--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

23.08.2009, Sun

☆ Cow Cake ☆

   cowc01.jpg

日曜日はいやですねぇ・・・ この週末は夫Hunnyは3連休だったのですが、あっという間に終わってしまいましたよ・・・ 

私は毎日お休みのようなものなのですが、やっぱり平日は時間で動きますし、なんかばたばたもします。 なのでやっぱり、週末は大好きなのです。


ところで今日はCow Cakeを作りましたよ☆  

どうです?? Cow(牛)のもようが、きれいにできているでしょ~~? 

   ushi-h001.jpg


・・・・・・・・・・・・。

ええ、ええ、そうですよ、本当はマーブルケーキをつくったんですよ・・・ ‚ª‚Á‚­‚è

どうせ、どうせ、きれいにマーブルに、ならなかったですってば・・・・ —Ü —Ü —Ü
   cowc05.jpg

上からみると、マーブルなんですけどねぇ・・・ きっとスライスの仕方を変えればマーブルになってるのかも! ‚Í‚Ä‚È

つーか、私がつくるものの出来上がりは、所詮こんなもんです。

でもね、バターも一生懸命クリーム状にして、砂糖を加えてからもものすごくがんばってほわほわになるまでかき混ぜたので、ケーキ自体はなかなかしっとりできましたよ。


明日、Hunnyが休憩時間に食べるように会社にもっていってもらおうと焼いたのですけれど、「なんかこんな見た目牛みたいなケーキでごめんね~」といったら「いいよ~~♪ KFCのパンを2個もってくるより、全然ましだから~☆」と。

仲のよい同僚は一緒に住んでいるフィアンセがご飯をつくらないので、彼が持ってくるのはご飯にチャイニーズソーセージ2本だけだったり、KFCのゴマのついたパン(私みたことないのですけど、2ピースミールとかについてくるやつらしいです)を2個だけだったりするそうなんですけど、それより全然いい、と。

・・・・・・ ん?

なんか比べるものがちがう気もいたしますが、ま、気にしないでおきます。

いつものことですし。

   cowc06.jpg

先日チェッカークッキーをつくったときにかったココアパウダーなんですが、もう超いいにおい♪ パッケージをあけたときのほわ~~と甘い香りがなんともいえないのです。

なのでこれをどうしてもまた使いたくてなににするか考えてたところ、昔うちの母がお菓子教室にいって習ってきてよく作ってたマーブルケーキを思い出したのです。 あれはレンジでチンする、輪のようになった型でつくったものでしたが、きれいにマーブルになってました。

白黒の生地を交互に乗せて最後にぐるっとお箸で○を描くようにまぜる、とレシピにあったのですが、そのかき混ぜのやり方が、いけなかったんですかね・・・・

だって上の写真のようにマーブルにしたって、どうかんがえても切り口はマーブルにはなりませんよねぇ。

   cowc04_20090823155033.jpg

こういう感じでまぜないと、マーブルにならないのではないのか??? とか思ってしまいます。


んー、まあいいや。 またいつかつくったときにがんばります。


バターと砂糖をほわほわになるまでかきまぜるのに腕の筋肉を使いめっちゃ腕がいたいので、ちょっとあったか~いお風呂にはいってまいりまする。


ではでは Have a good night~ ♪








COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あいや~これも美味しそうだ!!今マラソンの為に減量中なので手作りは禁なのです!ほらったくさん作ってたくさん食べてしまうので(汗←めんどくさがりやの言いわけとも言う)我慢できない時はお店で一個買って食べるの!くんちゃんさんのように食べてくれる人が居たら一人で多量食いしなくていいのにな~♪
ハニーさん比べる方が・・(爆笑)
昨日のbeef dishの方を作ってみま~す(^^)

2009/08/23(日) 20:44:37 | URL | ハピ #- [Edit
ハピさん!
そうですよね、今調整中ですものね・・・でもマラソンが終わったらメルボルンでおいしいものがまっているっっっ!!

いろいろお菓子作ったりするのですが、おそらく3分の2以上はは私が食べています・・・ 夫は好んでこういうものを食べるほうではなく、会社にもっていく荷物にはいってたら食べる、という感じなので、家にいるときがんがん食べてるんですよ。 でもなんか作っちゃいます。 

きゃ~Beef Dish作ったら感想ぜひぜひ教えてください~~。

2009/08/24(月) 08:40:50 | URL | くんちゃん #- [Edit
あ~おいしそ~♪
マーブルケーキ、いいじゃん、いいじゃんv-10
目の前にあったら、絶対に手を伸ばしちゃうね。
チェッカークッキーにしろ、マーブルケーキにしろ、くんちゃんの愛情たっぷりのおやつにhunnyさんもv-238だね。
愛する人の手作りに敵う物はないよね。

こっちは、毎日暑くてさ、オーブン使う気にもならないよ。
もうちょっと涼しくなれば、私もまた何か作りたいけど・・・。
ま、その前に体重減らさなきゃ、ヤバイです!
くんちゃん、おいしい物には毒があるのよ~(>_<)

ところで、新型インフルエンザの影響はないですか?
ついに我が島にも上陸しました。
まだ真夏だっていうのにね。
くんちゃんも気をつけてね(^^)/~~~
2009/08/24(月) 23:42:27 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
ありがとう・・・ マーブルケーキっていってくれて。 夫は私が作ること自体にはとてもよいことだと思っているようですが、食べることそれ自体はあまり興味がないようです。 あまりたべないんだよね、こういう関係。 でも次々作っちゃうんだけどさ(苦笑)

そうだよね~夏はオーブン暑いよね。 冬はオーブン使ってると台所がもわーっとあったかくなって暖房の代わりになるんだけよね~。 

インフルエンザは出ているようです。 病院もずいぶん混んでいるみたいな話も聞くし。 ママちゃんの島にも上陸したか。 ハワイの日本領事館から3ヶ月ほど前にハワイでも患者がでた、とメールがきたときは結構心配した。 島は狭いだけに蔓延が心配だよね。 子供達もママちゃんもパパちゃんも、季節の変わり目にもなるし、気をつけてね。
2009/08/25(火) 06:20:42 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
