--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

15.07.2009, Wed

☆ KFC ナイト ☆

   DSC02575.jpg

ジャンクフードの大好きな夫、きなこ、そして私。 そんな私達一家には「KFCナイト」という日が月に2回ほどあります。

この日は文字通りKFC(ケンタッキーフライドチキン)からチキンをどっさりしいれてきて、ラウンジで映画をみながら食べるのがきまりです。

いつもかうのは「Super Variety Bucket」。  オリジナルのチキンが6ピース、そのほかにチキンストリップス、チキンナゲット、ポップコーンチキン、チップス、あと飲み物が含まれます。 Hunnyと二人だけでもこれ、きなこと3人のときもこれ。  チップスはラージが2つついているのですが、そのうちの1つをマッシュポテトにかえてもらいます。

KFCナイトはたいてい平日です。 大食漢のきなこを含めてもこの量はたべきれないのでのこりを翌日のHunnyのランチにして消化するため、それゆえにKFCナイトは平日なのです。 
    DSC02576.jpg

ちょっとボケボケ写真ですけれど・・・・・ 

私はポップコーンチキンが好きです☆ おそらくあまった肉の部分を有効利用するために作られたと思われるこの商品、これは全部脂身だろう!とおもっちゃうピースもあったりガーリック風味の味付けも濃いですが、そこがジャンク好きには魅力☆  逆にチキンストリップはぱさぱさしていてきらいです。 

独特の香辛料と油っぽいにおいのフライドチキン。 マクドナルドのポテト同様に突然ふとしたときにこのにおいを思い出して「今日たべたいっっっ!」と思い、そう思ってしまったらもうとめられない食べ物。 不思議ですよねぇ。 体にあまりよくないものはなぜこんなにも強い誘惑なのでしょうか~。
 
               ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹     ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹     ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

きなこはこの「KFCナイト」がとっても好きです。 彼女の今までの滞在中、彼女にリクエストで2回KFCナイトをしました。  KFCをソファーで食べながらコメディーの映画をみる。 これが彼女の大のおきにいりです。 

「KFCのチキンをバケットで買う」というのは実は、きなこと私のハワイにいたころからの密かな夢、だったのですよ(苦笑)

前夫は大のジャンク嫌い。 食べ物は味よりも材料・調理法重視。 だからもちろんKFCなんてたべませんから、まだ3人で一緒にすんでいたころは私もきなこも一緒にKFCをたべた覚えがありません。

その後私ときなこ二人だけになってからたびたびKFCを食べるようになりましたが、なにしろ二人だけでしたからいつもチキン2ピース+マッシュポテト+ビスケットのセットをそれぞれに買っていました。 

テレビでファミリーバリューパックなどのコマーシャルをみるたび「バケットかってみたいね~」と思っていました。 とくにKFCのマッシュポテト+グレービーが大好物のきなこはファミリーバリューパックについてくる大きいマッシュポテトがたべたくて「あれをひとりで全部食べてみたい」なんていっていました。

でもなにしろ二人だけの食事。 食べきれるわけもありません。 一度「無駄になってもいいから買ってみようか!」って勇んでKFCへ行ったこともあるのですが、でもぎりぎりになってやっぱりいつものセットを頼んでしまった私たち。

なんとなく「バケットのチキン=ファミリーのもの」という感じがして、私たちには縁がないね、日本に帰ったときにでもおばあちゃんの家で買おうね、なんて話していたのです。

オーストラリアにきて、KFCを食べたある日。 なんでもたっくさん買いたいタイプのHunnyがオーダーしたのがこのSuper Variety Bucketでした。 バケットにたっくさんつまったチキンを助手席で抱えていた私が一番最初に思ったのはきなこでした。 

「きなこがきたら絶対これ買うんだ!」と。 きっと喜ぶとおもったからです。

そしてそのとおり、きなこはそれはそれはよろこびました。

KFCから家に帰る車の中でバケットをうれしそうに抱えて。

この私達の「ちいさな夢」(苦笑)を知っていたHunnyがきなこがアデレードについてからすぐの水曜日にKFCナイトをしようと提案してくれて、はれてきなこはバケットのチキンを思う存分楽しんだのでした。


でもですね、こんな小さなことでも彼女にとっては初の体験だったのですよ。

それもずっとやってみたいな~とおもってたことの。


Hunnyがよくいうのですよ、きなこと私は喜ぶ対象や喜び方がよく似ている、と。 今まで私をみてきたので、何に対してきなこがおどろいたり喜んだりするのかが簡単にわかる、と。

それは私達が、同じ環境で過ごした日々の中で起こったことを共有しているからだと思います。



彼女の滞在ものこるところあと11日です。 

明日は雨があがってくれると、よいのですけれど。





COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

KFCナイト! 魅力的な響き…
わぁぁー!! うんうん、わかるわかる。ケンタッキーとかマクドナルドとか本当たまに食べたくなるんだよね。そして体に悪いのは知ってるけどそれでも本当美味しいよね。私達夫婦もかなりジャンキーなのでお気持ち凄くわかる~!
って、書いてたら私もケンタッキー食べたくなってきたなぁ! 夫が来たら私達もケンタッキーナイトしようかな。ケンタッキーとDVD、これ以上ない組み合わせです!

本当、くんちゃんときなこちゃん、Hunnyさんは素敵なご家族だと思います。Hunnyさんのコメント一つとっても愛情タップリだし素敵なご主人ですね。くんちゃんときなこちゃんもラブラブだし☆
ケンタッキーって有る人にとっては普通のファストフードでしか無いんだけどくんちゃん達親子にとっては特別な思いがある食べ物、っていうのはとても素敵な事だと思います。こういう普通の日の普通の幸せが離れてみると凄い幸せだったりするんですよね。私も今夫と離れて小さいことだけど夫と一緒にする事で凄い幸せを感じていたんだなって実感しています。

まだまだ10日以上有るんだね、やりたい放題出来る!!アデレード狭し、とか言うけどそんなことないね、いっぱい楽しめるところがあるんだね~。私も参考にさせてもらってますっ。観光地開拓部長! よろしくお願いしまーす。
2009/07/15(水) 20:34:20 | URL | さち #- [Edit
サチさん!
私達ジャンキー仲間だね~! 嬉しいな~♪

DVDにはやっぱりKFCだよね~。 或いはピザ。 ハンバーガーではいけない。 なぜだろう。 食べやすいから?? 

「KFCは普通の食べ物だけど私達にとっては特別な思いがある」って、そうなの、そういうことが書きたかったの! でも文才がないのであとでよんでてなんじゃこれ?って思ってたんだけど、サチさんがちゃんとわかってくれてよかったよ☆ 

普通の日の普通の幸せ。 それが一番楽しくもあり切なくもあること。 なによりも思い出すこと。 なによりもいつも感じていたいこと、だよね。 いままでも漠然とは思ってきたけど、サチさんのコメントを通じてちゃんと言葉にできたことがうれしい。 なんかもっと心に刻める気がする。

アデレードは私もこんなにいっぱい行くところがあるとは思わなかったよ。 まだまだあって、週末だけではとってもいききれなかった。 今の季節はできなかったけどイチゴ狩りとかもできるし、ご家族やお友達がきたときにいろいろ回ってみてね!

ますますアデレードが好きになるはずだよ。 
2009/07/16(木) 06:50:41 | URL | くんちゃん #- [Edit
小さな夢実現オメデトウ!!
バケットは夢ですよ~!!
KFC抱えて車にのってるのってあったかい光景ですよね~。ってたいていはお行儀悪くチップスあたりがつまみ食いの被害にあうのですが(笑)
ポップコーンチキン美味すぎ!
きなこちゃん来たら絶対買ってあげよう!って思うくんちゃんも、小さな夢を覚えているHunnyさんも…本当にステキ♪
なんて書いたらいいか分からないけど、くんちゃんのブログ読んでるときなこちゃんへの想いが伝わってきてたまに泣きそうになります。あ~、早く子供欲しい~(笑)
2009/07/16(木) 08:22:10 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
くんちゃんさん!私もケンタッキーが食べたくなりました~!!
そちらには、日本のメニューと違うのがあるのですね!
ポップコーンチキン・・・美味しそう~!!
私もバスケットには憧れを持ってます!
きなこちゃんとくんちゃんさんの嬉しい気持ち、わかりますよ~!!
これからの毎日も、楽しくお過ごし下さいね~!!
2009/07/16(木) 10:09:47 | URL | akiko #- [Edit
Meggiさん!
ありがとうございます~~☆ こんなくだらな~い夢でもかなって喜ぶ娘の姿をみるのは泣けてしまうぐらいうれしいです☆

あ、お察しのとおりチップスのつまみ食いはおこりましたよ~。 うしろから「うん!このチップスほんとうまいっっ!」っていう声がしてましたから・・・。 

子供に「こうしてあげたい」と思う気持ち、子供が大きくなるにつれて強くなります。 私ができなかったことをさせてあげたいという思い先走っちゃいそうになる自分がいるのですけど(苦笑) でも彼女には彼女の、私とは違う人生があるのだから、となんとかクールにいようとはおもうのですけれどねー。 また十分にしてあげられない自分のふがいなさも感じております・・・・
2009/07/16(木) 18:43:28 | URL | くんちゃん #- [Edit
Akiko
そっかー、日本にはポップコーンチキンないのですね・・・ あれが日本のメニューにあったらきっと日本のKFCはおいしい~のを作るだろうと想像しております。

日本にいたころ、KFCのバーレル(?でしたっけ?)のコマーシャルがクリスマス時期になると流れていたのを思い出します。 あのころもそういえば「買ってみたい」とおもってたような気がします!

バケットは多くの人にとっての憧れなのがわかって、なんかとってもうれしいです☆  夏休み中に1度ご家族でいかがですか☆ きっとたのしいと思います♪
2009/07/16(木) 18:53:05 | URL | くんちゃん #- [Edit
KFCナイト最高!!
ちょっと乗り遅れましたが、ジャンク好きとしてはやはりコメントさせていただきたくて・・笑

KFCナイト素敵ですね~!Super Variety Packって、そんなにたくさん入っているのですね。密かに想いを寄せながらも、食べる機会がなくて、実際どんなものが入っているかって良く知りませんでした・・。
みんなでDVDを見ながら、好きなだけKFCを食べるなんて、最高の団欒ですね~☆KFCのバケツってなんか特別感たっぷりですよね。我が家にはTVがないのでまだ先の話になりそうですが(苦笑)、TVが来たら「KFCナイト」したくなりましたー!

そして、おおきなバケツに入ったKFCセット。きなこちゃん本当に嬉しかっただろうな~♡これって多分子供も大人も同じだと思うのですが、小さな夢でも大きな夢でも、実現できたときの感動って同じだけある気がします。しかも、どこでも叶えられる夢なはずなのに、それがアデレードでくんちゃん&Hunnyさんとだなんて、とっても幸せナイトですね☆

2009/07/17(金) 11:20:56 | URL | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A [Edit
ハズさん&ワイフさん!
ありがとうございます~ 大のジャンクファンのワイフさんの登場、おまちしていましたよ~~!

Super Variety Packって結局、何人分なのだろう・・・?とよく思うのです。 メインのチキンは6ピースなんですけど足の部分も含まれているのでやっぱり3~4人分なのかな・・・ これより小さいValue packと大きいValue Packもありますよん。 ぜひぜひお友達と集まるときにでもかってみてくださいまし~。 KFCのチップスもなかなかですよ♪

ほんとにおっしゃるとおり、KFCのバケットは「特別感」というのがふさわしい☆ あれを買うとワクワクしてしまう自分がいます。 きなこのうれしさもどれほどのものだったかと容易に想像がつきます(苦笑) 一人でなんどもなんどもお皿にチキンを取ってましたから・・・ こういう小さな夢は、いつももちながら生活していきたいなーと思います・・・ そうすれば1日の中に感動が多くなりますものねっ!


 

> ちょっと乗り遅れましたが、ジャンク好きとしてはやはりコメントさせていただきたくて・・笑
>
> KFCナイト素敵ですね~!Super Variety Packって、そんなにたくさん入っているのですね。密かに想いを寄せながらも、食べる機会がなくて、実際どんなものが入っているかって良く知りませんでした・・。
> みんなでDVDを見ながら、好きなだけKFCを食べるなんて、最高の団欒ですね~☆KFCのバケツってなんか特別感たっぷりですよね。我が家にはTVがないのでまだ先の話になりそうですが(苦笑)、TVが来たら「KFCナイト」したくなりましたー!
>
> そして、おおきなバケツに入ったKFCセット。きなこちゃん本当に嬉しかっただろうな~♡これって多分子供も大人も同じだと思うのですが、小さな夢でも大きな夢でも、実現できたときの感動って同じだけある気がします。しかも、どこでも叶えられる夢なはずなのに、それがアデレードでくんちゃん&Hunnyさんとだなんて、とっても幸せナイトですね☆
2009/07/18(土) 08:46:40 | URL | くんちゃん #- [Edit
KFCナイトしたい~!!
くんちゃんもKFC好きなんだね。
実は、私もだよv(^^)v (ちなみにパパちゃんマック派)
KFCって確かにクリスマスシーズンのCMを見ると、とっても食べたくなる、なる。
しかもチキンバスケットを一人で持って食べたくなる・・・。映画を見ながら・・・、何て最高なひと時。憧れます。
でも、残念ながらこの島にはKFCがありません。他のファーストフード店もありません。
だから、旅行へ行くと必ず入っちゃいます、KFCへ。
後は、クリスマスに母の知人がクールでKFCのチキンとビスケットを大量に送ってくれるので、その時だけは2日続けてKFC DAYSになります。
もしも島内にKFCがあったら、私も絶対にくんちゃんたちみたいにKFCナイトを当然設けたことでしょう。
あ~、語った後はよだれが出るよ。(-。-) ボソッ
2009/07/19(日) 10:59:41 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
ハワイにはKFCはあるんだけどマックやバーガーキングに比べると結構辺鄙なところにあったりして、食べる機会がほかと比べるとすくなかったよ。 

でもクリスマスにお母さんのお知り合いがおくってくれる大量のKFCって、なんかいいじゃない!? ものすごーくクリスマスって言う感じになるし、それこそ特別感があるよ! うーん、やっぱりKFCっていいな~

夏休みに水戸にいったらさ、おもいっきり堪能できるね! ファーストフード関係。 子供たちもよろこんじゃうだろうね~。 

でもさ、私が日本に帰ったときにおいしいしこっちにもあったらいいな、って思うのがほか弁で、なんかママちゃんにとってのKFCと似ていえるよねー。 ハワイではほか弁に近いものもあったけど、アデレードではすっかりご無沙汰。 私もよだれがでてきたよ。
2009/07/19(日) 15:14:35 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。