--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

18.07.2009, Sat

☆ Harry Potter ☆

 harrypotter.jpg

昨晩「Harry Potter and the Half-Blood Prince」を観ました。

去年きなこがTwilightをみたときに「来年は絶対Harry Potterをみるんだ」と張り切っていました。 というのも彼女、今までHarry Potterシリーズが「こわい(←映像が暗いからだとおもいます)」といってほとんどみたことがなかったのです。

でもTwilightをみたあとなぜか「次回のHarry Potterは観られる」という自信がわいたようで(苦笑)、映画が封切りになるそのころはオーストラリアにいるだろうから、絶対に3人で一緒にみよう!と約束をしていました。

きなこがアデレードにきたばかりのころは「映画は7月15日からか・・・ 観るころにはきなこの滞在日数も残り少なくなっているんだな・・・」って思っていましたが、もうそのときがきてしまいましたよ・・・

あと残り9日です。


ところで映画は、といえば、上映時間約2時間30分。 「とってもよい映画だった!」というのが感想です。

えーっと、内容は言いたいですが・・・ 言いません。 だけど、「え? ほんとにこうなっちゃうの? でもこれ次回につながるよね?」みたいなことがおこっちゃいます。 だってですね、Dumbledoreが・・・・ ってストーリーはだいたい皆さん知ってますよね。

そしてHalf-Blood Princeは誰でしょーー。 まだご存知ない方はお楽しみにね☆


実は私、Harry Potterの映画は1番目と2番目しかみたことがありません。 1番目はきなこと一緒にみて、2番目は日本に帰ったときに母がDVDを持っていたのでそれでみました。 その後はきなこがこの映画がきらいという理由で、いったことはありませんでした。

途中、映画にでてくるみんなが大きくなちゃっていたのは知っていたけど(ちらっとはテレビなどで映画をみたことがあったので)、昨日は「ありゃ~!」って驚いちゃいました。 

第2作目でDumbledoreの俳優さんがなくなったので3作目から変わりましたよね~。 なんだか今回みてDumbledoreがとっても活動的になっていたような印象が(苦笑) これも途中みていなかったせいでしょうか。

私もきなこも一作目からロン・ウィーズリーの大ファンです☆ 今回もとっても笑わせてくれますよ。

うーん、この映画に関してこれぐらいしかいえないのがとってもとっても残念。

ぜひぜひ観てください☆ 観てよかったと思える映画です!

              ‰¹•„      ‰¹•„      ‰¹•„

ところで昨日はこの映画を「ドライブインシアター」でみてきました。 ドライブインシアターはアデレードにきたばかりのころいったことがあるのですが(そのときの記事→)、きなこは初体験なので行ってみました。

前回いったときは平日だったこともあるしがらっがらでしたけど、Harry Potterの映画がドライブインシアターでは昨日が初日だったこと、子供達の冬休み中であること、金曜日であることも重なってそれはそれはものすごい人(車?)でした。

ドライブインシアターは大きなパーキングスペースに映画のスクリーンがあり、その前に車を止めて映画を観るものです。 音はカーステレオのシアター専用のチャンネルから聞こえます。

料金は車1台が20ドル(映画1本分。 毎晩3本の映画の上映があり、2本、3本とみる場合には料金がことなります。) なのでその中に一人のってようが二人のってようがたくさんのっていようが20ドルなので、家族連れにはちょっと嬉しい値段なのですよ。 みんな椅子やブランケット、ポータブルラジオを持参して、車の外にでて映画を観ていました。

私個人的にはドライブインシアターが大好きです☆ 食べ物もすきなものをもちこんで食べられるし、自分のスペースがあるし、売店にいかなかなければ車から降りることもないのですっぴん+部屋着でこれちゃいます(苦笑) 


しかし、映画っていいですよね・・・・ なんというか、時には感動させられたり、はたと気づかされたり、はたまた違う世界へ行けて楽しかったり。 こういう、人に「感動」を与えられる仕事に携われるのっていいですね。  音楽なんかもそうですし、本もそうですし。

私も私のできることで誰かの気持ちを救えたりできるようなことをしたいと思いますが、でも考えてみるとそれがどの仕事であっても、最終的には人と人がつながっていて、最終的に誰かが何らかの形で「感動」するのかなー、とか思ったりしています。

直接、間接、大きい、小さいなどの違いは、ありはしますけれど。

私のできることは限られてるし、なにができるのか、ということもこの年になってもまだまだ漠然としていますが、これからも探してトライしていきたいと思っています☆


ってHarry Potterの映画とはまったく関係ない話で終了! ではまた!





COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ハリーポッター!!
あーみてきたんですねーハリーポッター。私この映画名を聞くといつも母を思い出すのです。母は怖い映画が一切無理で軽いサスペンスとかも見られない人なのでハリーポッターが母が見られる一番怖い映画見たい。だからきなこちゃんがこの映画怖い、って言ってたって言うのちょっとどこかで聞いたことあるぞーって思っちゃいました笑 きっと私の母も見てるんだろうな。

ドライブインシアターっていいよね。アメリカで結構行ったりしてました。夜で夏だとちょっと風が涼しかったりしてお菓子も持ち込めるし雰囲気凄く好きだな。確かに家族だったらすっぴんで行ってもいいし女の子としては楽ちんだよね。私も車を持ったら行ってみたいな。きっとご家族3人キャーキャー言いながら楽しく映画鑑賞されたんだろうなって思うと微笑ましいです。あーみてきたんですねーハリーポッター。私この映画名を聞くといつも母を思い出すのです。母は怖い映画が一切無理で軽いサスペンスとかも見られない人なのでハリーポッターが母が見られる一番怖い映画見たい。だからきなこちゃんがこの映画怖い、って言ってたって言うのちょっとどこかで聞いたことあるぞーって思っちゃいました笑 きっと私の母も見てるんだろうな。

ドライブインシアターっていいよね。アメリカで結構行ったりしてました。夜で夏だとちょっと風が涼しかったりしてお菓子も持ち込めるし雰囲気凄く好きだな。確かに家族だったらすっぴんで行ってもいいし女の子としては楽ちんだよね。私も車を持ったら行ってみたいな。きっとご家族3人キャーキャー言いながら楽しく映画鑑賞されたんだろうなって思うと微笑ましいです。

あと、くんちゃんが仰っていた人に影響を与える仕事良いな、っていうの凄く私もわかります。映画なんてその最もたる所ですよね、見知らぬ人を感動させられてファンタジーの世界に連れて行けるってこれ以上ないかもって位最高なお仕事かもしれないですよね。 映画とかゲームって子供に悪影響を与えちゃったりすることもあるからすごくリスキーな部分もあるけどね。でもきっとおっしゃるようにどんな仕事でもきっと大小は有っても人の人生に影響を与えてるんですもんね。私の選択は少なくても夫とベラの人生(犬生)には影響を与えちゃうし。そう考えるとしっかり仕事しなきゃなぁってくんちゃんのブログを読んで考えました。
がんばろー。
2009/07/18(土) 18:05:32 | URL | さち #- [Edit
追加ー
コメントしつこくてごめん笑
でもさ、そういえばブログも人に結構影響を与えるよね。私日本に居る時にくんちゃんのブログを読んですでにアデレードに良いイメージを 持っていたし、これが美味しかったよ~って書いていらっしゃった次の日に同じものを買って見ている自分がいたり、KFCナイトの次の日ついついジャンクフードを食べちゃったり。 毎回くんちゃんのブログを読んで嬉しくなったり切なくなったりしてるもん。きなこちゃんの事を読んで自分の将来を想像してみたり、Hunnyさんの事を聞いて夫を思い出したり、私の人生にかなり影響もらってるかも!

きっと同じように影響されてる人っていっぱいいるんだと思う。規模は映画には及ばないかもだけど、かなりくんちゃん良い仕事してるよー!!
2009/07/18(土) 18:14:26 | URL | さち #- [Edit
ハリー・ポッターマニアより
くんちゃん、ついに「謎のプリンス」(日本語名)を見たんだね。いいなぁ。
私さー、本当に田舎に住んでいるから、未だにトワイライトさえもまだお目にかかってないのよね。
これまで全作を本や映画で触れたんだけど、「アズカバンの囚人」もいいよ~。きなこちゃんと是非DVD観てね~。

ドライブインシアターって、私たちのような大家族にもってこいだね。少々幼児が騒いでも周りに気を遣わなくてもいいしね。料金も安~♪

さちさんのおっしゃるように、ブログの影響ってかなりあると思う。目には見えないけど、くんちゃんは日々多くの人に感動や勇気を与え、心を癒しているんだよ。だから、くんちゃんのブログをみんなが読みに来るんだよ。もっと自信をもってv-10
私も子育て中の働くお母さんたちに、何かアドバイスできるようになったらいいけど。まだまだ精進が足りないようで・・・v-16
2009/07/19(日) 11:21:37 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
サチさん!
いっぱいコメントありがと~~☆ 

サチさんのお母さんにとってもハリーポッターはこわい映画の部類にはいるのか~! サスペンスが見られないとは、きっと感受性が強く感情移入しちゃうから日と一倍ハラハラドキドキしちゃうんだろうね! 

アメリカ本土にはドライブインシアターあるんだね。 よく古い映画であるもんね~。 ハワイにはなかったからずっと憧れで、こちらに来る前から言ってみたい場所のひとつだったんだよ。 Gepps Cross(前ゲップスクロスとよんでた 苦笑)にあるからカズさんといつか行ってみて! 

そうだね、サチさんのコメントを読んでて、人へ与える「感動」はなにも多くの誰かでなくても、近くの人たちへでもいいんだよね。 少なくともみんな誰しも、家族の力になったり影響を与えたりしているね。 ほんとそのとおりだ。

そして私のこのブログを通して、サチさんをはじめ読んでくれている方々になにかが伝わっているとしたら、とってもうれしい限りです☆ そして前にも書いたけれど、同じような気持ちを持つ人たちがいつもブログに遊びに来てくれて、私の気持ちをものすごくわかってくれる、これは本当にブログをやっていてよかったと思える理由です。

私もたくさん悩みながら生きていますが、それをしるすことによって同じように悩んだりしている人たちが安心したり、決断をできたりするきっかけになったらとてもうれしいと思います。

私もそうやって、たくさんの人に助けられてきたので。
2009/07/19(日) 14:18:47 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
ハリーポッターマニアさんのご登場、おまちしておりました☆ いらっしゃいませ~~!

やっぱり今までみてなかったハリーポッターの映画、見るべきだなーと思えてきたよ。 話やっぱりつながっているよね・・・  

そうなの、ドライブインシアターは小さいお子さんがいる家族にもぴったりなのです☆ 子供があきたら車の中でなにかほかのことができるし、あるいは外にでることもできるし。 料金が車の台数でのチャージというのもいいよね~~。

私のブログを読んでいろいろな思いを感じていてくれているとのこと、本当にありがとう☆ なんかとってもうれしいです☆ 

書きながら私自身に言い聞かせていることとか、あと書いていて考えのまとまりがやっとつく、ということもあったりして、ほんとにこの年になってなにやってんだかって感じなんですけれど、でもそれが共感につながっていくとしたら、やっぱりうれしいし正直になってみてよかった、って心から思えるよ! 

なんか変な文章になっちゃったけど、ほんとにありがとう☆ それが一番いいたいことです。

2009/07/19(日) 15:08:57 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。