--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

24.07.2009, Fri

☆ 茶髪 ☆

   IMG_0209.jpg

いきなり変な写真ですけれど・・・・

今日はきなこの髪の毛を染めてみました。

いつものフォーのお店で夕ご飯を食べる前に義両親の家にちらっとよることになっていたため、白髪がまた目立ち始めた髪の毛をあわてて昨日染めた私(お義母さんがうるさいのですよ・・・)

ちょうど染め粉(?)がセールになっていたので、買って家で染めました。 それを見ていたきなこ。 最初は半信半疑だったのですが、結構きれいになった染め上がりをみて自分もやりたい、といい始めました。

彼女の髪の毛は父親譲りの真っ黒くてとっても太く、量もものすごく多いです。 シャギーをいれているとはいえ、まとめると私の髪の毛なんて半分ぐらいの量しかありません。 また少しくせっ毛なのでぼわーっとボリュームがあり、さらに髪の毛が多いイメージになります。

髪の毛をまっすぐにするリラクサーというストレートパーマのようなものを過去に2度ほどやってみたのですがあまり効果がなく、最近は普通に細い私の髪の毛をみて「どうして髪の毛はママにになかったのだろう」と嘆いていたきなこ。 無理ないよね、外見はまったく、お父さんと一緒だもんね・・・・

とにかく、ちょっと気分を変えるために髪の毛の色を明るくしてみようということになり、あまりに黒々とした髪の毛に茶色の毛染めではあまり効果がでないので、おもいっきりブロンドの毛染めを買い、ためしてみたところ。 上のような写真になったのでした。

そして、不思議なことに、髪を染めたら髪の毛がものすごく細いようになり、ツルツルさらさらになったのです! 不思議ですよねー。 

きなこはもうそれはそれは大喜び。 「こういう髪の毛を手に入れるのが夢だった、まさか手に入るとはおもわなかった」と、それから半日もうウキウキです。

15ドルのロレアルの髪染めでこんなによろこんでもらえるなんて、お母さんも感激です。 でもこのさらさら効果はほんとにすごいものでびっくりです。

来週の金曜日から学校が始まりますが、初日にYearbook用の写真撮影がありますので、髪の毛が変なふうにならなくてほんっと、よかったです・・・

   sk2.jpg

この写真では髪の毛を結んでおりますが、染める前はなんとなく髪の毛一本一本がぼわっとしていたように思います。 (※この写真のさくらがとってもまともにおさまっている!)
 

今回9ヶ月ぶりにきなこに会い、変わったなと感じたところ。 それは髪の毛や肌や二重まぶたなどを妙に気にするようになったところでしょうか。 ちょっとぶつぶつができるとそれはそれは気にし、片方の目が奥二重になるのを気にし、髪の毛がまっすぐになっていないのを気にし、あらまぁお年頃になったのね~☆とつくづく思いました。 

そういえば私もこれぐらいの年のとき、同じようにかたっぽの目が時々奥二重になるのをとっても気にしていたことがあったな・・・と思いだしました。

   Pho7-25.jpg

いつものPhoのお店で夕食をたべました。 私は固焼きそばのようなものを食べましたが、やっぱりおいしかったです☆  コーヒーものみ、おなかが一杯です・・・



きなこ帰国まであと2日。 やっとホノルルでとまるホテルも予約をとりました。 なんかそんなこんなをしていたら、ちょっと気分が変わりました。

さみしいけど、また来年があるし。 来年はきなこのグラジュエーションがありますからHunnyもハワイに一緒に行く予定です。 ハワイで少し、遊びたいな~。 またお金ためなくちゃ☆ 





 
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんさん!きなこちゃんの茶髪(?)素敵です!
そんなに明るすぎず、オシャレだと思いますよ!
私の娘も、髪が真っ黒で太くて多いんです・・・
最近は、ちょっとくせも出てきて・・・
美容院に行った時に、アイロンで真っ直ぐしてもらうと嬉しそうに帰ってきます。
でも、自分でやろうとは思わないみたい・・・
↓のフエルトスイーツ、可愛く出来ましたね~!!
私も、もっと簡単なのを作った事があるのですが・・・結構時間がかかりました・・・
きなこちゃんとの楽しい日々、私も楽しませて頂きました!
残りの2日(?)も、楽しくお過ごし下さいませ!
2009/07/25(土) 10:16:14 | URL | akiko #- [Edit
Akikoさん!
Akikoさんの娘さんも同じような年齢ですものね。 髪の毛とかいろいろ気にする年頃ですよね~。 
うちの娘もこちらにきている間にヘアアイロンをつかって気に入ってしまって、ハワイにもどったら買うことになっております。

ああいうフェルト細工みたいのって結構時間かかりますよね! もっと簡単にぱぱぱーってできちゃうかなーとか思ってたんですけど・・・ 飛行機の中でこれをつくれたら時間つぶしできていいんですけど、針もはさみも持ち込めないので残念です。 

飛行機の中で、なにしよう・・・ 考えるだに溜息です・・・
2009/07/25(土) 15:58:32 | URL | くんちゃん #- [Edit
黒髪・ロング・ストレート・・・
私も子供の頃から、真っ黒で大量、極太の髪の毛の持ち主で、レイヤー・シャギーが流行るまで、髪型に今イチバリーエーションが出せず、サラ髪に憧れたものです。
一時期、平凡な顔立ちとメリハリをつけようと くりくりロン毛パーマを続けたことも・・・
でも、結局、パーマを落とし、黒髪ロングのストレートになって、かれこれ5年以上。
嫌いだった真っ黒な髪も「好きだよ」って言ってくれる人にめぐり合ってから、染めたいとも思わず(一度染め出すとお金かかりますよね?)、癖があると思ってた部分もレイヤーを入れてもらって上手くカバーされ、長く伸びた分の重みでそれなりに大人しく ストレートになってます。極太の髪は、年齢とともにそれほど衰えず、コシ・ツヤある方かなとも思ったりします。
きなこちゃんの茶髪、すごく似合ってて、可愛いので文句なしですが、黒髪ロングも捨てたもんじゃないですよ。

きなこちゃんがアデレードに来る前から お二人の日々、毎日のように 読ませていただいてました。それが、今回は あと2日迫ってるだなんて、自分の事のように、切なく感じています。ホントあっという間でしたね。でも、くんちゃんが言われるように、お二人の6週間 目に見えて充実してて羨ましいくらいで、個人的には くんちゃん・きなこちゃんがまた 一緒に暮らせる日を密かに願ってます。(余計なお世話だったら、すみません)
ハワイ 気をつけて、楽しんで来てくださーい。
2009/07/25(土) 22:19:57 | URL | SatomiTiger #- [Edit
SatomiTigerさん!
ありがとうございます・・・ いただいたコメントをよんで涙、涙になってしまいました。 ほんと、6週間はあっという間でした。 余計なお世話だなんて! ぜんぜんです。 私も夫もきなこがこちらにくると自分で決めて引越してくる日がくることを心から願っております・・・ 本人は絶対引っ越さないといっていますが実はちょっと揺れ動いている様子もあって、なので今はそっとしておこうとも思っています。 とりあえずはこちらでの楽しかった思い出を大切にしてくれて、こういう生活もあるのだ、ということをわかってくれていればいい、と思っています。

そうですか~ Satomiさん(←と勝手に呼ぶ私)も大量の黒髪ですか! きなこと一緒です。 小さいころはそうでもなかったのに、大きくなるにつれものすごいしっかりした髪質になっていきました。 彼女もSこれから同じようにいろいろ試していくのだろうな、と思います。 今はとりあえず、茶髪がとってもお気に入りのようです。  
2009/07/25(土) 22:47:26 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。