--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

10.07.2009, Fri

☆ グレネルグ ☆

   glen1.jpg

昨日はグレネルグへ行って来ました。 

またまた電車とトラムを乗り継いで。 グレネルグへはCityからトラムで終点までのればいいのでとっても楽につけます。

グレネルグは私の運転の範囲内だったのですが、なんか車でいくと長い間車にのっててやっとついて「これだけか~」ってなっちゃうので、電車で入ってみました。 1時間以上かかりましたけど、音楽をきいたりゲームをやったり、これまたたのしかったです。
   glen5.jpg

グレネルグビーチはとってもきれいなビーチです。 写真のように桟橋(?)があって、ずっと歩いていかれます。 でも昨日は寒かったですぅぅぅぅ
   glen2.jpg

グレネルグはちょっとひなびた感じではありますが、きれいでなかなかゆっくりするにはよいところです。

私自身は実はビーチがあまりすきではありません。 水辺はすきなので港みたいなところとか湖はすきですが、「ビーチ」っていうのがあまり・・・・。 それでも冬のビーチはがらんとしていて気持ちがよく好きですが、夏のビーチはきらいです。

じゃあ15年もなぜハワイにすんでいたのか、となりますけれど、ビーチが当たり前のところに長くいたからこそすきではないのかもしれません。 ハワイにうつりすんだばかりのころやきなこが小さいころはよくビーチにいっていたのですけどね・・・

       glen6.jpg
        きなこ撮影 ↑
   glen34.jpg

きなこはビーチが大好き。 とっても喜んでいました。 冬なので泳げないのが残念だといっていました。 いつか夏にもこれるといいね。
   glen4.jpg

歩きまわって疲れたのでカフェで休憩。
   glen8.jpg

きなこは初めてカフェにいったのです・・・ こういうところがいっぱいあっていいね、といっていました。 私も本当にそう思います。
   glen7.jpg

きなこ撮影 ↑ とってもきれいにとれています☆

とくになにがあるというわけではない場所ですが、いろいろなことを言い合いながら二人で歩きまわるのは本当に楽しかったです。 日本でもそうだったし、ハワイでも二人で出かけたりするときはいつもこうでした。 大笑いできたり、歌をうたったり。 ばかみたいなことをたくさんしていますが、それでも楽しいです♪


でも、そんなきなこの滞在ものこすところあと2週間となってしまいました・・・・

ちょっと前は私が「やだー毎日早くすぎてっちゃうよ」などというと「そんなことで泣いたらあたしの夏休みが台無しになるんだからねっ!」といっていたのですが、最近は「あたし、もうすぐ帰っちゃうんだよ・・・」などと寂しいことをいい始めました。 毎晩夜寝る前は「今日も終わっちゃったね・・・」と。 

もう、毎日泣いちゃいます ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

でも彼女は夏休みがおわったら、帰らないといけません。

それはわかっていたこと。 仕方ないですね・・・・

正直、彼女が帰っちゃうことは「寂しい」というより「こわい」に近い気持ちです。

やだよ、ほんとに・・・

涙がでてきてしまうのでこの辺で。  というよりも今日は忙しいです・・・・ 買い物もあるし、さくらをVETにつれていかなければいけないし、Hunnyのお迎えもあるし。 買い物リストもできてないよ!

あーあ。 悲しんでる場合じゃないか。

ではいってきます。



COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きれい~☆
グレネルグ、素敵なところですね~。海とか桟橋とか大好きです。アデレードを訪れるときは、グレネルグも必見ですね★私も夏のビーチはあまり好きではないです・・というか、人ごみが好きでないだけなのですが・・。こっちに来てすぐ冬になったこともあって、まだ「いかにも!」って海には行っていないので、暖かくなったら行ってみたいと思ってます。その頃にはもう込んでるのかなー…。

私の母も、私と2人でぶらぶらするのが好きだと良く言ってます(笑)。女同士でほんとくだらない話をしたり、歌ったり、謎に腕を組んでみたり、そんなことが本当に嬉しいと良く言っています。小さい頃一緒にいられなかったからだと思うのですが、家族という絆とは別のところで、お互いを気遣かっている気がします。なんかうまく表現できませんが、くんちゃんの記事を読んでそんなことを思いました。自分の小さい頃を回想しながら読んでいたら、なんだ似たような感覚が多々あって、とてもじーんとしてしまいました。「またね」と分かれるときは寂しいのですが、その後、「お母さん今頃こんな事してるのかな~。私も一生賢明頑張らないとー!」となんて考えながら過ごすのも結構好きでしたよ。物理的に離れるのって本当に寂しいけれど、それも今回のきなこちゃんのアデレード滞在で、くんちゃんときなこちゃんの絆がさらにさらに強くなった証拠だと思います♡くんちゃんのラブをたくさんきなこちゃんに伝えてあげてください(^o^)/間違いなくきなこちゃんの元気のもとになるはずですっ!

2009/07/10(金) 14:21:58 | URL | ハズ&ワイフ #8cbmrlh6 [Edit
くんちゃんさん!ちょっとお久しぶりです。
楽しいお出かけ、美味しそうなお食事、そしてきなこちゃんとの色々・・・
毎日充実してらっしゃいますね!!
先日は早速にご連絡ありがとうございました!
私もすぐにご連絡したのですが、届きましたか??
なんだかバタバタして、留守にしたりしてたので、久しぶりにパソコンを開いた私です。
そちらは寒いようですが、こちらはと~ってもムシムシしていて過ごしにくいですよ~!!
2009/07/10(金) 19:00:30 | URL | akiko #- [Edit
グレネルグだ~♪
くんちゃん、こんばんは♪
きなこちゃんとグレネルグへ行ったんだね~。
約20年前にその近くでホームステイをしていましたよ。なんだか懐かしいなぁ。
私もハワイのような所に住んでいるので、めったに海や浜辺へ出かけることはありませんよ。
いつもそこにあると、ありがたみがわからないようで・・・(^^ゞ

親子で映画を見たり、おいしいものを食べたり、中身の濃い時間を過ごしているんだね。
こういう時って、移動する人はあまり感じないけど、残された方はその家や町に残った思い出をかみ締めながら次に会う日まで耐えなくてはならないのよね。
はい、私、マイダーリンと3年半の超遠距離恋愛をしてたので、よーーーくわかります。

大丈夫、またすぐに会えるわよ♪
どこへ行こうが、血のつながった親子だもの~(●^o^●)
2009/07/10(金) 23:57:48 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
グレネルグへ行って来たんですね♪素敵なところですよねっ!
家から車で15分位なので、私もたまに気分転換に行ってるんですよー。でも車じゃなくて、トラムで行くともっと旅している気分になれて楽しい気持ち分かりますっ♪
え~、くんちゃんさん、あまりビーチがお好きではないんですね~!!!やっぱりずっとビーチのあるところで暮らしていたから、特別ではないというのがあるのかもしれませんね。わたしは 日本に居る時はビーチに憧れてたので、今は行きたい時にすぐに行かれるので、すごく幸せを感じてます(笑)。いつの日かビーチまで歩いて行かれる距離の所に住めたら・・・と夢見てます。(現実問題、無理ですけど。)

そっか、、、きなこちゃんあと2週間なんですね。
考えると悲しくなっちゃいますね。
でも残りの滞在期間、悲しい思いで過ごしちゃうともったいないから、帰ってしまう日の事は頭から切り離して、今のこの時間を思う存分楽しんでください!!!と言っても考えてしまうのが人間ですよね。
私も、お母さんと一緒に過ごすのが大好きで、この間遊びに来てくれた時も、本当にあっと言う間に時間が過ぎていって、気が付いたら帰国日になってました、、、。そして急にまた夫と2人の生活に戻ってしまって、心に穴が空いたようでした。。でもやっぱり離れていても親子の絆って強いんですよね。気が付くと受話器持って母と話している気がします。大丈夫!!!きっとまたすぐに会える日が来ます!!!だって親子ですもん♪
2009/07/11(土) 06:49:52 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
ハズさん&ワイフさん!
アデレードにいらっしゃるときにはぜひグレネルグにもいってみてくださいね☆ Cityからだと車でもTramでも簡単で近いです。

ワイフさんもビーチあまりおすきではないのですね。 そうなんですよ、人ごみがね~ あとあの海風のベタベタもとってもきらいなんです・・・ オーストラリアは夏すごく暑くなるからビーチはすごく混んでいるのをニュースで見ました・・・ ビーチにいったらもっと暑いんじゃないか(お水に入っているときは別として)とか思ったりしていた私です・・・

そして。 お母様との思い出やそのときのお気持ちの部分をよんで、またまた泣いてしまいましたよ(泪) くだらない話、歌、謎に腕を組む(!おんなじ!)、と~~ってもよくわかります。 

「家族という絆とは別のところで、お互いを気遣っている気がする」というところ、本当にその通りだと思います。 私も言葉で表すのがとっても難しいんですけれど、ワイフさんのおっしゃるとおり時間が限られるからこそのお互いへの気持ち。  「気遣い」って絶対的にあると思います。

私も残りの時間を楽しくすごして、そして来年また会えるときまでがんばろうと思います!

2009/07/11(土) 07:38:17 | URL | くんちゃん #- [Edit
Akikoさん!
こんにちは! お忙しい中こちらこそメールありがとうございました! 

お嬢さんの期末試験は無事終わりましたか?? もうすぐ夏休みですよね~~ 楽しみにされているのではないでしょうか☆

アデレードは昨日からまた雨になっています。 予報ではしばらくぐずぐずした天気の日が続くみたいで・・・ 洗濯物をいえの中に干さなければいけないのでほんといやになっちゃいます・・・・

Akikoさんもいろいろお忙しいかと思いますので、夏ばてにきをつけてくださいね!
2009/07/11(土) 07:45:00 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
ママちゃんグレネルグの近くのおうちにホームステイしたのか!! そっかそっか~ じゃあ懐かしいよね!

そうなんだよね、海が近くにある生活をしているとほんとに滅多に海にいくっていうことがなくなるよね。 私もそうだった。 働いていたオフィスからは海が見えたのだけど、それすらも見ない状態でした。 あたりまえになっちゃって、ほんとありがたみなくなっちゃうね(苦笑)

よく、移動する人と残される人、どちらがつらいんだろう??って思ったりしてました。 なんかきなこが帰っちゃった後、家の中が静かになっちゃうんだろうな・・・とか思うのがとても悲しいし怖いのよね・・・(泪) でもちょっとましなのは、ハワイまで私が一緒にいって置いて帰ってくるので、半分残される人、半分移動する人になれること(苦笑) 帰りはフライトの不快さだけに焦点をしぼって気をまぎらわそうと思います~。
2009/07/11(土) 07:52:49 | URL | くんちゃん #- [Edit
littleprinceさん!
お家から車で15分ですか~。 そのくらいの距離だとちらっとお散歩に☆ていう感じでいかれますよね。 うちからは車で1時間はゆうにかかります・・・ そうなんです、でもTramでいくとおっしゃるとおり旅気分になって楽しいですよねっ!

め~ちゃんが歩けるようになったら、ビーチに一緒にいかれますね☆ ちょっと暖かくなってきたときに一緒にお散歩なんてたのしいだろうな~。 うちもいぬを連れて行きたいと思ったりしたのですが、散歩用の綱をつけると動かなくなるので、なかなか実現しておりません・・・

そうなんです・・・ あと2週間なのだから悲しい気分はおいといて楽しまなきゃ!って思うのですが、今になって「ああ、どうしてこれまでたいしたところに連れて行ってあげなかったのだろう?」とかいっぱい後悔の念がでてきたりして、なんだか複雑になってしまいます・・・ あと少しなんだからもっとどこかいかなくちゃ!とか。 

心に穴があいた感じ・・・ ううっわかります(泣) それがとっても怖いのですよ・・・ でもおっしゃるとおりまた次にあえる日はすぐにきますよね! それまではまた明るくがんばって、次回はもっともっと楽しめるよう、私も準備しておきたいと思います。 なんだか明るい気持ちになれてきました♪ ほんとにありがとうございます!

2009/07/11(土) 08:05:52 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。