--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

23.07.2009, Thu

☆ フェルトのスイーツ ☆

 DSC02403.jpg

きなこの滞在もあと3日となってしまいました・・・・。

今週はどこかにいくという気分でもなく、火曜日にショッピングに出かけた以外は家ですごしました。 先週の時点では「来週は最後の週だから電車でCityでもいって・・・」とか思っていたのですが、もう日があとにない、と思うとなぜか出かける気持ちにもならないのが不思議です。

火曜日には近所のショッピングセンターにきなこがハワイで使う身の回りのものを買いに行きましたが、水曜日と木曜日は1日中家でたのしい時間をすごしました。

2日間何をしていたかというと・・・・ 一番上の写真のフェルトのスィーツを作っておりました♪

ショッピングセンターにいったときに「Morning Glory」という韓国のお店がスタンドを出していたのをみつけました。 このお店、ちょうどサンリオショップみたいなお店で、韓国のかわいいキャラクターなどがついたこまこましたものをたくさん扱っており、また値段もサンリオに比べるとずっと安いのでハワイにいたころからきなことよく利用していて大好きなのです☆

なにかいいものないかな、ときなことじっくり見ていると、フェルト細工のキットが目に入りました。 クラフトが大好きな私ときなこ。「一緒に作ろう!」と即購入しました。
   sewing.jpg  

フェルト、糸、針、コットン、型紙などすべて入っています。 5~6種類あります。 2つで5ドルとはとっても安いと思います。 あ、そうそうインストラクションは英語と中国語と韓国語かなんかでした。 

   DSC02395.jpg

型紙を切り抜いてフェルトを切り、後は縫い合わせるだけ。

フェルトはぎりぎりの面積しか入っておりません。 なので型紙を用意してものすごく工夫しないとすべての型を取れないことがあるのでどきどきです。

四角のフェルトから丸い土台になる部分をきりとったきなこ。 ちょうど涙のようになったので「帰りたくないからないているところ」ということでした・・・(苦笑)

最初は「水曜日どこいく~~?」なんて話をしていたのですが「家でゆっくりフェルトつくろうよ」といったところきなこは「え~!? あれなんて30分ぐらいしかかからないよ~」なんていってたんですけどね、実際のところ水曜日に5時間、木曜日に4時間かかって出来上がりました(苦笑)

やりながらいつものようにYoutubeでMVを見たり、きなこの気に入っているという日本のドラマ(←おお泣きしましたです)を見たりしていたのでそんなこんなで作業もゆっくりでしたが、いろいろな話をしながら時間はあっという間にすぎていきました。

   DSC02398.jpg

きなこ作のもの。 抹茶のスイーツらしいです。 コーヒービーンものっています。

   DSC02399.jpg

私のつくったもの。 フルーツの刺繍が結構たのしかったです。


昔ハワイにいたころ、よく二人でこういうことをしていたのですよ。 日本から大人買いしてもってかえってきたフェルトは100枚以上ありました。 ビーズもたくさんもっていたし、プラランシェもよくやりました。 狭いアパートのキャビネットにはいっぱいのクラフトグッズがありました。

そしてやはり、ダイニングテーブルにこれらを広げ、ばかなことを話したり音楽を聞きながら1日中いろいろなものを作ったものでした。

Hunnyは私ときなこがキッチンでごちゃごちゃ二人でなにかを作ったりしているのを見るのが大好きという、ちょっと変わった人です。 出来上がったフェルトのスイーツをみて「ほかの種類も明日かってきてつくりなよ」というのですけれど・・・・

もう時間がないのですよ・・・

   DSC02404.jpg


この6週間、なにをしてたんだろう。

あれもこれもしたい、あれもこれもたべたい、あれもこれもつくりたい、っていったのに、たくさん時間があるとおもっていたのに、全部やりきれませんでした。

でも、家にいてなにもしなかった日も、とってもとっても楽しかった。

だからきっと、1分、1秒も無駄にしなかった、ってことですよね。

私が一番好きだった時間はどこにもいかない日曜日。 遅い朝食を3人でたべ、そのあとコンピュータールームでそれぞれのコンピューターに向かって、途中いろいろ話しては笑ってそれぞれのことをしていたとき。



「もう明日帰るんだよ、と言う日がくるのが、信じられない」ときなこは言います。

あと3日しかないというのは、私も信じられません。

だからまだハワイでとまるホテルも取ってません。


明日はGrocery Shoppingの日ですが、きなこがハワイにもって帰りたいお菓子も買って準備しなければ、です。 

最後の最後でやり忘れがないよう、ちょっと必要なことを書き留めていかなきゃ、と気持ちだけがからまわっている、私です。


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

かわいい~!
このスイーツすっごく可愛いですねー。かなり私の好みかも。作ってみたいわー!「Morning Glory」ウチの近くのショッピングセンターにあるかしら?早速探してみようと思います。でも私ハマり安い性格なので、1個買っちゃったら危険だなー。(笑)
残り少ないきなこちゃんとの時間を楽しんでくださいね。(^-^)
2009/07/23(木) 21:04:00 | URL | sawa #4XqhBvfo [Edit
うひゃ~~♪
すごく上手に出来てますね。とってもカワユイです♡美味しそうだし(笑)。くんちゃんがクラフト好きだったなんて、とっても羨ましいです!私なんて恥ずかしいくらい裁縫が下手で(というか、全般的に不器用なのだということに最近気づきました・・)、洋服の取れたボタンをつけるのが精一杯です・・(苦笑)

くんちゃんときなこちゃんが2人でなんだかんだ楽しそうにやっているのを見ているのが好きだなんて、Hunnyさん、愛がありますね~。

きなこちゃんのアデレード滞在も残りわずかなのですね。。私も、どこかへ外出するのも、お家でのんびり過ごすのも、同じだけ充実した時間が過ごせると思います☆その時間を楽しめれば、正直場所ってそこまで問わない気がして、しかも親しい相手でないと、そういう心地よい時間の過ごし方ってできない気がします。だから、くんちゃんがたまに「今日はお家にいました」って書いていた日も、女同士話題の絶えない楽しい一日だったんだろうな~なんて勝手に想像してたくらいです。笑

きなこちゃんがハワイに戻ってしまうのは寂しいけれど、今はインターネットもあるし、次の滞在の計画をたてたりしてたら、きっとあっという間にまたきなこちゃん参上です!
2009/07/23(木) 22:18:31 | URL | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A [Edit
sawaさん!
手作り大好きのsawaさんだから、このフェルト細工、はまっちゃうだろうな~~。 フェルト切ったりするのに意外に時間がかかったのでなんかつくり終わった後に妙な達成感がありましたよ。

Morning GloryはLittle Tokyoからセントラルマーケットへ抜けるところに1件あるのを発見しました。 うちの近くのショッピングセンター(北のE)には6週間前にはなかったのですが、先日いったら通路のところにスペースを作ってました。

中には「18000ウォン」とか、ちょっと黄ばんだ韓国の値札が張ってあったりしてるものもあり売れ残りなのかー?っておもっちゃったけど楽しかったです。 北にいらっしゃるときにはぜひよってみてくださいまし☆
2009/07/24(金) 08:59:14 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハズさン&ワイフさん!
私遠い昔、よーくフェルトでいろいろ作るのが好きだったのです。 同じ頃、ビーズもはまりました。なのでできることはできるのですが・・・ あのときにあれだけやったのに、大人になった今は皆さんが作るようなビーズのアクセサリーとかを作ったことはないのです。 やっぱり所詮はセンスの差、なんだと思います・・・(泪)

ワイフさんのおっしゃるとおり、ほんとに場所は問わないですよね。 家にいてもご飯食べていても楽しいと思えるので、今の時点ではきなこが帰ってしまうことはとっても悲しいけれど、でもなんか「こうしておけばよかった」という後悔は不思議とありません。 

きっとお互いに「このときを楽しもう」とこの6週間すごしてきたからだと思います。 これを思うときワイフさんが以前おっしゃってた「気遣い」という言葉、いつも思い出しています。 家族であってもこれってなによりも大切なのだ、と。 

本当に大切なことを言葉という形にしてくれてありがとう!
2009/07/24(金) 09:05:52 | URL | くんちゃん #- [Edit
めちゃくちゃかわいい-!!!
こういうクラフト大好き!!見るのが(笑)
くんちゃんときなこちゃんとっても器用ですよね~。しかもお買い物上手!こんなにかわいいのに2つで$5だなんて信じられない。
きなこちゃんの滞在が終わろうとしているのも信じられない。早いですね、楽しい時間って。
何にもしないで家で過ごす家族の時間ってとっても貴重で贅沢なことですよね♪
あとちょっとだけどまったり楽しんでください~(日本語変?)


2009/07/24(金) 22:30:53 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
ね~、これ見た目にもかわいいですよね~。 韓国物は若干日本のセンスとことなるところもありますが、それでもかわいいものも多いし安いし、お気に入りです。 うん、針とかコットンとかちゃんとはいっていて2つで5ドルは安いと私も思いました☆ ちょっと前にクラフト屋にいったときにあった編み物でつくるぬいぐるみは毛糸と目とかの部分になるフェルトしかはいってないのに10ドルとかだったし。

とうとう明日がきなこの最終日になりました。 今は飛行機のことを考えるだけでいやになりますよ・・・
2009/07/25(土) 15:52:33 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。