--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

25.08.2009, Tue

☆ 花になりたい ☆

  kuro02.jpg
photo by kinako

   ♪ もしもあなぁたが雨にぬぅれ~ 言い訳さえもぉできないほどにぃ~

日本の歌を聴く機会はほんとにないのですが、時々たどり着いたYoutubeのビデオなどでお気に入りを見つけるときがあります。 最近ダウンロードしたのは「花」。 

   花のように花のように ただそこに咲くだけで美しくあれ

いいですね~。 

森山直太朗さん、めっちゃ顔がこのみです♪


最近、調子悪いです。 体調じゃなくて、注意散漫なのです・・・ って今にはじまったことではありませんけれど・・・

一昨日の晩、八宝菜をつくったのですけれど

    haposai.jpg

もちろんレシピをみながら作ったのですが、砂糖小さじ1のところを大さじ1いれてしまい、妙に甘い八宝菜ができあがってしまいました。

味見したところ、なんか甘いな~と。 このレシピをクックパッドに載せた方はきっと甘目の味付けのご家庭ご出身なんだわ、とか思っていたのですけれど、ふとあとでレシピをみると「砂糖 小さじ1」とある。

・・・・あ、あれ?

小さじ、だった・・・? 醤油と酒が大さじで、うちの計量スプーンはオーストラリアのもので大さじが20mlのため、小さじ(5ml)X3 で計っていて、そのあとお砂糖も小さじで3回、いれたその手の感覚がリアルにのこっているし・・・・

ああ、もーやだなー、きっとレシピを紙にうつすときに書き間違えたのだろう、あのとききなことWeb Camで話したりしながらやってたから、だからまちがえちゃったのよ、と思ったのですが、なんか妙に気になってすでにゴミ箱にはいっていた紙をみたところ。 

砂糖  小さじ1  って自分でかいてる。

Hunnyは「こんなもんなのだ」と思っていたみたいなので、「次回は家流にお砂糖調節してみよーっと!」とかいっちゃったけど・・・ だって次の日にお弁当にも、もっていったんだしね・・・ 

ごめんよ。

そして昨日。 スーパーマーケット COLESのちらしについてくる「Feed Your Family For Under $10」というレシピ。 そこにのってたボロネーズ(←好きなので♪)がめっちゃおいしそうでこれにしようと思っていたのですけど、お肉が「Pork Mince」とある。 

Curtis Stoneさんのレシピだったので「ああ、ビーフは使わないんだ~。 ちょうどポーク、冷凍庫にあるし♪ 買わずにすむから節約上手♪」とか思っていました。 

でもその後も「へー、ポークをつかうのねー」としつこく思っていて、何度も何度もレシピの材料のところ、みたのですよ。 買い物の前にも他に必要なものは・・・とかいってじっくりみたし、2回か3回、Hunnyに「でもなんでポークなんだと思う? 脂っぽいから?」とかいってそのときも何度も材料のところみたんですよ。

で昨日食事の支度しようと思ってお野菜をチョップチョップして、材料を順におっていったら・・・

  250g Pork Mince 
  250g Beef Mince

って。

ポークの真下に、Beef minceって。

・・・・・・・・・ ‚ª‚Á‚­‚è


結局ディナーはこれになりましたけど。

    mc1_20090825082229.jpg

今月何回これ食べただろう。 


昨日あんまりぶらぶらしているのもなんなので1つぐらいはどっかに履歴書でもおくっておくかなどと思い、私が住むエリアだから、という理由だけで適当に求人広告を選んでみたわけですが。

今日なにげに送ったカバーレターをみたら日付が「August 24, 2006」になってましたよ・・・・

その適当にもほどがありますよ。


もう、ほんといや。


これからBeef Mince買いにいってきます。 今晩はほんとにボロネーズです。

パスタがあるか、確かめてから出かけることにします。






COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ボロネーズつくりましたー? 笑
あははー。くんちゃんの仰ってること、なんか私の事を言われている様で胸が痛いデス。最近なんて注意散漫で失敗しても、まぁいっか仕方ないー。で済ませている自分がいるし。こんな感じなので私の場合、成長の兆し無しでございますので、くんちゃんより幾分ヒドイ子がいる事をお知らせします。。

Beef Mince買い忘れても立派な夕飯になってるところが凄いです♪ ハンバーガー(顔つき)おいしそぅぅ
2009/08/25(火) 21:16:20 | URL | さち #- [Edit
そんな時もありますよ~!気にしないっ!!
きっと春が近いからですよ~(←わけわからない)
そうそう北海道のお友達はミートソースは豚挽肉だけですっ♪それも美味しかったですよ~♪
砂糖が多くても牛ひき肉がなくてもお腹いっぱいになったら幸せ!気にしな~い(^^)
Curtis Stoneさんのレシピ私も気になってコールすであるだけ奪って来たけどそれっきり(汗)
ハピは海老とバジルペーストのパスタにひかれちゃった♪
いつも夕飯何食べようと困るけどくんちゃんさんのブログ見たらアイディアが湧いてきていいわ~!近かじか八宝菜でも作ろうっと(^^)
2009/08/25(火) 21:19:46 | URL | ハピ #- [Edit
サチさん!
ボロネーズ、作ったよー昨晩! 昨日は牛ひき肉を買いに行ったついでにちゃんと他に必要なものも買ってこよう!って思って一瞬「リスト作ったほうがいいんじゃ・・?」って思ったんですが大丈夫大丈夫、って軽くいってきたら、玉子買うの忘れちゃった・・・ 

私も全然学びませんよ・・・(涙) やっぱりこれは持って生まれたもの、っていうことで仕方ないのでしょうかねぇ~。 

あのハンバーガーはBigMacです・・・・。 夫が「じゃ、今日はマクドナルドかな☆」といったので、たべたいんだろうなーと思い。 チャンスがあれば食べようとするのです・・・ 今月ホント何回食べたかな。 って私も好きなんだけどさ。 昔「ハンバーグラー」ってあったな~って思って、写真に目を書いてみました~
2009/08/26(水) 11:39:24 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハピさん!
そうそう、春が近いからですよね・・・・ (妙に納得。) あ、なんか最近ものすごく眠くて寝ても寝ても寝たりないのも、やっぱり春だから、ですかしらん。 朝も起きられないし、さらにずぼらな毎日です。

うーん、ミートソースはやっぱり豚だけでもよかったか・・・ 一瞬、もう豚だけでつくっちゃえ、っておもったんですが、夫がマクドナルドたべたかったみたいなので結局そうしちゃいました(って私がめんどくさかったこともありまする。)

Curtis Stoneさんのレシピ、簡単そうだしおいしそうですよね☆ 毎週Junk Mailが入るたびに楽しみにしちゃったりしています☆ 作ったボロネーズはトマトトマトしてなくて肉々しくて、ほんとおいしかったです。 普段Colesには行かないのですが、こういうのがあると「いってみようかな~」という気になってしまいます(←のせられやすすぎ。)
2009/08/26(水) 11:50:58 | URL | くんちゃん #- [Edit
いいよね~♪
 冒頭の歌詞を読んで、かなりびっくり!
だって、私が車を運転中に毎日のように聞いている歌の歌詞だったから・・・。
ただ、森山直太朗が作曲したとは知らなかったよ。
この歌を歌っているのは、中 孝介(アタリ コウスケ)という人で、奄美大島の人なんです。
一度ブログのネタにも出てきたよ。
今でも彼は私の住んでいる沖永良部島の二つ隣の島(南西諸島)に住んでいて、過去にこの島でライブもありました。

 くんちゃんが、まさかその歌を聴いていたなんて、本当に驚いたよ。
この歌いいよね。こちらでは、CMで流れているよ。
早速、森山直太朗と中 孝介のコラボをYou Tubeで聴いてきたところだよ。

 料理のレシピとか、つい読んだつもりになってることあるよね。
私もよくあるわ。
私の場合、単に注意力が足りないのかも。
ほら、試験の時もさ、斜め読みってよくやらなかった?(^_^;)
2009/08/27(木) 23:20:26 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
えーー! マジで!? もーこの歌すごいいいよね~~~☆

中孝介さんてあの、島歌のように歌う人だよねー。 あの声、ものすごい神だ!とおもった。 今、中さんバージョンきいてます(笑) 中さんのほうには歌詞がちょっと多いよね。 この部分がすごくすきだったりする。 これをママちゃんは車の中で聞いてたのかー。 なんか感動。 

最初、Youtubeでみたなにかのビデオで森山さんバージョンがBGMとして使われててさ、それで調べていったら中さんのがでてきた。 あれ? ちょっとトーンがちょっと高いなーと思っててさがしたら私が始めてきいたのは森山さんのだったのです。

その上森山さんはめっさ顔がタイプなので(笑)その後も森山さんバージョン1本なのでございます(超単純な理由。)

あとねあとね、もうひとつ「Best Friend」っていう曲も最近ダウンロードして気に入っている。 これはちょっと前のなの? 今みたら沖縄の人だったー。 「あなたの笑顔に何度たすけられただろう~♪」 うーん、泣けてくる(涙)

でもさ、歌が神の声のようだったり、詩や曲が書けるのはすごいよね。 人に与えられるものが大きい。 
話はかわり、私さ、斜め読みってどうしてもできなかった。 要領が悪いというか、頭悪いというか。 だからテストのときとか時間なくて最初と真ん中と最後しか読めなくてほんと長文読解とかぜんぜんだめだった。 だからいまさらちゃんとレシピみろなんて、無理な話なんだね、きっと。

2009/08/28(金) 06:44:47 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
