--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

02.08.2009, Sun

☆ ハワイでご飯 2日目 ☆

   BH15.jpg

オーストラリアは食べ物もおいしいし住みやすいので大好きなのですが、ひとつ難(?)があるとすればお魚が高いところでしょうか。 

魚はスーパーにあることはあるしショッピングセンターなどにもシーフード専門のお店があるしフィッシュマーケットもあるのですけれど・・・ スーパーでお肉のようにパックにはいっているものを気軽にかうこともなかなか難しいです。

ハワイではスーパーでたくさんの種類のお魚が肉のように売られていました。 この前いったときに見てみたのですが、サーモンは1lb(1kg=2.2lbです)7ドルちょっと。 1kgあたり16ドルぐらいでしょうか。 1kg30ドルちょっとのここのサーモン(セールだと1kg24ドルとか)なので、USドルとAUSドルの違いはあっても、ハワイのサーモンは1kgで30ドルにはなりません。 質はぜんぜんかわりませんよ。

ハワイではお魚の需要が多いのでスーパーにおいてある種類も多いです。 鯖などは「SABA」として売っているし、お刺身も「Sashimi」として食されることが多いので、お刺身用のツナもブロックで普通のスーパーにおいています。 そのほか鯵ににたローカルの魚もありますし(フライにするとおいしい☆)ゆでたタコもあります。  日本のスーパーにいけば甘塩鮭もハマチもブリも売っていますしイカのお刺身なんかも買うことができます。

こちらではフィッシュマーケットなどにいけばいろいろな種類もあるのでしょうし、買えないことはありませんが、普通にお買い物にいったときに簡単に買えたらな、っていっつも思います。 うちではHunnyがあまりお魚がすきではなく、食べるといえばお寿司かサーモンステーキぐらいのなのでそんなに魚をかうことはありませんが、でもたまーに鉄火巻きとか作りたいな、って急に思っちゃうことがあるのです。

ハワイは日本人にとって、食のチョイスの多いところです。


ではでは、昨日の続きにいきたいと思います。
   BH13_20090802080304.jpg
きなこをハワイに迎えにいったときの2日目の朝はIHOPにいきました。 アメリカに住んだことのある人にはおなじみのチェーン店です。 

私がたのんだのはふつうに卵2個と肉類(ベーコン、ハム、ソーセージなどから選べます)、ハッシュポテトにパンケーキがついたもの。 きなこはオムレツを頼んだのですが、なんて名前だったかな・・・ がっつりたべたかったらしく肉がたくさん入っているものを選びました。 これにもやはりパンケーキがついております。

パンケーキはふわふわでおいしいんですよ。 テーブルにはいくつかの種類のシロップがあります。

HunnyはIHOPが大好きで、ハワイにきたときには何度も行ったのでいろいろなものをトライしたのですが、 どれもおいしいです。 パンケーキ、玉子などの朝ごはん的なもののほかに、ハンバーガー、サンドイッチ、ステーキなどもあります。 ハンバーガーもとってもおいしいですし、クリームとジャムがたっぷりのったワッフルもおいしいし、あとクレープも大好きです。

この前行ったとき、私はパンケーキだけたべようと思ったのですが・・・ なぜ玉子、ベーコン、ハッシュポテトのをえらんだかというと、きなこがベーコンなどをたべたかったからなのです。 サイドオーダーでもたのめたのですけれどね・・・  

彼女は自分のオムレツとパンケーキの上に私のベーコンとハッシュポテトをたべ、さらに私の卵にも手をつけていました。  

どんだけ食べるんだという感じですが、成長期って、いいですね・・・ 好きなものを気にせずに好きなだけ食べられて。  
   BH12.jpg

IHOPを食べたら昼はもうたべられませんので(おなかが一杯になります)、この日は夜まで食べなかったのかな・・・ 忘れました。 たぶんJamba Juice(オーストラリアでいうところのBoost Juice)でSmootieをのんだと思います。 覚えてないや。

夜はThe Cheesecake Factoryに行きました。 ここも、アメリカにいったり住んだりのご経験がある方にはおなじみかと。 

ここもやっぱりHunnyのお気に入りで、私も大大大大大大好きです。 お店の雰囲気、メニュー、料理の味、すべて好きです。

ワイキキ店は早い時間にいかないと45分待ちとかざらです。 この日も8時にいってみましたが席についたのは9時近かったです。 ベガスでこのレストランにいったときにはぜんぜん待たなくて、ホステスにホノルルではものすごく待つんだといったらすごく驚いていました。

ここでも結構いろいろなものを試しましたが、シーザーサラダとシュリンプスキャンピが一番! この前はあまりにおなかが一杯だったため私はシーザーサラダ、きなこはエンジェルヘアーパスタのトマトソースを食べました(←写真撮るのわすれましたよー)

それでね、出てくるパンがまたおいしいのです! 黒いパンと白いパンの2種類があるのですが、黒いほうが激うまです。 気をつけないと食事を食べる前におなか一杯になっちゃうんですよ。

名前のとおり、ものすごい種類のチーズケーキがあります。 でもチーズケーキが一番おいしいのはやはり、日本ではないかと思います(ベークドチーズケーキ。 レアは嫌いです。) なのであまりチーズケーキはここでは食べません。 というか料理のポーションが大きいのでとてもじゃないけど食べられません。

シーザーサラダはこれまた好物でいろんなところで試しましたが、The Cheesecake Factoryのはほんっとにすばらしい! チキンやエビを足すことも可能なので、軽めのディナーにはちょうどよいのです。 これまたスモールをたのんでもでかいです。

チーズケーキファクトリーがオーストラリアにきてくれたらこんなに嬉しいことはないのですけれど、でもきたとしてもアデレードにはやってこないでしょう・・・(苦笑) 

でもまぁいいです! オーストラリアにはおいしいレストランもたくさんありますし、ハワイにはきなこがそこにいる限り行く機会も多いと思いますから、また食べられますしね!

3日目は出発で朝早かったため、レストランには行っていません。 前夫の家で朝ごはんをたべ、8時前には空港にいました。

ジェットスターのホノルル-シドニー便は機内食がついていないので機内で買うか、自分で食べ物を持ち込むかのどちらかになります。 私達は韓国寿司を持ち込みました☆ 残念ながら写真がありませんが、おいしかったです♪ 最近セントラルマーケットの中にコリアンのコーナーができてこのお寿司、うっております。


日本にいったときにもおもうのですが、どれだけ滞在すれば思う存分食べたかったものを食べ切れるのでしょう・・・  

願わくば、食べても食べても一杯にならない胃袋と太らない体がほしいものです。





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。