--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

10.08.2009, Mon

[願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」
   sk6.jpg

なんか初めて「テーマ」に参加してしまいます☆

って書くことがないのかよ、って感じですねー。 あはははー。 

えっと、願いをかなえるになにをする?ですか・・・・

私はなにもしない派です(笑)

うーん、正確にいえば「叶うと信じてそのときを待つ」、でしょうか。


私はなにかを計画的に行うというところからは、まったくかけ離れております。

「これ」ということがあっても、それにたどり着くまでの道を調べたり、比較したり、計画したりすることがまったくありません。

今まで「願い」はすぐに叶ったり、なかなか叶わなかったものもあります。 なかなか叶わないうちに忘れてしまうこともあり、こういうのはきっと直接的には手に入れる必要のなかった「願い」なのだったのだ、と思ったりしています。


私は「タイミング」と「因縁」いうものを、ものすごーーーーーく信じています。

なのでどんなに願っても、そのタイミングと縁がなかったらその願いのそれ自体は叶わないと思っていますし、それさえあればなにもしなくてもそちらに進む運命だと思っています。

そして「願い」は、叶っても叶わなくてもどっちでもいいとも思っています。

先にも書きましたが、叶うのを待っている間に忘れてしまう「願い」というのもあります。 

「願い」とは、自分がいくべき方向に自分自身がむくためのきっかけにすぎないのではないかとつくづく思うのですよ。


だから、一度「願い」があったら、それをこころに願って、あとはうっちゃっておきます。 

そしてそこに絶対に「その願い」をかなえたい!とうこだわりはもちません。

だってね、その「願い」をかなえるために努力していることが、実際は別のことのためだった!っていうことが過去に何度もあったんですよ。

「願い」という感覚をもつことによって方向が定まって、見えないことにすすんでいくそれ自体が、なんか変な表現なのですけれど、なにをしても結局はお釈迦様の手の上にいるようで、とってもおもしろいのです。 

なのでなにもしなくても、叶う叶わないにたいした重要性は見えなくても、新しい「願い」をもつことは大大大好きです。 だってこれはなにかのサインですもの。 新しいことに向かう事ほど、楽しいものはないとおもいませんか。

「願い」をもってもそれにがちがちになるのではなく、あくまでそれを願いつつもいつでも新しい願いを持てるように、やわらかくしなやかに生きられたらと思っています。

いつも自分に正直にいて、もつ「願い」が本当に私自身が願うものであることも大切かと思っています。



・・・っていうとかっこいいですけど。

ま、計画性のない人間なのだ、ということかと思います、早い話。

精神的にその日暮らし。 あはは。

でもね、自由に生きることはきまった仕事をしないで毎日ぶらぶらしていられる、ってこととかじゃないのですよ(あれ? 自分のこと? 苦笑)

自由に生きるということは、ひとつの観念に縛られないことです。 「願い」に縛られてたら、自由じゃないと私は思います。

だからその日暮らし、私はOKと思っております。


というわけで、私は願いをかなえるためにはとくになにもしない、というといころで、おあとがよろしいようで~~~。




COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

なんだか妙にくんちゃんさんの考え方に納得してしまいました!だって私も正にそうなんですもん!!

強い願いがあると、特に何をするわけでもなく、自然とその願いの方向に体が動いていたり、でもって動いているうちにまた別の願いが出てきたり。。
あとよく言うのは、願いが強すぎるとそればかりに執着しちゃって、他が見えなくなってしまったり、その願いが叶わないって言いますよね。

あとたまにですが、お願い事がある時、私はお月様にお願い事をしてるんですよ~☆新月の時と満月の時。なんとなく願いを聞いてくれたようなそんな気がします。叶った時はお礼も言ってます(笑)。
2009/08/10(月) 16:09:54 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
littleprinceさん!
もー、ほんとうれしいです! 同じ感覚をもっているという方がいるとわかることって、それ自体がすばらしいっ! もう言葉はいりませぬ!

そうそう「願いが強すぎるとかなわない」といいますよねー。 なのでいつも柔軟でいたいな、と意識してしまうところです。特に年をとるごとに、その意識はどんどん強くなります(苦笑)

お月様にお願いをされ、かなったらお礼・・・ なんだかここもコメントを拝見しながら嬉しくなっちゃって♪ 私もよーく同じことをします! 私の場合にはその土地を見守る人(?)とか、私自身を見守ってくれている人、ご先祖・・・たくさんで最後には「とにかく、すべてを見守るすべての人へ!」ってなってしまうのですが(苦笑)  

こうやってお願いをすることによって心もしずまるし「もう大丈夫!お願いは預けたから」っていう気になれるのが不思議ですよね。 

そして「必要なときに、なるようになる」というその結果にも納得で、きっとlittleprinceさんも同じ思いを抱かれていることと思います。
2009/08/11(火) 06:27:09 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃんさん!私も、同感です!!
私の場合、かなり「その日暮らし」的です・・・
そして、まさに!!タイミングって大事だと思います!!
勿論、努力する事も大事だし、必要だと思うけど・・・
なにをするにも「今!!」って時ありますよね・・・?
偏る時もあるけど、私のベースは「結果よければ、すべて良し」って感じです・・・
2009/08/11(火) 10:40:26 | URL | akiko #- [Edit
akikoさん!
本当にタイミングって不思議なもので、それがあってなかったらなにをやっても前に進んでいかなかったりするし、逆にそういうタイミングであれば、どんどんトントン拍子にすすんでいきますよね。 

時々は私達の力ではどうにもならないこともあるのかなーと思ったりもします。

私自身は結果はあまり気にしないのですよ。 結果が実際がっかりしてしまうようなことであっても、それはそのときに得られる最良のものなのだと信じているからです。 

でも、ということはどんな結果であっても「よし」ということで、ならばakikoさんの言うところの「結果よければすべてよし」で、結局はどんな場合でもすべてよい☆ってことかしらねー。





2009/08/11(火) 16:42:06 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
