--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

02.07.2009, Thu

☆ きなこの日々 in Aus 2 ☆

     udon2.jpg

ああ、本日インターネットの速度がもどりました・・・・ 快適、快適。

一昨日と昨日はお天気があまりよくなかったアデレード。 大雨が降ることもあり風もきつかったです。

この前の週末までいろいろ出歩いてきたこともあり、すっかり今週は疲れてしまいました。 お天気が悪かったこともあり、月曜日にCityに行ってからはずっと家にこもっています。

きなこは今「Sims3」にはまっております。 
    
      Sims3.jpg

私はSim(キャラクター)を作る段階から忍耐力が持たず(※いろいろな性格を選んだり、洋服を選んだり、顔や声を選んだり、やることが一杯あります)途中の段階でとまっていますが、彼女は成長したり、結婚したり、家族が増えたり、はたまたキャラクターが死を迎えたりと、どんどんいろんな方向に進んでいって楽しそうです。

Simsで遊びながらブレイクの時間にいろいろなものを作るのにも挑戦しています。 
Meggiさんのブログにあった「家でうつうどん」をずっと作りたいとおもっていたので(あの記事は5月31日だったのですね!あれからもう2ヶ月が経つなんて・・・・)先日のピザにひきつづき、今回はうどんを作ってみました。

しかしながらいざうどんを作ろうとしたときに気づいた・・・・ 小麦粉がちょっとしかないっっっ! 1カップ分もないし。 仕方ないのでSelf Raising Flourをつかってやりましたが、なんとか大丈夫でした(汗)

材料を混ぜてビニールにいれて踏んで・・・。 一番上の写真はうどんを伸ばしているところです(って先日のピザの写真とかわらないやん。)

Meggiさんがこの部分が力がいる、といっていましたがホントに伸ばすの大変です。 最後にはHunnyに伸ばしてもらいました(←結構うまい)
   udon3.jpg

本来は1食分ずつ分けて伸ばしてきるみたいだったのですが・・・ ええい、めんどくさいので全部をそのままのばしてきりまして。
   udon5.jpg

うしろに変な人がいますが、きにしないでください・・・ 
きなこも相手にしてませんし(汗)   いつものことですので。

かくしてできたうどんは・・・ じゃじゃーん
   udon1.jpg

えっと~・・・ 太さも厚みもまちまちでございますけれど・・・ 

粉がなかったのでレシピの半分しかつくれなかったので5食分ぐらいが出来上がりました。

つくったあと、早速豚キムチ鍋にいれてみました☆
   udon4.jpg

つるっとしてモチモチっとしていて、おいしかったです☆ もう少し塩をいれてもよかったかなーと思ったり。  きなこはまた来週もこれが食べたいみたいです。 

残りのうどんでかしわ南蛮をつくってみたいなーと思っています。


ところで鶏肉のことを「かしわ肉」って呼ぶっていうこと、私ハワイに移り住んでしばらくするまでずっとしりませんでした (@_@) 一緒に働いてた広島出身の女性が「今日の晩御飯はかしわ肉をつかおうかしら」といっていたのをきいて「いったいなんぞや、かしわ肉とは @_@」って感じでした。 彼女曰く「私の育った地方ではそう呼ぶ」ということでしたが、これって方言なの? あるいはそうでもないのでしょうか・・・・

うどんをつくってたら鴨南蛮を思い出し「鴨がないからチキンでもいけるかな」と検索していたところ「かしわ南蛮」なるものがあることを発見、急に思い出した次第です、はい。



COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 08:07:20 | | # [Edit
オセアニアカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はオセアニアカラー[ http://www.oceania-color.net/ ]
というオセアニア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.oceania-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
2009/07/02(木) 18:40:46 | URL | オセアニアカラー #- [Edit
Akikoさん!
コメントありがとうございます! 
メール送らせていただきますね!! 週末になっておりますのでちょっと忙しくなりますので今しばらくお待ちくださいませ! なるべく早くメールお送りいたしますね・・・
2009/07/02(木) 22:15:44 | URL | くんちゃん #- [Edit
わたしもそう思います

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://flashgameboard.com/sims3.html
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o
2009/07/04(土) 07:51:01 | URL | うゆ #- [Edit
うゆさん!
コメントありがとうございます。

えっと・・・うゆさんはSims関係の方・・なのでしょうか・・・? かってにロゴを使ってしまってすみません(苦笑)娘はSims2からのSimsファンですが、1日何時間でも遊べるほどはまっているのですよ。 

これからもよろしくお願いいたします。
 
2009/07/04(土) 08:23:03 | URL | くんちゃん #- [Edit
うどんデビューおめでとうございますっi-189
Self-Raisingでも大丈夫なんだ~。私もよくPlainをきらせちゃうので今度挑戦してみようっと。
これ本当に初めて?
すごく上手でうらやましい。Hunnyさんのお手伝いのおかげかしら?(ホントお茶目っ)

かしわって関西の友達もそう呼んでいた!カシワ南蛮いいかも~。私も真似して今度作ってみます!
2009/07/04(土) 09:29:31 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
ありがとうございます~ v-237
伸ばすのがほんとうに大変でしたが、そのほかは意外に簡単で、しかもおいしいうどんができるのですね☆ もう、Meggiさんさまさまですよ♪ 今まで買ってた冷凍のうどんが値上がりしたので、これからはうどんはできるかぎり打とうとおもっておりまする~☆

Self Raising Flourでもできましたが、どうなんだろう・・・ 今度作るときはちゃんと粉を用意して、比べてみたいと思います。 

かしわ南蛮、まだ作ってないのですよ~。 お昼に作ろうとおもうっているのですが、うちは夕食が早いので(4:30)どうしても朝晩1日2食になってしまい、なかなか食べるチャンスがないのです・・・
2009/07/05(日) 13:32:51 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
