--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

11.07.2009, Sat

☆ きなこ クッキング ☆

    DSC02247.jpg

昨日からアデレードは天気が崩れ、今日も雨がちらっと降ったりなんだかはっきりしないお天気です。

土曜日は通常どこかにでかけるのですが、今日はきなこのリクエストで家にいることになりました。 彼女もまた家にいるのが好きな子なので、ちょっと外出が続くと家にこもる日が必要になるのですよ。

もう3年ぐらいやっているオンラインゲームで夏休み恒例の経験値が2倍になるイベントがあり、今日はそれに専念するらしくきなことHunnyはゲームに集中しちゃってます(笑)  いつも二人でうるさいのに今はゲームの音楽しかきこえません。

ところで昨日、近所のフードランドでこのブログを読んでくださっているというKさんに偶然ばったりお会いしました! ご近所にすんでいらっしゃるとのことで、こちら方面に住んでいる日本の方はほとんどといっていいほどいないので、驚きとともにとってもうれしい限りです!!

なんだかばたばたした日だったのであまりゆっくりとお話がすることができず、また後日お目にかかれたらうれしく存じます~☆ お声をかけていただき本当にありがとうございました♪


昨晩は娘きなこがスパゲッティーを作ってくれました。 一番最初の写真はスパゲティーソースを作っているときの写真です。

ハワイでは瓶のスパゲティーソースを使い、そこに野菜をいれて煮るだけらしいのですが、昨晩は瓶のソースを使わずにがんばって自分で最初から作ったのですよ。
   DSC02251.jpg

結果は上出来でした☆  野菜を細かくきってホールトマトとたっぷりのガーリックとオリーブオイルで長く煮ました。  トマトペーストで味を整え、まるで売っているトマトソースのような味でしたよ。

いつもコーンもいれるそうで今回もいれました。 コーンの甘みがしてとてもよいです。
   DSC02248.jpg

さくらちゃんはいつも私たちが料理をしていると足元で待機。 あやまってにんじんの皮なんかを床におとしてしまうと瞬く間に彼女にたべられてしまいます。 なので掃除機ちゃんと呼ばれています。
   DSC02250.jpg

なんかごちゃごちゃしたセンスのない食卓ですが(苦笑)、おうちでゆっくりとみんなで食事ができるのは本当に楽しいし、それが一番だと思います。 

今晩はきなちゃんのクッキング第2弾、Laksaの予定です。 でもまずその前にチキンストックをHunnyに作ってもらわないと・・・  ゲームをやったあとはだいたい二人とも
Lazyになるのでどうなるでしょうかね・・・

              ‚è‚ñ‚²      ‚è‚ñ‚²      ‚è‚ñ‚²

さくらちゃん、ちょっとかわいそうなことがあったのです・・・・

昨日、3回目のバクチネーションのためVETに連れて行ったのですが、Side Effectが出てしまいました。 

この注射は犬によってあとで顔がはれたり、発疹がでたり、ひどい場合には肺に水がたまったり腫れのために呼吸がしにくくなることがあるそうですが、これはあとでわかったこと。

VETでは何もいわれなかったので、なんにも知らないでいたところ。

30分後ぐらいに、顔が腫れてしまいました(涙)

     IMG_0168.jpg

びっくりしてしまいすぐにVETに電話をかけたところ「あら~ 腫れちゃった? じゃ今すぐきてねん☆ また注射しますから~」って・・・ あのねー @_@  Puppyにはこのリアクション、よくあることらしいのですが、不快でのた打ち回るさくらをみて私もきなこもものすごくびっくりしたんですからねっ ‚È‚­ 

写真はHunnyにどういう状態だったかを見せるためにとったものですが、これをとったときはVETでもう一度この腫れようのInjectionを打ったあとだったのでちょっと落ち着いています・・・

2時間後ぐらいにはすっかりもとのとおりにもどりましたが・・・ 本当にどうしようもなくかわいそうで、申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

なんでもなくてほんとによかったです・・・・







COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

きなこちゃん若いのにお料理上手ですごい!写真も上手だし、何かを作り上げるってことに良いセンスを持ってるのね♪
どこかに出かけるのもいいけれど家でのんびりしてるのもいいですよね!同じ空間に皆が存在してるというだけで価値がありますものね!
ワクチンの副作用でそんなに顔が腫れるとは!恐るべし!知ってたら冷静に対処が出来たのに説明の義務を怠るとは・・何はともあれ無事でよかった(^^)
2009/07/11(土) 15:52:02 | URL | #- [Edit
コメントありがとうございます!
おほめの言葉、ありがとうございます☆ 早速きなこにコメントを読んであげたところ、ものすごく喜んでおりました♪(何度も読まされましたよ・・・) 私は実家でまったく食事をつくったことがなかったので

そうですよね、家でのんびりと同じ時間をすごすというのも本当に楽しいです。 どうしても「どこか連れて行ってあげなくちゃ」という気持ちがあるのですけれど、家でのんびりする時間も大切ですよね・・・ どちらにしても本人は楽しんでいるようなのでそれはとてもうれしいことかと思っています。

ワクチンについては昔犬を飼っていたときにこんなことにはならなかったので本当にびっくりしました @_@ 目が見えなくなっちゃったのじゃないかとか、心臓にとっても悪かったです(涙)

お名前がなかったため、お名前を添えてお返事をすることができませんでした・・・ ごめんなさい。
 
2009/07/11(土) 18:31:02 | URL | くんちゃん #- [Edit
私も外出が続くと、すごく疲れて、絶対家でこもる日が必要なる人です。どうもそうは見られないんですけれど・・・・・

予防接種の話、びっくりしました。うちのプリンは2回VETに連れて行きましたがそういうことがなかったので。それに打つ前も、痛がって鳴くことはあると聞きましたが、腫れることがあるなってことは言っていませんでした。
でも、無事に治って良かったですね。

くんちゃんさんはどの辺りにお住まいなのかしら?フードランド、うちの近くにもあるけれど・・・(笑)私は、シティから北東です。
2009/07/11(土) 20:13:03 | URL | パセリ #- [Edit
パセリさん!
パセリさんもですか~☆ 家で一人でゆっくりする時間てやっぱり必要ですよね・・・ 私なんて1週間に1度でかければぜんぜんそれで問題ないんです(苦笑) 前夫からはヤドカリとかよばれてましたよ・・・ 基本的にとっても出不精なのです。 

予防接種については、そうなんですよー。 パセリさんのブログでプリンちゃんをVETに連れて行った、という記事を以前みたときも、また犬をかっていらっしゃるほかの方のブログでも皆さん無事(?)だったのでなーんにも考えてなかったのです・・・ なので「きゃ~~!」って感じでした。

私は北にすんでおります。 SAで一番大きいフードランドのすぐ近くです。
2009/07/12(日) 08:03:46 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃんさん!私も引きこもりの日が大好きですよ~!!
お家で、まったりのんびり(私の場合は、グウタラ・・・?)過ごすのって、やっぱり必要ですよね~!!
きなこちゃん、お料理お上手ですね~!!
家の娘は一人でこんな美味しそうなパスタを作るのは、無理です・・・
メール、届いてて良かったです!メールが上手く届かなかった事があったので、ちょっと心配してしまいました・・・なんだか催促みたいになってごめんなさい・・・
さくらちゃん、ご心配でしたよね・・・
腫れたお顔、とても切なくなりました・・・
お大事にして下さいませ。
2009/07/12(日) 10:57:45 | URL | akiko #- [Edit
まったり系
くんちゃん、私も家でのんびり、本当に何も考えないで時間を無駄に過ごすのが大好き。
私の場合、本当にぐうたらです。
特に今日のような何も予定のない日曜日は、お昼ご飯の時間なんて適当で・・・。
多分、ここに集まる誰よりも家事さぼりたい派。
だから、神様が3人も子供を授けてくれたのかも。
もっと働けって!

きなこちゃんは、ハワイでもちゃんと料理v-271を作っているんだね。エライね♪
くんちゃんも安心したことだろうね。
今回のステイで覚えた料理を、帰ってから作るんだろうね。

さくらちゃんの腫れた顔、本当にかわいそう。副作用って本当に怖いよね。ちゃんと治って良かったね。
2009/07/12(日) 15:19:26 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
Akikoさん!
引きこもりがお好きな方もう一人発見! うれしいです~☆ やっぱり家にいてゆ~っくりなにもしない時をもたないと、なんかバランス崩れますよね。

Akikoさん宅のお嬢さんはきっとお料理をする必要がないのですよ☆ Akikoさんがたくさんおいしいものを作っていることとお察ししますよ~。 うちの娘は普段は父親と二人、また父親が限られたものしか食べないからどうしてもそういう状況に追いやられるのですよ。

うちの夫はさくらの腫れちゃった顔は写真でしかみなかったですがものすごくかわいそがちゃって、もう大変な甘やかしようでした・・・ やれやれ。
 
2009/07/12(日) 16:55:05 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
やった~! ママちゃんもまったり系だ~! ママちゃんはぐうたらじゃないっ! ママちゃんはほんと働きものだよ~ いつも頭が下がります。

なるほど・・・3人の子供が授かった理由・・・そういう考えかたもあったか! では私の場合は・・・もっとぐうたらになれって? あらら~。 きっと前世では働きどうしだったのかしらん(←あくまでも自分に都合のよい理由づけ。)

きなこはハワイでも食事をつくったりするみたいなのですが、卵も肉も食べない父親と一緒なので何をつくってよいのやら・・・という感じみたいです(苦笑) でもいつか独立したときに自分ですきなものを作って食べられるようになってくれるといいと思います。

さくらの副作用、ほんとびっくりでした @_@ また暴れようがすごかったので心臓バクバクだったよ。 ほんと元にもどってよかったです・・・

2009/07/12(日) 17:03:21 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。