--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

19.07.2009, Sun

☆ The Toy Factory ☆

   DSC02355.jpg

サウスオーストラリアのGumerachaという地域にあるToy Factoryに行って来ました。 世界一大きな木馬が目印です。 写真のものがそれです。 

山道を抜け、Gumerachaの小さい街につくと「Big Rocking horseはこちら」みたいなサインが出てくるのですが、街をぬけたすぐ右側にこれがあります。  想像していたよりずっと小さかったですが・・・・(苦笑)

午前中はとてもよいお天気だった昨日。 朝ごはんを食べた後すぐに出かけたかったのですが、いつものようにHunnyときなこはオンラインゲームの夏休み恒例経験値2倍イベントを昼過ぎまでやっていたので出かけたのは1時過ぎぐらい。

出かけるころには雲が多くなっていました・・・ なので写真が暗く、無理やり明るさを調節したためなんか妙な色合いになっておりますこと、ご了承くださいまし。

ここには木製のおもちゃを販売するお店と鳥やカンガルーが放し飼いになっている庭、カフェなどがあります。

   DSC02348.jpg

↑ なんの瞬間をとったのだか・・・ 

おもちゃのお店に一歩はいるとまるでサンタクロースのおもちゃ工場みたいにおもちゃがいっぱいです。

   DSC02346.jpg

これは台の裏にあるボタンをおすとお人形がくにゃっとなるやつ、ありましたよね?昔。  いろーんな種類があります。

   DSC02340.jpg

木でできたパズル。 必死であそんでいる人たち。
   DSC02345.jpg

木の電車とか・・・・
   DSC02344.jpg

ぬいぐるみもたっくさん。 あとは木製のおままごとセットなどもありました。 ミニチュア版のアイロン台やアイロン、クローゼットやベッドなど、もちろんすべて木製で大人でもほしくなってしまうようなものでした。

   DSC02347.jpg

やっぱり遊ぶこの人たち。
   DSC02352.jpg

ところで木馬は上までのぼれるようになっております(中に入るのに一人2ドルです。) 頭のてっぺんまでいったのですが、意外にこわいんですよ~、これが!

木馬は高さ18m。 怖いのは高さではなく・・・

   IMG_0196.jpg

上り下りするためのはしご! 寒くて手がかじかんでるし、もうほんとおこっちゃうんじゃないかと思いましたよ・・・  きなこちゃん、笑ってますが本当は必死です。 ママのブログのためにがんばってました・・・・ ありがと。

   DSC02359.jpg

木馬を持ち上げる人たち。

   DSC02362.jpg

曇り空の下うろうろしていてすっかり寒くなってしまった私たち。 帰りは大好きな
Cam Wahへいき、いつものWet DimSumをたべてきました。

   DSC02365.jpg

きなちゃんは初でした。 絶対すきだろうことはわかっていましたよ。 ママはちゃんときなこが好きなものとそうでもないものを知っています☆
   DSC02353.jpg

最後に、わたしときなこ。 Rocking Horseはどこに・・・? このブログエントリーの一番最初にあるような写真をとってくれ、と頼んだとおもったのですけどそれは気のせい、だったのでしょうかね・・・ まぁいっか。


きなこが帰国するまであと8日。 来週の今頃は最終日で、パッキングをしていることでしょう・・・

平日は私たち、就寝がはやいので1日がすぎるのがほんっとにあっという間なのです。 なので次の週末もすぐきてしまうことと思います。

でもここまでくると悲しくその日がくるのがこわいという気持ちとともに、次回への楽しみな気持ちもわいてきます。

次回はこうしよう、ああしよう。 

なのでその日までまた、がんばろう。




COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

木のおもちゃかわいい~。
木製のものってプラスチックのものと違って落ち着きませんか?大人でもついつい熱中しちゃうのも分かる!!色とりどりの写真もかわいい~。
オーストラリアって南半球一とか世界一大きいって好きですよね(笑)実際はあんまり大したものではなくても、大きさで勝負ってのが「らしい」。ちなみにこっちのほうにはビッグバナナ、ビッグパイナップルってのがありますが…大きさはご想像にお任せいたします(笑)
2009/07/20(月) 08:00:30 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
あー! ビックパイナップルはそちらにあるのですかー! 旅行会社にあったなにかのパンフレットでちらりとみたのですよ。 それにバナナもあるのか~! ちょっと言ってみたい気が・・・・ ロッキンホースはええ??っていう大きさでした(苦笑) も少し大きいと、おもってたのですけどね・・・

木のおもちゃはぬくもりがありますよね~。 とっても懐かしい感じがしました。 ああいうの作っている人はさぞや楽しいだろうな、と想像していました。  
2009/07/20(月) 09:36:55 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃんさん!楽しい毎日をお送りですね~!!
↓のチョコレートファクトリー、行ってみたいです~!!
なんだかこちらまで、甘い香りがしてきた気がします!?
おもちゃ工場も、楽しそう~!!大きな木馬、上まで登れるのですね~!!
そして、そして、食いしん坊の私はきなこちゃんの食べてるWet DimSumが気になってしまいました!
これはどんな物なのでしょうか・・・?と~っても美味しそうです~!!
2009/07/20(月) 09:45:56 | URL | akiko #- [Edit
Akikoさん!
はい、毎日きなこと楽しい時間をすごしていますよ~! 今はシナモンロールを一緒につくっております・・・ 生地を寝かせているところですがどうなるでしょう。

あのチョコレートは本当においしいので、もしアデレードにいらっしゃることがあればためしてみてくださいね。

そしてWet Dimsumは簡単に言ってしまうとトマトベースのスープの中に平たい豚挽き肉の塊がはいったものです。 よく中華のお粥と一緒に食べる揚げパンありますよね? あれを浸して食べます。 夫いわく、これはこのレストランでしか食べられないみたいで、とってもおいしいのですよ☆ ひき肉にはクワイのきざんだのもはいっていて、さくさくかんがたまりません。
2009/07/20(月) 15:18:49 | URL | くんちゃん #- [Edit
かわいい♪
わ!木馬の梯子こわそ…。本当に落ちたら落ちちゃうよね、18mから。あぁこわ。高所恐怖症だったら絶対無理な場所ですね。でも素敵な笑顔のきなこちゃん、流石ママ思いです、強い!

木のおもちゃとかもなんか良いよね、ホッとしますよね。なんかマサコ様のおもちゃを思い出しちゃった、あ、皇室のね笑 確か木のおもちゃで遊んでたような。うん、関係ないか笑
でも可愛い。私も確実に欲しくなると思います。ちょっと飾ってあるだけで可愛いんですよね、特にこっちのお家はすごく可愛い造りが多いから暖炉とかあったらその上に、なんて憧れのホームスィートホームの画像です。

そして、Wet DimSum私も気になりました。中華料理の揚げパン美味しいですよね、Wet DimSumも試してみたいです。 そういえば前に揚げパンがワンタンみたいな物で巻かれている中華料理食べたことがありました、あれもおいしかったなぁ名前が思い出せないけど。
2009/07/20(月) 22:18:43 | URL | さち #- [Edit
さちさん!
うーん、はしごはなんか90度!って感じでこわかったのよーほんとに。 上にいったらよっぽど高いんだろうとおもってたら意外とそうでもなく、でもその中途半端さがまたこわさをそそるというか・・・・ 頭のてっぺんのところは面積も狭くてきなこがあがってくるのを待っているあいだ、こわくてしゃがんでたよ・・・ 

木のおもちゃみてたとき、私も皇室のおもちゃ思い出してた! なんかすでに成人している皇室のだれかも子供の頃つかってた同じもの、とかいうやつでしょー。 子供の情操教育(?だっけ?)にもいいらしい。 

あげパンがワンタンみたいなものにまかれている中華・・・なんだろう。 すごい興味あるんだけど! Wet DimSumもおいしいよー。  週末のブランチとか寒い日には最高。 でもうちからレストランが遠いのがたまにきず。 もう少し近かったらもっと頻繁にいかれるんだけどね・・・


2009/07/21(火) 08:48:17 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。