--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

29.06.2009, Mon

☆ Transformers 2 ☆

    transformers-2-poster.jpg

金曜日、Transformers 2を見てきました☆

Transformersはもともとはコミックだったものがアニメになり、そのご実写の映画となりました。 スーパーマンとかスパイダーマンと同じような感じです。

うちのHunnyも子供の頃Transformersのおもちゃ(車から形が変わっていくやつ)をたくさんもっていたとかで、もう大ファンなのです。 そういえばTransformersの第一作目もHunnyときなこの3人でみたのでした。 あの時はハワイにちょうどHunnyがきていたのでハワイでみたのですけれど、あまりこの手の映画に興味がなく二人が見たいというから一緒にいったのですが、1はまぁまぁという感じでした。

でも2は1よりもずっと面白かったです♪  最初からとっても飛ばした映画でした。 ちょっとGCに目が慣れるまでに時間がかかりましたが(苦笑 年のせいですか・・・)いやーすごいすごい。 6時20分の回の映画をみて外にでたときには9時をすぎでいたので長い映画のようでしたがあっという間でした。

帰りに大きなトラックをみるたびあれは本当はTransformするトラックなんじゃないかと思ったりした、単純に影響されやすい私です。


なんか最近映画といえば家で見ることがほとんどだったので映画館に行ったのは久しぶりな気が。 

昨晩は家でHaunting In Conneticutを見ました。 Hunnyは怖い映画が大好きで見たくて仕方がなく、きなこはハワイですでに見ていて怖くて怖くて仕方なかったのに「もう怖さを克服したからまたみられる」といい、見たくなかった私は「Chicken」と呼ばれ(←むかつく)、そんなこんなで見たのですが、お話自体はとってもいいお話でしたよ~~~。 

じ~んと来るところが結構あって泣いちゃいました、見ていて。 気持ち悪い場面とかびっくりしちゃう場面とかたくさんあるのですが、最後に「見てよかった~」って思えるこの手の映画ってあまりないかと思いました。

本当にあったお話がベースになっているのですが、これにでてくる「家」で昔になされていた出来事がなかなか興味深いです(← 見てみてね)

                ¯       ¯       ¯

ところで「さくら」は元気です。

     sk.jpg

きなこが相手をしてくれるのですっかりあまやかされています。 朝はきなこが起きるまできなこの部屋のドアの前でクンクンないています。  きなこがテレビを見ているときはその上にのってでうたた寝です(目がこわっ)

   sakura4.jpg

たくさん食べるのですぐに重くなりました。 裏庭へのドアの横にドギードアをつけたので出入りが自由になったこともあり、外にいっては穴をほってきて毎日とてもきたないです。 ものすごい勢いでもどってくるときは口になにかをくわえているとき。 木のきれっぱしや石ころをもってきては怒られています・・・ 
ほんとにいたずらが絶えません・・・・



 

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うちの夫もこの手の映画大好きで、金曜日に男友達と観に行ってましたよ。(笑)それにしても、さくらちゃんずいぶん大きくなりましたねー。(^-^)でもこの時期って地面が濡れてることが多いから「お庭で穴堀」はママ的にはキツいですよね。(笑)うちの子もちょっと庭に出すと大変な事になって帰ってきます。(笑)きなこちゃんと楽しい時間をいっぱい過ごして下さいね。(^-^)
2009/06/29(月) 09:18:59 | URL | sawa #GpJA0K56 [Edit
sawaさん!
あー、私達も金曜日いってきました~! 同じ映画館にいたりして・・・(笑 ちなみに私はMarionにいきました。) やっぱりBoysはこういう映画がすきなんですね~。 

そうなんですよ・・・ 外から帰ってくると足も口もまっくろですよね! 土臭くなるしほんとにいやになっちゃいます。 時々妙な匂いだったりすることもあって、いったい何を食べたんだろう?と思います。 ドギードアは勝手に出入りできるのがいい反面、どろどろの状態のとき知らない間に家にあがられちゃうとちょっといただけないです・・・ 

子犬はどんどん大きくなっちゃいますね・・ 抱っこするとずっしり重く、びっくりしています。
2009/06/29(月) 17:38:10 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃんさん!楽しい毎日をお過ごしですね~!
怖い映画、私も苦手です!(ゼッタイ見れない・・・)
こちらは、梅雨本番・・・鬱陶しい季節です・・・
アデレードの事、ガイドブック等でも情報を見てます!
(立ち読みだったりしますが・・・)
ホント、美味しそうなお店が多いですね!
2009/06/30(火) 09:44:03 | URL | akiko #- [Edit
Akikoさん!
日本は梅雨ですよね~ でももう7月になるのであけるのでしょうか。。 そういえばお嬢さんはあと少しで夏休みですね!! 夏はなにをされるのでしょうか~。

アデレードは日本食のレストランなどはすくないのですが、でもおいしいところが一杯です。 カフェはとってもカジュアルでお食事もおいしく、ほんとに気に入っています。

アデレードは本日は雨です。 天気予報では雨!となっていたのですが8時前はちょっと晴れていたので洗濯をしてみたところ、やっぱり雨がふってきました・・・  これから3日ほど、雨の日が続くみたいです。

毎日楽しいのですがふと、娘が帰っちゃったらこの楽しい日々も終わるのか・・・と思うと寂しくなっちゃいます(泣) あと3週間ちょっと。 楽しい時間てすぐにたっちゃいますね。 切ないものです。
2009/06/30(火) 11:37:43 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
