--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

07.08.2009, Fri

May Sunshine Light Your Way

   sakura10.jpg

じぃーーーーーー・・・・・   

今日も皆さんにとってよい日でありますよう、さくらが一心にお祈りをしております☆

今日も良い日になーるぅー・・・・ 楽しい日になーるぅー・・・・・ 

ちょっとロンパリちゃんぎみですけれども。 効果があるといいですけれど。


昨日から頭がなぜか空っぽ状態です。 真っ白とはまた違ってとてもクリアなのですけれど、なーんにも浮かんでこない。 

毎週金曜日は次の週のGrocery Shoppingをするのですが、その前に1週間何を食べるかをきめ、それに必要なものを書き出さないといけないのに、なにを食べたいかが浮かんでこない。

ブログも朝から管理画面ひらきっぱなしで書いてみるのだけれど、夜までたってもなんにも書きたいことが浮かんでこない。

今でもあまり頭がからすぎで、カランコロンともならない状態です。 でもとっても透明なのです。 こんな感じってご経験ありますか? 

お買い物の時間がせまっておりまするが・・・ どういたしませう。

ちょっとチョコレートでもたべてみますか。 今日はキャラメロコアラです <3
   DSC02578.jpg

ある日のこと。 きがつくと私は半透明のドームの中にいました。

床は真っ白。 ドームもしろっぽいので、全体がぼわ~んと白い感じでした。

半透明なので、ドームに近づくと、向こう側がぼんやり見えます。 音は聞こえませんが、そこには世界があります。

ドームの中をぐるっと体を回転させるようにみてみました。

ドームの中には出口も入り口も、なにもありません。

困りました。

ドームをさわってみると、それはゴム製のような素材であることがわかりました。 指でおすと、むにゅんと向こう側にドームが伸びるのです。

私は両手で、ドームを思いっきり押してみました。 

ドームは前に伸びて、素材がうすくなるからかもっと向こう側が見えてきました。

が、手をはなすと、すぐにドームはもとのとおりになってしまいます。

次は足を踏ん張っておもいっきり前に押してみました。 しかし結果は先と同じ。

なので今度はからだ全体で体重を思いっきりかけて、少しずつ前進するようにドームを押しました。

でも跳ね返されてしまいました。
   DSC02575_20090806123339.jpg

なんどやっても同じ。 

ぼんやりとみえる向こう側をみながら途方にくれていると、ドームの真ん中に1本の丸太が落ちていました。

あ、これでドームを思い切り突いてみたら。
 
しかし丸太の先は断面になっているので、なんの効果はありませんでした。

この丸太の先が鉛筆みたいに鋭かったら。 

だけどドームの中には削る道具もなにもありません。

考えた挙句、手でその丸太の皮をはがしながら、少しづつ尖らせてみることにしました。

一向に丸太の先は鋭くなりません。

出たい。

必死に、指で表面をはがし、手で木を削るようにしてみました。

手にはとげがささり、血がでました。 爪も折れました。

それでも続けました。

丸太の先は、だいぶ細くなりました。 でもとがっていないのでドームに穴を開けるはできなことは確かです。

手は血だらけでした。 もうこれ以上続けることはできません。

一度、このままの状態でトライしてみることにしました。

丸太を脇にかかえ、後ろにさがって助走をつけ、ドームに突進しました。

が、強力なドームになんの変化もおきませんでした。

それどころか、私はすごい勢いでドームの内側に思いっきり押し飛ばされてしまい、転んで腰をうってしました。

ほんの少しの、針穴ぐらいの穴でいい。

それさえあれば、そこから出られるのに。

針のような小さな細いものが、ぷちっとドームを割ることができるかもしれないのに。

一生出れらないと思われるドームの中で、途方にくれたのでした。



・・・・20年前の話です。

今なら思いますよ。 丸太をけずるんじゃなくて、丸太からでた細い爪楊枝のような木屑でおもいっきりドームをさしたらいいんじゃないかって。

でもその頃は、丸太をつかって、自分を傷付けても、その方法しかみつからないのです。 


チャンスをどういう風につかうかは、自分次第です。

でもひとつだけいえるのは、それをどんな風につかっても、それはそのときにできる最善の方法で、決して間違えでもバカみたいでもないということです。

前にもいったけど、結果がどうこう、じゃないからです。

人と同じ場所にいる必要もないし、ましてや人と同じでいる必要もない。

自分の場所で、自分の手に届くチャンスをつかみ、自分の心が「そうしよう」ときめた方法で対処していく、それだけの話です。


私はいつしか、ドームをでました。 どうやってでたのかはしりません。

でもでようとして出たのでは、ないのです。

ある日、気づいたら出ていたのですよ。

それはドームをでることを目標にしなくなったからだと思います。



目下のものにとらわれてはいけませんよ。 あなたがたどり着くべきものはそんなところにはありませんよ。 それは一番最後にあり、そして大事なのはそこに行くまでのステップですから。

そうやって過去、現在、未来がつながっているのです。

いやだったらやめてもいいですよ。 やめたって終わりじゃないですよ。 やめるという現在に、過去と未来がつながってくるのですから。

心配する必要はないのですよ。

道をはずしたようにみえても、それが進む道ですから。 ちゃんとコースに、のっていますよ。

自分を信じてくださいね。



キャラメロコアラ、ちょっとききました。

そして来週のメニューはたった今学校からもどったきなこが全部きめてくれましたので、一件落着しました☆

では、お買い物にいってきますね☆







COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。