--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

28.07.2009, Tue

☆ ハワイ~ ☆

  DSC02483.jpg
今朝朝早くハワイに到着しました☆

イミグレでちょっととめられるかな~と大丈夫でした。 日本からの旅行客がたくさんイミグレにいて、ああ今夏休みなんだなーと実感しました。 家族連れも多かったです。

前回もとっても暑かったのでそれを覚悟できましたが、今日は風がつよいので天気ではあってもそこまで暑くありません。 お店の中は冷房がきいていますから、タンクトップしかもってこなかった私にはちょーっと寒いです。

とりあえずは前夫の家にきて、一息ついてからお買い物+ランチにいってきました。 前夫がこれから仕事なのですが、いくときにホテルまで送ってくれるというのでとりあえず出かけるまでの時間にこれを書いています。

ランチは大好きな「Yummy's Krean BBQ」にいってきました~☆ ずっとたべたかったんですよ・・・・ この手のもの、アデレードにはないからです。

  DSC02523.jpg

私がたべたのは「ミニチキンプレート」。 ミニにはお肉のほかに2種類の野菜(10種類ぐらいあるなかからすきなものを選べます)と1スクープのライス。

  DSC02524.jpg

きなこはミニカルビ。 カルビもほんとにおいしいです☆

  DSC02528.jpg

ハワイでこういうプレートを買うと必ずといっていいほどついてくるのがマカロニサラダ。 マカロニサラダがおいしいところが3箇所ぐらいあり、Yummy'sのものはそのうちのひとつです。 野菜2つのチョイスの1つに選ぶこともできますが、野菜を2種類たべたかったのでサイドオーダーにしてきなこと二人で分けて食べました。

でもびっくりしたのがですね、値段がすごい上がってました! これらのミニプレートは7ドル50セントぐらい。 普通の大きさのプレート(肉と野菜4種類、ライス2スクープ)は9~10ドルもするんだって!
オーストラリアにきてランチなどが8ドル9ドルで高いなーと思っていたのですが、実際高くないということがわかりました・・・

やっと長いフライトが終わったと思ったら、明日の朝にはまた11時間以上のフライト+2時間の国内線のフライトが待っています。

あー、これでしばらくもう飛行機のらなくていいよ。。。。

では。 これからホテルにいってまたまた最後のお買い物してきます!


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ひゃ~美味しそうなミニランチ!こういったお弁当タイプのランチがあるのはいいなあ!マカロニサラダもついて7ドルちょっとは安いよ~!アデレードは同じ料理がどど~んとワンプレートに乗ってるだけで高い!少ない量で安く、そしてワンプレーと内のバラエティーを増やしてほしいといつも思うのですよ!
残り少ないハワイときなこちゃんと過ごす時間楽しんできてくださいね!!
2009/07/28(火) 11:11:01 | URL | ハピ #- [Edit
美味しそう♪
間違えたー。そうだよねアデレード最終日ってことはまだアデレードに居るんだもんね。早まったコメントしちゃった笑

ハワイ!何回聞いても羨ましい。そしてランチ美味しそうです(ヨダレ)そして、うん、この満足度でサラダまでついて7ドルならOK!!有りだと思います。普通のプレートの方も種類も一杯選べるし9-10ドルでも私も全然払っちゃいます。 でも本当、アメリカって量が多くて安いからいいんですよねぇ。

明日の朝に出発なんて忙しいスケジュールですね。お買いものときなこちゃんとのデート楽しんでくださいね♪
2009/07/28(火) 20:52:32 | URL | さち #- [Edit
お、お、美味しそう♪
ハワイはマカロニサラダが当たり前なんですね~。これまた美味しそう!
とっても忙しいスケジュールで…もう今日飛行機に乗るのかしら?あれ、時差とかあってよくわかりませぬが…。
帰りのクリスピークリームお忘れなく!!
ところでアデレードにクリスピークリームは無いのかな?
2009/07/30(木) 07:07:51 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
ハピさん!
そうですよね~ こういったタイプのものがアデレードにもあったら・・・ってよく思います。 ここ、このほかにビビンバもあるし、豆腐スープとかわかめスープとか、いろいろメニューがあるんですよ。 スープにもちゃんと4種類の野菜と2スクープのご飯がついて来るのです。  おまけに9時までやっているので便利なんですよー。 ハワイに住んでいたときにはよーくお世話になっていました。

そっか、7ドルちょっとは安いですか~。 でも6ドルとかだったときがあるので、やっぱり7ドル越しているミニプレートにちょっと驚きが隠せません~(笑)  あーでもまた食べたくなってきた! 1年後かぁ・・・ 
2009/07/30(木) 14:51:49 | URL | くんちゃん #- [Edit
サチさん!
ハワイ、いつかまたカズさんと一緒にいってみてよーー。 でもほんと、遠いけどね・・・ 

オーストラリアにきたばっかりのとき、フードコートとかで「9ドル」とかいう値段みてExchange Rateはあるにしてもその「9ドル」という値段にびっくりしたのね(苦笑) USドルだと7ドルとかになって同じなんだろうけどさ。 でもだんだんハワイのものはオーストラリアよりも高くなってきてるよー。

しかし。 サチさんと上にコメントをくれたハピさんもいうとおり、It's worth it!かもね。 このお店ね、グリルしているから店の前を通るとものすごいいいにおいがしてたまらないのですよ。 今でもにおいがしてくるようです・・・・ 

2009/07/30(木) 14:57:35 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
そうなの、マカロニサラダがなければ始まらない、という感じで。 どのプレートランチ屋でも必ずついてくるのです。 BBQとかしても必ず誰かが作ってもってくるんですよ。 もうほんとに栄養もへったくれもないんですけど、ご飯とマカロニサラダがも~めっちゃ、旨いのです! でこのマカロニサラダは日本のマヨネーズでつくってはいまひとつなのですよ(苦笑) アメリカのマヨネーズでないとだめなんです。

アデレードにはクリスピークリームないのです。 あってもよさそうなものだけど・・・ 昨日も飛行機で3ダースもってる人いましたよ。 今回は私は買いませんでした。 夫にいるかきいたところいらない、ということで。 私もちょっと、甘いもの控えないといけないですしねぇ~~~!
2009/07/30(木) 15:02:46 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
