--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

30.06.2009, Tue

☆ Gorge Wildlife Park ☆

     gwlp1.jpg

ああ、40GBを使いきり、昨日からインターネットのスピードが落ちております・・・ 7月2日からはもとのスピードにもどりますのであと今日を含めて2日の我慢です・・・ はぁ。 ダイヤルアップほどではないですが、でも写真のアップが大変におそいです・・・・  Annoying。

ところで土曜日にワイルドライフパークへ行ってきました。  以前に別のワイルドパーク(そのときの記事はこちら→)にいったのですが、今回はGorge Wildlife Parkへ行ってきました。

  gwlp2.jpg

ここではコアラを抱っこすることができるのですよーーーーーーっ!!!

11:30、1:30、3:30の1日3回、2匹のコアラのお出ましがあり、抱っこをして写真を撮ることができます。

ずっと前「州によってコアラを抱っこできる、できないの法律がちがう」ときいたことがあって、抱っこがOKなのはゴールドコーストのある州ともうひとつどこか(すっかりわすれちゃった)ときいたように思うので(←この記憶も怪しいものですけど)アデレードではコアラホールディングはできないのかと思っていました。

コアラちゃんはちょっと重く、でもやわらかくてあったかくてほんとかわいかったです☆ ちょうど人間の赤ちゃんのよう。 そのままつれて帰りたいぐらいでした。

ワイルドライフパークの良いところは動物にえさをあげたりすることができるところ。

     gwlp5.jpg

入り口で入園料を払うときに一緒にこのピーナッツを購入。 これを手に歩き回ると・・・

     gwlp4.jpg

ワラビーやカンガルーがよってきて、時にはアタックされます。 でもどの子達も性格がよくとってもかわいいです。

そしてアタックされるだけでなく

     gwlp6.jpg

ストーカーにもであっちゃいます。 

この2羽の孔雀、微妙速度と距離でずっとついてきてました。 こわっ!

   gwlp7.jpg

どのワイルドライフパークにいっても同じような動物がいて、同じようなセットアップなのですけど、何度いっても楽しいです。  私はウォンバットが一番好きです☆ 

   gwlp8.jpg

手のひらサイズのモンキーちゃん。 一見リスのようなのですけど顔がサル。 最初ちょっとおどろきますがかわいいです(申年なので親近感が妙に・・・)

あまりかわいいのでピーナッツをあげていたら去るときに

  特別な食事をあたえているので、食べ物をあげないでくださいね

というサインが・・・   ごめんなさい・・・・

   gwlp9.jpg

ビクターハーバーへ行く途中でペットとして売っている場所を見つけて以来Hunnyがほしがっているアルパカ(右下) 裏庭で飼いたいそうですが、お散歩とかどうするんでしょうねぇ・・・ でもちょっとかわいらしい気もします。 

 
今度の週末はどこへ行こうかな~~♪ もしかしたらHunnyの会社が金曜日お休みになるかもしれないということで、休みになってくれることを祈るばかりです☆

週末に遠出をするのが楽しみですが、週末が来るたびにきなこがアデレードにいられる時間も少なくなっていくのですよね・・・・・(泪)

どこにもでかけない日もとっても楽しくて、なんだかきなこがかえっちゃったらほんとにほんとにさみしくなりますよ・・・・・



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

げげげ、40GB使いきりですか~~
うらやましい、我が家なんて、2GBですよ(涙)
毎月、月の半ばには使い切り、超スロ~。この11月に24ヶ月の契約が終わるので、ホームフォンごと切り替えるつもりです。40GBか~~良いな~~~。

私も、アルパカ大好きです。庭で買いたい。
あのいやし系の顔、見ていてあきませんよね。
2009/06/30(火) 15:23:41 | URL | パセリ #8k04Lhow [Edit
おー懐かしい!
ジョージ ワイルドライフ パーク、過去に3回は行ったよ~。
すっごく懐かしいわ!
そうそう、コアラが抱っこできるんだよね。
私が抱いたとき、コアラはそれまで寝ていたようで
ムスっとしてて、つめも結構鋭かったりして、想像していたよりかわいくないっていうのが本音でした。
逆にカンガルーの方がフレンドリーで、気に入ったんだよね。
私のブログで白いカンガルーの写真があったでしょ!
それ、ここで撮った写真だよ。
あの後、パパちゃんと二人で、でっかいTシャツを買ったんだ。
私のがカンガルーで、パパちゃんはクロッコダイル。
ね、エミューだけは怖くなかった?
デカイし、狙ってきそうな目つきじゃない?

きなこちゃん、もうハワイに返したくなくなるね~!
2009/07/01(水) 01:17:38 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
パセリさん!
2GBはちときついですよね・・・・? メールチェックしたりだけなら1ヶ月もつかもしれませんが、ブログやったり見たりしていると・・・ 結構つかっちゃいますよね~。 もしかしてオプタス? でもあと少しで契約がおわるじゃないですか! あと少しのがまんです!!

うちは夫がいろんなものをダウンロードするのでほんとに使用がはげしいです。 夫一人だけだと使用量をみながらダウンロードを調整するのですが今は娘もいて彼女もいろいろなものをダウンロードするので今回は早くなくなっちゃいました・・・

今さっき、パセリさんのブログにコメントを残すのにもものすごい時間がかかりました(苦笑) ちゃんと残せているといいけど・・・・
2009/07/01(水) 06:23:13 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
あの白のカンガルーの写真、ここだったのか!! そっかそっか~ じゃ懐かしいよね~~。 

コアラ、ご機嫌がわるかったんだね。 そうそう、コアラって一見かわいいけど爪が鋭かったりなにげ目が怖かったりするよね。 

Emuはちょっとこわいよね~! 今回は別の柵の中にはいってたので良かったけどシドニーのワイルドパークではカンガルーと一緒にいてえさをもらいによってくるのが妙にこわかったよ(笑)

そういえば、お店でTシャツうってなかったな・・・ きなこはキーホルダーを買いました。 デジカメにつけて喜んでいます。

うん、きなこはハワイに返したくないっ! ずっとこのままこっちにいられたらいいんだけどね・・・ でも本人的にはハワイが帰るところ、と思っているみたいで「楽しいけど、でも帰らなきゃ」といっていました(泪) かなしーねー。 
2009/07/01(水) 06:44:24 | URL | くんちゃん #- [Edit
正解! 悪評高い(?)オプタスです。も~~大失敗。ホームフォンをオプタスにすると、オプタスネットしか使えないなんて、契約前に知らなかったので・・・・

コメントありがとう。ちゃんと読めました~~~。
2009/07/01(水) 07:28:40 | URL | パセリ #- [Edit
パセリさん!
コメント残せててよかったです!!

うーん、オプタスはネットの料金がものすごく高いですよね・・・・ うちも実はやりましたよ・・ 引越のときオプタスの基本電話料金が安いのでオプタスをひきましたがその後「オプタス以外のプロバイダーが使えない」ということがわかって。 結局すぐにオプタスをキャンセルしました。 $200近いキャンセル料でしたが、それでもインターネットが生活の大部分をしめている私達にとっては仕方なかったというか(苦笑)  ちょっと苦い思い出です。
2009/07/01(水) 09:13:38 | URL | くんちゃん #- [Edit
カワユイ~
昔は動物園とかたいして興味なかったのですが、この年になって妙に興味が湧いて来ました。アルパカも超カワユイですね!飼えるとうことにびっくりです。私も早くコアラサンクチュアリー行かなくてはっ!!笑 

そして、きなこちゃんとの次の楽しい日々が楽しみになってしまいますね。私の母もそんな気持ちだったのかな~なんて思いながら読ませていただきました♡きなこちゃん、くんちゃんのこと本当に大好きだと思いますよ。私がそうだったので…v-10
2009/07/01(水) 20:19:50 | URL | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A [Edit
ハズさん&ワイフさん!
動物は本当にかわいいですよね・・・・ コアラサンクチュアリーの次回のリベンジ、楽しみですねっ! ここではコアラ抱っこがいつでもできるんですね! とってもかわいいのでいっぱいいっぱい楽しんできてくださいね!

アルパカはものすごく安くうっているんですよ。 いくらだったか忘れましたが、うちの犬よりも安いのはたしかです。 

いただいたコメントから娘もきっとたのしんでくれているんだな、と確信しました(泣) 私のことを大好きと思ってくれているなら、とってもうれしいです(号泣) うん、絶対そうです、お母様も私と絶対に同じ気持ちだったと思います。 

でも親子の形っていろいろありますね。 ずっと一緒にいてもお互いをきちんと見られないこともあればいがみ合うときもあるし、離れてしまったがために子供の心がすさんだりすることもあるし。 その親子によって合う形があって、どんな形でも心を尽くすことが一番なんだな、といただいたコメントをみてつくづく思いました。 そして励まされました。 ご経験をシェアしてくださって、本当にありがとう。 とっても感謝しております。
2009/07/02(木) 06:34:51 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。