--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

12.07.2009, Sun

☆ モリアルタ保護公園 ☆

    DSC02287.jpg

金曜日からお天気がすぐれなかったアデレード。 今日は雲が多かったけど時々太陽ものぞく日曜日となりました。

昨日に引き続きあやうく家にこもりそうになりましたが、せっかくだから(また明日からお天気が崩れる予報)、モリアルタ保護公園(Morialta Conservation Park)へ行ってみました。
    DSC02304.jpg

ここは3つの滝までのハイキングトレイルがあります。 つい何日か前、パセリさんのブログで何日か前にご家族でここにいかれたという記事をよんで滝に水があったということだったので(注: 夏は干上がってしまいます)楽しみに歩いていかれました。

1番最初の写真がその滝です。 これは一番近い滝(First Fall)です。 大きなものではなかったですが奥まったところにあり、なかなか神秘的なものがありました。 わりと近くでみられ、水量もおおくて水しぶきがとんでくるほどでした。  

今日はSecondとThirdはCloseだったのでみたのはFirst Fallだけでした・・・ といっても2番目と3番目の滝は時間もかかるので、最初からFirst Fallしか見ないつもりではありましたけれど(苦笑) First Fallまではだいたい片道30~40分でいかれます。  
   DSC02281.jpg

ハイキングトレイルはとっても緩やかで↑こんな感じでちゃんと道が作られていて、とても歩きやすいです。 小さい子供もたっくさんいました。 そういえば今日はスクールホリデー中の週末だったからか家族連れがとっても多かったです☆ なのでとっても安全な感じでしたよ。 

    DSC02268.jpg

小川があったり
   DSC02279.jpg

洞窟があったり(階段を上ったところにあるので、結構足がわらってしまいましたよ 泣)
   DSC02283.jpg

岩肌がとってもきれいだったり
   DSC02271.jpg

ネイティブの植物がたくさんあったりと、滝までの道はとっても楽しくあちこち写真をとりながら歩いたので45分かかりましたがぜんぜんそんな感じがしませんでした。

そうそう、忘れてはいけないのが
   morialta.jpg

ワイルドコアラ! 野生のコアラは初めてみました。 木を上っている最中のコアラはちょうど私たちが滝から駐車場へもどってくるときに遭遇したコアラで(行きに出会った2匹のコアラのうちの1匹ですけれど)、みたときにはちょうど道のすぐよこの小川のところにいたのですよ。 

コアラをみた子供たちは「コアラがいる!」と興奮していました。 しちゃいますよねぇ。 私だってものすごくうれしかったもん!


駐車場の近くにはピクニックエリアがあり、バーベキューグリルも設置されています。


今日は風がとっても強く、帰りは手がかじかんでしまいましたが、でも歩いているので体はぽかぽかで、楽しいハイキングでした。

ほんとうにあと一歩で家でまったりの日になりそうだったのですけれど、思い切って家をでてよかったです☆  

次回はランチをもって2つめの滝にぜひ行こうね!と話していたのですが・・・

きなこちゃんがハワイに帰る前に時間あるかな・・・(涙)



きなこ帰国まであと2週間です。




COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あっここ行きましたよ!ここはコアラ遭遇率大で嬉しい♪今は雨が多いから滝も緑も綺麗でいいなあ♪ハピが言った時には干上がってた(TT)雨を恨めしく見てるけどいいこともあるね!雨上がりの時にぜひお散歩に行ってみたいものです(^^)
2009/07/12(日) 21:10:28 | URL | #- [Edit
うわぁ~、素敵な場所ですなぁ~。
こういう所大好き♪
景色みて写真撮ったりしながら歩いてると長距離も長く感じないですよね。いい運動になるし♪
足わらっちゃうの分かります(笑)筋肉痛になってませんか?笑

野生のコアラに会えるなんてめちゃくちゃスゴイ!!大の大人だって嬉しいんだから子供だったら大騒ぎ間違いなしですね。なんかコアラの後ろ姿、かわいいですね。癒されます♪
2009/07/13(月) 08:13:37 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
やっぱり写真、お上手ですね~~。とても同じところに行ったとは思えない、私、もっと写真上手になりたい・・・・(涙)
でも、滝もコアラも見られて良かったですね。ブログがお役に立ててもらえたようでうれしいです(笑)
モリアルタは無料なのに、コアラが見られるからうれしいですよね。

そうそう、SAで一番大きいFoodland、実はどこだか分かりません~~~(笑)
2009/07/13(月) 08:44:13 | URL | パセリ #- [Edit
ハピさん!
雨がたくさんの今の季節は滝に水があるけれど、さ、さむいぃぃぃ! 昨日は特に風も強かったのでかえるころには手がかじかんでました・・・ お天気の日だったらきっとパーフェクトなことと思います! 

アデレードには(オーストラリアには、でしょうか・・)こういった公園がいっぱいあっていいですよね~ ほかの場所もいろいろいってみたいと思っています。
2009/07/13(月) 10:20:20 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
うん、とってもよいところだったよ! アデレードに引越してきた際にはぜひぜひいってみてね☆ 

野生のコアラは初めてみました。 いつかみてみたいと思っていたのです。 コアラは小川を飛び越えて草むらを少し走り、木を休みながらのぼっていきました。 あんなにうごくコアラをみたのも初めてかも~。

"わらった”足ですが、筋肉痛になっておりません・・・ 私もまだまだいけるわね、ふふ、とかおもいましたが、ふと、もしかして2~3日後にやってくるのかもという予感が・・・ これって年!? 嗚呼~~~~
2009/07/13(月) 10:25:27 | URL | くんちゃん #- [Edit
パセリさん!
はい、いつもブログを参考にさせていただいておりますよぉぉ! ほんとにお世話になっております。

そうなんですよね、景色もすばらしく安全なトレイルで野生のコアラまでいる、それなのに無料。 すばらしいとおもってしまいました。 ハワイでいったことのあるハイキングトレイルは結構こわかったので(斜面だったり獣道だったり)とっても感動してしまいました。

フードランドはMunno Paraです。 うちはあそこから車で2分ほどです☆ あそこのフードランド、おおきくって、混んでいるので品の回転はやく大好きなのです~♪ 
2009/07/13(月) 10:32:17 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
