--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

15.10.2008, Wed

たまーに外食

先週の土曜日、久々外食した。 at Hog's Breath
オーストラリアの各都市に支店がある、ファミレス的なレストラン。 入ったとたん、カントリーミュージックがながれていて、店のなかもカントリーチック。 お店のお姉ちゃんたちもぴっちぴちTシャツにジーンズ。 とっても気軽でよい。  体のおっきいオージーがいっぱいきてたし、団体さんもきてた。 

食事はステーキがメイン。 アペタイザーもメインもデザートも、ものすごいボリュームの、典型的なこっちのレストラン。
HogsBreath3.jpg
Hunnyはプライムリブ、ガーリックマッシュルーム添え。
 
HogsBreath4.jpg
私はプライムリブと、ガーリックシュリンプ。

アメリカではプライムリブといえば、ロースとビーフみたいなでっかい塊肉を、中が赤いままきってそのまま食べたけど、ここではそのローストしたものをきってさらにグリルしてあった。 

美味。     やっぱり、肉、大好き ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ここでは「Traditional Cut」と「Lite Cut」があって、Liteのほうが小さい(トラディショナルはどれぐらいの大きさですか、ときいて何百グラムです、って言われましても、検討もつきません。) メニューにでっかいアイスクリームがあったので、アペタイザーは絶対食べられないけど(量的に)デザートはたべたいな~と思ったのでLite Cutにしようとおもったら、Hunnyがそんなんじゃたりないよ、という。

食べ初めて半分ぐらいまでは、軽いな、と思った。 隣のテーブルの人が頼んでいたガーリックブレッド、頼めばよかったかなーとか思ってた。

でも、3分の2まできて、急にうっぷ、ときた  マッシュポテト、たべちゃいけなかったな・・・・・

結局、この日たべたのはメインディッシュだけ。 しばーらくして、おうちでアイス食べました・・・ それはそれでまた美味だった。

                       ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹      ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹           

ところで、私たちはめったに外食しないんだけど、私がハワイにいたころみたくお金がないから、っていうんじゃなくて、あんまり機会がないからです。

それはお母さん(義母)がはほとんど毎日食事をつくるから。 

平日は毎日、食事が用意される。 夕食のみならず、Hunnyと義弟のお弁当も作る。 たいていはお弁当は余分につくっておいて、すでに家をでた末の義弟が仕事前にいつ立ち寄ってもいいように、彼の分も用意してある(末の義弟は午後シフトなので、昼仕事前に立ち寄ることがおおい。)

末の義弟は来ないこともあるのでこなければそれが残るし、また、夕食も残ることがある。  ハワイにいたころの私のランチは夕食の残りだったし、翌晩、Left Overを新しいものと共に出してしまったりすることもあった。 が、この家ではそれはない。 同居の義弟はLeft Overが大嫌いなのだ。 なのでお母さんは新しいものを毎回作る。

なので冷蔵庫には食べ物がたくさん。 基本的に昼は私はなにをたべてもいいんだけど、お母さんはちょっと、Left Overを食べてくれたらうれしいわ、という感じ。 ここにきたばっかの頃は妙に日本の味に飢えて、昼は日本のものを食べる格好のチャンスだったが、今となってはLeft Overをたべたほうが、よっぽど健康的だし(野菜たっぷりね)楽チン。 

週末、とくに土曜日はお母さんは食事をつくらないが、金曜日のヌードルがのこっていたりすると、出不精な私たちは「これたべよう」とたべてしまうし、そんなわけで外に出る機会がないのだ。

ハワイにいたころ「アデレードについたらここ行きたい、あれ食べたい」といっていたんだけど、それらはどこいっちゃったんだろう・・・ ‚í‚ç 今食べたいかなーと思うのは、マクドナルドのソフトクリームぐらいかな。   Hunnyいわく、すんごくおいしいらしい(ハワイのはおいしくない、といってた)けど、日本のそれとくらべたらどうだろう・・・・

日本のMini Stopのやつ、おいしかったな・・・

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
