FC2ブログ

Entries

クロちゃん ♬

ハワイには15年ほどすんでいましたが、暑いのが苦手だったことと、田舎があまり好きではないことから、長いことハワイから脱出したい、って思っていました。  

なのでハワイにはまったく未練はないのですが、ハワイにのこしてきた きなこ とクロに会うためなら、明日にでもハワイにいきたいなーと思ったりします。

クロは、ネザーランドドワーフうさぎ。 黒いから、クロちゃん。 現在2歳。

きなこが昨日動画をおくってきたので、ちょっとためしに貼ってみた(もちょっとちゃんと撮ってくれればよかったのにな~)

きなこと私は、以前猫を飼っていました。 前すんでいた家はDuplexで、上にすんでいた人が引っ越すときに引き取った猫でした。 毛がふさふさで、美人で、Huntingが上手で喧嘩もものすごくつよかったけど性格はいたって穏やかで、まだ小さかったきなこがなにをしても決して怒らずじっと耐えていた、とにかくすばらしい猫でした。

この猫、Kitiは私たち二人を本当に助けてくれましたが、2006年に天国へ行ってしまいました ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ひとりっこのきなこはたいそうさびしがり、すぐにHumane Societyから子猫をもらってきましたが、アパートの管理人さんに見つかり、返却することになってしまいました・・・・(ペット禁止だったのよね。)

きなこがうさぎならこっそり飼うことができる、といい始めました。 うさぎ、っていってもねぇ・・・・ うさぎは飼ったことがなかったし、犬や猫のようにこちらのいうことがわかったり、なれてくれたりするもんなんだろうか?と半ば気乗りしないままきなこに押されてペットショップにいったところ・・・・・ 手のひらにのせられる程小さくてまんまるいうさぎの赤ちゃんをみたら、連れて帰らずにはいられませんでした。 niko

かくしてクロはこのようにうちにきたわけですが・・・ 世の中で、クロよりかわいいうさぎはいないと思います Š¾ (誰もが自分とこのうさぎのこと、こうおもってるよね・・・) えーっと、名前を呼んでも、来ません(苦笑) 獣医から「名前をよんだらきますか?」と質問されたので、うさぎは名前をよんだらこれる生き物なのだろうと思うケド、クロちゃんの頭はほんとに小さく、きっと脳はもっとちいさいよね・・・ということであまり期待はしていません。

でも感情はちゃんとあって、おなかがすいていたり、怒っていたり、食べ物がきらいだったときには、すぐにわかります(ネガティブな感情はとてもわかりやすい・・・)

私ときなこが朝おきてトイレに座っていると、リビングからものすごい勢いでダッシュしてきて、きまったルートを通って足と足の間に挟まってきたものです。 たいていはトイレに座ればすぐきたものですが、すぐに来ないときには、来るまですわってました(注 バスルームのドアはたいていあけっぱでした。)

足と足の間が大好きで、ソファーにすわってたときとか、洗面台の前にたって歯磨きをしてたりお化粧をしているとすぐに足の間にはいってきて、ぎゅっとはさむまれるのがすきでした。 12月ごろはハワイも肌寒くなることがあるので、クロがいると足があったかかったりしました。

私がハワイを発つ4日ほど前に、クロは前夫の家へ引越しました。 その後しばらくの間飲まず食わずになり、きなこが獣医へつれてったりしたこともありましたが、うさぎはデリケートな生き物なので、きっと新しい環境になれるのが大変だったんだと思います。

でも今は、私のアパートにいたときよりも楽しいのでは、と思います。 アパートでは放し飼いではありましたが、今のように庭にフェンスを作ってもらって草の上で遊んだりすることも、なかったし。 最近はきなこが散歩用の紐をかったので、公園にも連れて行ったりしています。

DSC02321.jpg
外での、クロちゃん。 だからも少しましな写真を、っていっているのにさ・・・・ 歩きまわるんですよ。 写真ではいやそうですが・・・ 休憩中なのです 

きなこをハワイにおいてくることはとてもつらく、心配なことでしたが、でもクロがいるから大丈夫だろう、と思ったふしもあります。 動物と一緒に暮らしている方はご存知のように、彼らは家族であり、話ができなくても精神的に助けてくれる存在であるからです。

私は家をかったら犬をかおうと思っています。 ペットショップに何度か足を運び、もうどの種をかうかもきまってます~ OƒÖO たのしみだ~!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://adelaideatheart.blog105.fc2.com/tb.php/23-b56a2a49

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事