--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

25.07.2009, Sat

☆ Whispering Wall ☆

  ww01.jpg

きなこの滞在も残りがとうとう明日1日となりました。

明日の日曜日はパッキングもあるし飛行機の中できく曲をダウンロードしたりとかこまこました用意があるので(なぜぎりぎりまでやらないか、って話しなんですけどね・・・)家にいることにしたので、今日は朝っぱらからいろんなところへ行ってきました。

まずMount Loftyへいき、そのあとWhispering Wall、家に帰ってきてちょっと休憩してから夕食を食べにいき、そのあとボーリングを2ゲームしてきました。 Mount Lofty自体が1時間ちょっとと遠いのにさらにそこからWhisering Wallまでも1時間30分ぐらい。 車に乗っている時間がと~っても長かったです。

全部のことを書くとブログがながーーーくなりそうですので、今回ははWhispering Wallをブログにアップしたいと思います。
  ww06.jpg

Williamstownという人口1500人ほどの小さな町の近くにBarossa Reservoirという小さなダムがあります。 このダムの壁(?)が「Whispering Wall」と呼ばれてちょっとした観光場所になっているのですよ。
  ww05.jpg

なにかというと、このダムの壁面のはじに立ち壁にむかって話しをすると、ずーっと向こう側の、別のはじっこで声が聞こえる、というものなんですよ。

ダムはそんなに大きくないけれど結構な長さがあり、普通にはなしてたら絶対に聞こえない距離なのです。
  ww11.jpg
  
橋のようになっているダムをずっと向こう側へ歩いてわたっていきます。 左側は貯水池、右側はずとーんとしたにえぐれているので、とっても怖いのです(泣) 常に水側をみているとなんとか歩けます。 あ、今きがついたんですけどすぐ上の写真、きなこがダムの上を歩いていますが、元の方向へ戻っていっているときにとったので、左右が逆になってます・・・

 ww04.jpg

手前右側にきなこがきれていますが、きなこがここにいて反対側にHunnyがいます。 こーんなちっちゃくなっちゃうほど離れているのに、声がはっきりと聞こえるのですよ! 絶対マイクがあるんだよ、とか冗談でいっていたのですが、それほどちゃんと聞こえるのです。 とってもおもしろいですよ。
  ww07.jpg
  ww02.jpg

音が届くのにどれぐらいの時間がかかるのか試してみました。 声が聞こえたら即座にそれに答える、ということをしてみたのですが、1~2秒のおくれがありました。
  ww08.jpg

これ以外はとくになにもないところですが、声が聞こえるのもとてもおもしろかったし、景色もとってもきれいでいった甲斐がありました。 アデレード中心部からだと1時間30分はかかると思いますが、一度いってみてもよい場所かと思います。 そこまでにたどり着く山道もとってもきれいです。 今日はお天気もよかったのでたくさんの人がここをおとずれていましたよ。
  ww09.jpg

ビーチはきらいなのですが、水辺がとても好きです。 とくに湖のような、波のない水のたまったところ(?)がとっても好きです。 ここは貯水池ですが回りにはたくさんの木があって、とってもおちつきます。
  ww10.jpg

家の庭がこういうところに続いていたらいいな~って思います。 






  
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃん、今日かぁ、きなこちゃんの帰国する日。今頃忙しく準備してるのかな?それとももう空港についてるのかな? もう飛行機の中? 

早かったですね、きなこちゃんが着いてから時間がたつの。(終わっちゃってから振り返るといつも早かったなぁって思うんですけどね苦笑) きなこちゃんは一杯のアデレードの思いでと一緒に帰国される事だと思います。
でもどこも行かない日でも、おっしゃる通りきなこちゃんとくんちゃんとHunnyさんとの時間って充実していたのでしょうね、PCを通して幸せな様子がいっぱい伝わってきました。そういう幸せな感覚ってそばにいた一番きなこちゃんがわかってらっしゃるんだろうな。

今の一時のお別れはとても寂しいけど次も次の次もまだまだ一杯一杯有るしね。そういえば遠足って計画してるときが一番楽しくなかったですか? 

まず今はハワイを楽しんできてください。温かいポカポカ陽気、いいなぁ♪
2009/07/26(日) 08:42:53 | URL | さち #- [Edit
サチさん!
えっと~、まだアデレードにいるよ~(苦笑) 出発は月曜日の朝です。 変な書き方しちゃったんだなーきっと。

そうなのよ、計画しているときが一番楽しい、ってほんとそのとおり! 昔ハワイから日本に帰るときもさ、一番楽しいのはチケットとったり、お土産用意したりしているときだった。 最高の瞬間は前日仕事が終わって「やった~! 明日は出発だ~!」って時。 あとは始まっちゃうともう、終わりがすぐなんだよね・・・ 楽しいときはほんとすぐすぎるよ。

明日はシドニーで時間がちょっとあるので街まででてみる予定です☆ 5年ほど前に一緒にいったオペラハウスとかを見に。 それにハワイでも1日あるからまだすこーしだけ楽しい時間があります☆ 

ってそれもすぐ終わっちゃうんだろうな~。
2009/07/26(日) 15:06:19 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。