--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

03.07.2009, Fri

むかづき!

     mcb1.jpg

「むかづき」とは、娘きなこのおもしろい日本語のひとつで「むかつく」のことです。 

今日は朝っぱらからちょっと腹の立つことがあり、それがどんどん悪化(?)しまして、1日を無駄にしてしまいました。 せっかくのきなこの時間をなにもせずにすごしてしまい、また彼女にも心配をいっぱいかけてしまって本当に申し訳なく、考えるだに心が痛みます —Ü

私はいろいろな場合において、起こったことをそのまま「受け入る」ということを心がけているので「怒」という感情をもつこともあまりなく温和な性格ではありますが(←え?)、いかんせん未熟な人間故時々一気に爆発することがあります。

それとは逆に、「怒る」ということが体の中にないきなこ。 彼女はなにかあったとき「怒る」より「悲しくなる」そうです。 そういう彼女にはいつも「そういうこと言っちゃだめだ」「もっとこうしなくちゃ」とさとされます。 

前世ではきなこと私の関係は逆だったのかな、とか思ったりもするんですよ・・・

ほんとにいつもありがとう、きなちゃん。


ところで、私はマクドナルドが大大大好きです。 ほかにたくさんのファストフードレストランがありますが、マクドナルドが一番すきで、週に3日食べても飽きないです(ってスパゲティーボロネーゼについてもそうやって以前書いたきが・・・)

娘きなこも大のマッカーズ(←オーストラリアではマクドナルドはこうよばれています)好き。 先日ワイルドライフパークに行った日、朝ごはんをつくるのがめんどくさかったので近くのマッカーズに立ち寄り久々にマクドナルドの朝ごはんを食べました。
   mcb3.jpg

ハワイのと味、ちがいますよ。 チーズの味がまずぜんぜんちがいます。 これはきなこも「チーズがうまいっっっ」といっていたのでやっぱり違うのです。 それからポテトも若干味がちがいます(笑)
   mcb2.jpg

うちの近所のマッカーズはとっても新しく、明るい雰囲気です。 清潔感もありとってもよいです。 一生懸命写真を撮っているきなこ、彼女がこのときとった写真は:
   mcb4.jpg

う~ん、おいしそう☆

そうそう、私もきなこもオーストラリアのマクドナルドについて驚いたことが同じなんですよ。 

まず、アメリカではマクドナルドで働くということ自体がちょっと・・・・・という感じなのですが(ハワイだと英語が通じないこともしばしば 汗)、オーストラリアではカレッジの学生のパートタイムジョブ的なもの(日本と同じかしらん。) なので普通の若い子が働いているのには驚きました(笑)

そして、レジでならんでいたときに、大きめの籐のトレーにとってもきれいに並べられたコーヒーミルクやジャム、はちみつ、バター、コーヒーをかき混ぜる棒などがレジのところにおいてありました。 

でも、誰もとりません(笑)

私もこれをみたのは始めてだったのですがきなこと二人で「えええええ!!どうして誰ももっていかないの??」と驚いてしまいました(笑) 逆にHunnyが「どうして必要もないのにとらなきゃいけないの?」とおどろいたほど。

ハワイだったらまず、すぐになくなってたと思う・・・(苦笑)

あと、朝の時間帯だったからか、新聞が何部かおいてあって自由に読めるようになっていました。 たくさんの人がまわし読みしているだろうその新聞、でもみんなきれいによんでいて、よんだあとはちゃんとゴミ箱の上に返してありました。 これにも私達二人、驚いてしまいましたよ(苦笑)

マクドナルドでのちょっとしたカルチャーショックでした。


きなこのブログでもマクドナルドのことが書かれていて、二人して食べたくなってしまったので明日の朝はまた、マクドナルドで朝ごはんをたべてきますね☆


そうそう、一番最初にかきましたように今日は「むかづき」で1日を無駄にしてしまいましたが、ずっと家にいた結果、きなことたっくさんたっくさん、いろんなことを話すことができました。 

起こることには必ず意味がある、というのを心から信じている私ですが、今日の「むかづき」はこの時間のためにおこったことなのだな、と思ったりしております。

というのはちょっと言い訳っぽいこじつけですが。

今後はもう、爆発して怒るのは絶対に避けよう、と誓った本日でした。

怒ると余計なエネルギーを使い、とっても疲れます。 もうこのいやな疲れ方には耐えられない年齢にさしかかりましたよ(苦笑)

というわけで、今日はこれで寝ます。 明日のマッカーズのために、おやすみなさい☆







COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

むかづき!って可愛い日本語だ♪
マックー!
たまに無性に食べたくなるんですよね~。私もダメダメ、って思いながら日本に居る時に夫と何回ドライブスルーしたことか…。 チーズの味とか違うんですねぇ。そういうこと聞くと行って見たくなるかも。行ってみよ。 きなこちゃんのマフィンの写真にも惹かれたし。ほんと上手だね。至近距離でぶれずに撮れてるし。あたし本当に至近距離の写真って全部ぶれちゃってるのです。。

でも本当きなこちゃんはいい子ですねぇ。大人でもむかづき!な事があったらきちんと対応できない人が多いのに。そして私もむかづき! だったらすぐ怒っちゃったりする人間まだまだ未熟っ子なので冷静に対応できる、そして許せちゃうきなこちゃんは尊敬です。こういうのって年じゃないんですよね。人間の質というか…。 それにしても29年生きてきたのになぁ、きなこちゃんに惨敗な感じだなぁ私ったら。ムムム…頑張らねば。
2009/07/05(日) 21:06:14 | URL | さち #- [Edit
サチさん!
うん! マック食べてみて! 日本で食べたときも「ハワイのとちょっと味違う」って思ったのね。 日本のからくらべてオーストラリアのはどうなんだろう・・・ 肉の部分は同じっぽいんだけど、なんかパンとかね、チーズとかが違うの。 違いをかんじたら教えてねん~♪

「怒る」という感情があまりない人っているんだよねー。 それがこんな近くにいたとは驚きなのよ。 私も前夫も怒りっぽいから、反面教師になったのかなー。  サチさんのいうとおり、こういうのって年齢とは関係ないんだよね。  

私が前夫と一緒だったときに言われてほんと腹立ってたこと、今きなこが同じことを言われたりしているみたいなのね。 「それって言われて腹立たない?」というと「ううん、ぜんぜん。 だって向こうがまちがっているの、わかってるから」とさっぱりしたもんですよ。 

私も怒るということにもう無駄なエネルギーを使いたくありません・・・ 怒ったあとのあのいや~な後味わるい感情もだいっきらいだし。 私もがんばりたいと思いまする・・・


2009/07/06(月) 12:44:33 | URL | くんちゃん #- [Edit
大人だな~。
きなこちゃん、とってもステキ女子ですね☆私もきなこちゃんを見習わねばーーーっ!

そして、マック…。小さい頃全然食べさせてもらえなかった反動なのかもしれませんが、私もマック大大大好きです!日本にいたときも、ジャンク好きな同僚と週に一度はマックランチをしてました。本当は何日続けてでも食べたいのですが、運動もろくにしないので、お肌のため…と言い聞かせて泣く泣く週一に抑えていたくらいです。笑

特にフレンチフライが大好きで、私の中のベストフレンチフライば圧倒的にマックですね☆フレンチフライを美味しく食べるために、フレンチフライを先に完食してからバーガーに手をつける、という個人的なルールまであったりします(笑)。オーストラリアでは、安さに負けてハングリージャック(バーガーキング?)に行ってしまうので(ちなみにここのポテトは普通です。笑)、次は迷わずマックに行きたいと思います!

って、スミマセン!マック好きすぎて、ちょっと熱くなってしまいました・・。苦笑
2009/07/07(火) 15:17:37 | URL | ハズ&ワイフ #8cbmrlh6 [Edit
ハズさん&ワイフさん!
そうそうそうそうそう!! そうなんですっ! マックのフレンチフライは圧倒的ですっっ!! もーわかってくれる人がいて思わず興奮です!

フレンチフライを先に完食、ですか! 私は少しでもフレッシュなフレンチフライを買うため、マックにいくときにはいそがしい時間帯を狙っていきます。 ちょっとさめたのを渡されたりするとちょっと怒っちゃいます!

バーガーキングは普通ですよね、わかります♪ たまにワッパーが食べたいときにはバーガーキングでワッパーをかって、フレンチフライだけマックでかったりもしてました。

もー、ブリズベンにいったらお二人にはぜひマックでお会いしたいとおもいます☆
2009/07/07(火) 19:11:44 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょっと前にくんちゃんのマクドナルドに関する記事を読んで、 私もマック好きよ~大大大好き~と興奮してしまいました。 ところで、私は...
2009/07/14(火) 18:46:19 | オレゴン発、東京経由、ブリスベン行き [Del


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。