--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

04.08.2009, Tue

☆ さくら三昧 ☆

   sakura6.jpg

さくらちゃんも毎日元気ですよー。

彼女についてあまり書けないのは、これといっていい写真がないからです(苦笑) 
じっとしてないので撮影が大変なのです。

うちにきて3ヶ月近くがたちますが、フレンドリーでハッピーな性格はぜんぜん変わりません。 なんかこう人でも「悪い感情をもたない人」っていませんか? 意地悪な感情や怒る気持ちとか猜疑心とか、恐怖心や競争心などとはほど遠い人。 さくらはたとえるならまさにそれです。

きっとまだまだPuppyなので無垢なのでしょうね☆

彼女をみていてこんな人になれたらいいな、と思うのですけれど、でも、ちょっとおバカなのでその辺は遠慮して・・・っと。

7月中旬にVetに行ったときには3.8kgでしたが、今はおそらく4.5kgはいっていると思います。 ずっしり重いのですよ。 毎日見ているのでぜんぜん大きくなった気はしませんが・・・
   sakura9.jpg

これと比べると違いが(笑) 毛ものびてるしぃぃぃぃ!

彼女のコート、なんというか2層になっていて、下の、体をびっちり覆っているのは短めのこわめの毛なのですけれど(ちょうど、ビーグルの毛のような感じ)、それを覆うように上にぽわぽわのが薄くあります。 

はじめてみたときにこのぽわぽわの部分がすかすかにみえたので

   tomozosan.jpg

↑ この方の頭のイメージが・・・・

でも前のほうがまだましだった気が今、改めてしておりますです・・・

そうそう、前はほぼ白かったのですが、最近は耳のクリーム色が濃くなり、背中にブチが出始めました。 地肌の色がこうだったのでおそらくぶちぶちになるのだろうとは予想してましたが・・・ ますます薄汚れたイメージのさくらちゃんです。

ブチ犬ちゃん、大好きなんですけどね☆
   sakura7.jpg

寝るときは「これでComfortableなのか???」と思う格好でねます。 上は寝ている写真ですが、足と反対側の方向に鼻が向いております。 生首も、相変わらず健在でありますよ。

最近、気がづいたものにほえる、というのが彼女の中でのブームであります。 前はほえることもまったくなかったのですが、つい先ごろから鳥がないたり音が聞こえたりするとそちらの方面にいってほえたりします。 

ほえるといってもうなってから一度口の中で「ウォン」というだけで、キャンキャンとかワンワン(バウワウ?)と立て続けにほえることはありません。

しかしながらとっても「Chicken」な彼女なので、外に向かってほえるときなどはドギードアから顔をちょっと出して、体は完全に家のなか、という感じです。
   sakura8.jpg

なんというか、上目遣いとか、流し目とか、普段彼女の白目をみることがとっても多いです。 これ、さくらのお父さん犬とまったくおんなじなんですよ。 親子なのねぇって思っちゃいました。


よくHunnyから「一人でしゃべってる」と笑われるのですが、私はさくらにたくさん話します。 まだまだこちらの言っていることがわかってるようなわかってないような、よく首をかしげながらこちらの話を聞いていますが、いつかちゃんと全部わかってくれる日がくるだろうと思っています。

このせいかはわかりませんが、私に対してはなにかしてほしいとき、じぃぃぃ~~~っと私を見つめてきます(笑) 「おしっこ?」「遊びたいの?」「ねんねしたいの?」と短い言葉でいうと、そのあと外にいこうとしたり(この場合おしっこ)、おもちゃをもってきたり、抱っこしてもらうために二本足でたったりと、反応があります。  「ダディーが帰って来るよ!」というとだだだーーっとフロントドアに駆け出していきます。 

こういうの意思の疎通っぽいの、とってもかわいいですね。 犬ならではかと思います。 

こんな毛玉のような子がいるといないでは、家の雰囲気は大違い。 ハワイにいたときからなにかしらの動物が一緒にいましたが、やっぱりいいものですね☆ 

先週、VetからDesexのお知らせがきました。 こんなに早くからか・・・・ 6ヶ月から、といいますが、なんだかまだまだ子犬なのでかわいそうな気もしますが、子犬をとる予定はないのでいつかはやらないといけませんよね・・・


Hunnyが「さくらがもししゃべれたら、なんていうのかな」と時々言いますが、甘えん坊ですけれど絶対怒ったり文句を言ったりしないと思います(笑) なんでしょう、なんかそういう性格なのですよ、みていて。

ある部分、とってもきなこに似ています。

よく「類は友を呼ぶ」といいますが、こういった性格をよんだのは私ではなく、Hunnyですね、きっと・・・。 私の短気でB!tchな(苦笑)性格とはかけ離れていますから。

私はHunnyのおこぼれにあずかって♪  ありがとうね~☆ 




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さくらちゃん、お久しぶりです。(^-^)小さく見えるけど、もう4キロ超えちゃってるんですね。うちの子3.6キロですから、それより大きいんだーと驚きました。(^-^)私もいつも話しかけていますよ、日本語で。(笑)かなりの言葉を理解していると思われます。意思の疎通が取れる様になると益々可愛いですよね~。
2009/08/04(火) 19:53:26 | URL | sawa #4XqhBvfo [Edit
sawaさん!
えええええ!! ミリちゃん3.6kgですか!?  さくら重すぎ・・・ おそらくミリちゃんのほうが足が長いので背も高いし、大きさ的にもちょっとおおきいと想像しております。 さくら、胴がとっても太く、がっしり体型です。 食べすぎかな・・・

私ももうバリバリの日本語です(笑) なんとバイリンガルなワンコ達♪ この話しかけることってとっても大切な気がします。 犬だってちゃんと事情をしりたいと思うし、闇雲に怒られたりしたくないですもんね。  う~ん、ますます存在がかわいいな~☆
2009/08/05(水) 05:43:52 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。