--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

26.07.2009, Sun

☆ Mt. Lofty Summit ☆

   ml05.jpg

本日日曜日はきなこアデレード滞在の最終日です。 

今日はずっと家にいて荷造りや私がいない3日間のHunnyのご飯の用意などをしております。 

いやいや、それにしても早かったですなぁ~。

早かったのですけど、飛行機の中で入国審査の書類を書いているときに「オーストラリアに何日滞在するのか」というのを書く欄があって、日にちを数えて「44日もあるんだっ!」って喜んでた時はずっと遠くに感じられます。

そして、明日きなこが帰る、というのが信じられません。

また明日も朝起きたら、いつもどおりに洗濯物の中にきなこのパンツやら靴下がはいっているような気がします。 

大して荷物もないので荷造りも大変でないので実感がわかないのかもしれませんね・・・

あさっての早朝にはハワイにいるのかぁ。

はぁ、飛行機の中で眠れることを祈って。


さて、昨日はいろいろ出かけたのですが、最初にいったのは「Mount Lofty」です。 ここにはアデレードの街を一望できる展望台があります。 
  ml01.jpg  
  ml07.jpg
空港やマリオンショッピングセンターなども見えるのですよ。 望遠鏡は1ドルです(1分ぐらいだったかな?)
  ml06.jpg
レストランやお土産コーナーもあります。 お天気はよかったのですがさすが山の上。 風がとってもすめたくて入れる建物があってほんとよかったです。 ハイキングトレイルもあり、多くの人が歩いていました。 野生の動物も結構いるようです。

私たちはいきませんでしたが、この地域にはボタニックガーデンとワイルドライフパークもあります。 これらにもいけば1日過ごせる場所だと思います。 うちからは思いっきりとおい気がしたのですけれど、Cityからはそんなに遠い場所ではないみたいです(苦笑)

夜は夜景がとってもきれいそうです。 レストランはディナーもやっているので素敵そうですよね☆

  ml02.jpg
  ml04.jpg

アデレードには水曜日の夜にもどりますが、そこからちょっとダイエット生活にはいりまする・・・

きなこがこちらにいる間、ほんとに毎日食べ過ぎました。 ハワイからもって帰ってきた日本のスナックもきなこと二人でいっぱい食べましたし、彼女とつくったお菓子もたべなければいけませんでしたし(←食べる『必要』はないと思うんですけど・・・ 苦笑 でもブラウニーなどは本人はあまり食べないので、結局私がほとんど食べましたよ・・・)、夜ご飯も普段作らない、だけど昔よく食べていたから揚げやカレーやその他もろもろ、もうおいしくってたくさん食べちゃったわけです・・・・

この年になると、太ると肉がつく場所がかわってきて余計中年丸出しですので(って中年だから仕方ないんですけどね・・・)ますます恐いですよね・・・

撮った写真をみるたびにやだなぁ~~と思い、ハワイからもどってきたら食べる量をちゃんと考えようと思っております。

あ、でもまた帰りにクリスピークリームドーナツ、買ってくるんだった・・・・

1ダース。

はぁ。





 
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんさん!きなこちゃんのお帰り準備はできましたでしょうか???
蝉の声がウルサイこちらでは、涼しそうなそちらの景色や、
皆さんの爽やかな笑顔が清涼剤になりました~!!
ハワイも暑いのでしょうね~?!
長旅(?)気をつけてらして下さいね。
2009/07/26(日) 18:57:13 | URL | akiko #- [Edit
Akikoさん!
今朝ハワイにつきました~! こちらの気温は31度。 アデレードから比べるとあっついですが、日本に比べるときっと湿度はひくいと思います。 タンクトップしか持ってこなかったらお店の中はものすごい冷房なので買い物中は寒くてしかたなかったです(苦笑)

セミの鳴き声、なつかしいです! これぞ「にっぽんの夏!」って感じですよね。 ハワイにはセミ、いないんですよ。 

やっと10時間の飛行機がおわったとおもったら、明日また11時間30分+2時間のフライトが待っています。 うちにたどりつくまでにはなが~~い時間がかかりそうです!
2009/07/28(火) 08:09:13 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
