームにのっかっているやつ(日本のジャイアントコーンみたいの)にはまっております。 Cornettoという名前で、1個売りのがガソリンスタンドなどにも売ってるので試してみてね!!
2009/06/29(月) 06:39:52 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
