--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

06.07.2009, Mon

☆ ビュッフェラバーです ☆

    sakura5.jpg

今朝は大変にさむうございます・・・・ 3度ですよ、おきたら(泪) 今週はあまり気温が上がらないみたいです。 私の住んでいる北の僻地はCityよりも3度ほど気温が低いのですよ・・・ こうしてタイプしている指も凍えます。

今日もいつもお邪魔しているブロガーさんのブログをチェックしていたところ、サチさんのブログのエントリーに使われていたベラちゃんの写真をみて娘きなこが「かわいすぎる♪」と興奮してしまって、今日の私のブログにはこのさくらの写真(←きなこ撮影)を使うよう言われましたので、ちょっとボケボケですがのせております。 

なんか爆笑しているみたいな顔ですよね、これ。  あくびの最中です。


ところでなにを隠そう、私はビュッフェが大好きであります。

食い意地がはっているから、という理由が一番だと思いますが、いろいろなものをちょこちょこ食べられるというバラエティーがとってもすきなのです☆ 

去年の1月にベガスにいったときには、有名な「ホテルのビュッフェ」(有名なホテル、ではなくビュッフェが有名。 ベガスでは自分のホテルに人を集めるためにどこも趣向をこらしたブッフェを用意しているのです)をたんまりとたのしんできましたよん♪ 一番のお気に入りはマンダレイベイのビュッフェ。 レストランの雰囲気もとってもよいのです☆

アデレードでは1箇所しかまだビュッフェにいったことがありません・・・・ いくつかあるみたいのなのですけれど、初めてここにいったときにとてもおいしかったので、その後もそこしかいってないのです(苦笑 同じところで同じものしかオーダーしないタイプなのですよ、私。)

そのレストランは、ここです↓ 
   cpf1.jpg

Tea Tree Plazaというショッピングセンターの近くにあります。 なんの変哲もない、いたってカジュアルなレストランですがものすごーーく混んでいます。 私達がいくのはいつも金曜日でものすごくこんでいるのですが、この前の週末はたまたま土曜日にいったみたところ金曜日以上の繁盛振りでしたよ。 お誕生日パーティーにつかったりする人もおおく、10人以上の予約がいくつもはいっていました。

ビュッフェラインの写真はとっちゃいけないんだ、とHunnyがいうし、常に人が列をなしているのでさすがの私も写真を撮らなかったのですが・・・ たくさんの種類のお料理があります。
   cpf2.jpg

お料理は中華がメインですが、魚のフリッターとかチップスとかピザとかもあります。

上は前菜系のゆでたエビ(? シュリンプカクテルみたいの。) みんなこれを山とお皿にもってたべています。 私はあまりゆでたエビがすきではありませぬ・・・

開店時間にいくとまだすべての料理がビュッフェラインにでていないので、最初の30分ぐらいはエビなどをつまみながらちょっとまちます。
   cpf4.jpg

サーモンのお刺身もありますよ☆ このトレーがでてくると一気になくなりますので今まで何度も機会をのがしており、実は今回はじめて食べました。 Fattyでおいしいです☆
   cpf3.jpg

干炒牛河は私の大好物のひとつです。 この油っぽさと、もちもちした麺の食感と、シンプルな味付けが美味☆  

特に意味はないのですが、私、中華の炒め物などにはいっている肉はあまり食べません。 なので野菜だけをよそいます。 とくにしいたけは一杯たべます(笑)

ロースト系もビーフ、チキン、ポークと4~5種類もありますよ。 
   cpf5.jpg

ソルト&ペッパースクイッド(イカをあげたもので、衣の回りに塩と胡椒がかかっています)も大好きなもののひとつ。 今回はげそのフライもありおいしかった♪

写真にもやしがうつってますが、これはもやしとイカとセロリなの野菜をいためてあんかけにしたものが麺の上にかかっているもので、これもほんとおいしいです。 これは今回初めてみました。 
   cpf6.jpg

こんなにもるな、って感じですが・・・ そしてもうデザートの写真ですが、実際はもっと一杯たべました。  時々お皿にちょこっとしか食べ物がのっていないときもあったりするので、写真をとらなかっただけなのです(苦笑)

デザートもいっぱいあります。 アイスクリームとかプリン的なものとか、タルト、パブロバ(←いまだかつてたべたことがない 苦笑)、フルーツもあります。 


このレストランにいって最初おどろいたのが、取り皿が小さいお皿しかないこと、でした。 いままでいったどのビュッフェのレストランも平皿は大きいのと小さいものの2種類があったので、最初はこれでメイン的なものも食べるの??とおもったのですが、でも1回にあまりもれない分食べ残しも少なくなりますし、レストランにとっては無駄がないのかと思います。 ハワイのビュッフェのレストランでは「食べられる分だけとってください。 残した量によってはその分をチャージすることもあります・・・」というサインのあるところもありました。


えっと、ビュッフェの料金はたしか大人が一人22ドル50セントとかだったかと思います。 14歳までは子供料金で10ドル50セントです。 「Hot Pot」と呼ばれるお鍋もあってこちらの場合にはたしか一人26ドル50セントぐらいになり、私達がたべたビュッフェラインのお食事に加え、鍋の具(魚やかにもあります)も食べ放題となります。

先にもかきましたが開店の時間にいくとまだまだお食事がすべてでていないので、その30分後ぐらいに予約をいれるとよいかと思います。 

ビュッフェはよっぽどの大男ではない限り、「もと」ってとれるものではないと思いますが(苦笑)、あの雰囲気がなにより大好き☆ きなこが帰る前にもう一度、行く予定です!





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ここ、しょっちゅう通っているけれど、ビュッフェレストランだって知りませんでした。今度行ってみよ~~~。おいしそうなところですね。
うち、このレストランから5分くらいです。
2009/07/06(月) 12:57:15 | URL | パセリ #- [Edit
パセリさん!
えー! パセリさん宅はあの辺りですか~~! 私TTPに結構よくいくんですよ☆ Marionだとちょっと遠いので・・・ 

ビュッフェぜひぜひいってみてください! お食事はおいしいです。 お子さんお二人も食べられるものがたくさんあると思います☆ 
2009/07/06(月) 13:30:25 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。