--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

11.09.2009, Fri

☆ うめぇぇぇ~~~ ☆

   DSC02952.jpg

今朝5時におきたら気温はなんと16度でした。

今日は買い物があるので夫を職場まで送っていきましたが、家にもどってきた6時ちょっとすぎでもうだいぶ空が明るくなっていました。 気温は25度ぐらいまであがるみたいで、洗濯日和でございます!

ところで、今日の夫Hunnyのスモーコ(午前中の休憩時間)にたべるおやつようにチーズケーキを焼いたのですが・・・・

大成功だったのですよ!! もう、超超超自慢です~~~♪  (←最低)

味見した瞬間「んめーーー!」と一人でさけんでしまいましたよ (←お里がしれますわね。)

というか、誰もほめてくれる人がいないということで、自分でほめてみたわけですの。

昨日はふわふわでおいしかったんですが、冷蔵庫で一晩寝かした今日はぎっちりしっとり、もっとおいしくなってました☆

レシピはこの方のものです→  どなたもこういうレシピをアップできるなんて、ほんとすごいですね~~。 

私がもっているパウンド型は結構大きめなので、レシピの2倍の量でつくりました。 昨日は生クリームがなかったので、馬拉糕をつくったときの残りのエバミルクを使いましたが、全然問題ありませんでした(蒸しパンに牛乳の代わりにエバミルクをつかったのはちと失敗だったかとおもいました。)
   cheesecake.jpg

昨日仕事から帰ってきたHunnyに「今日やいたチーズケーキめっちゃおいしいから明日楽しみにしててよ!」といったら「ふ~ん」と・・・

ふと、チーズケーキがあまりお好みでいらしゃらないことを思い出しまして・・・ あ、でもさ、こっちのチーズケーキと日本のベークドチーズケーキ、違うから。 ほんとに全然、違うし。

だから、おいしくて驚くことでしょう・・・・  だと、いいのだけど・・・


昨日はこれが失敗するかもしれないことを考えて、餡子も同時に炊いていました。 その餡子をどうするつもりだったのか、っていうとどら焼きを作るつもりだったんですが、これもまた、作ったことがないもの。 このほうが失敗率、高そうよね・・・・(皮の部分が。) 

でもせっかく餡子があるので、どら焼きは週末に挑戦してみたいと思います。


ところで、月曜日から少しの間、仕事をすることになりました・・・ 

前の派遣の仕事を紹介してくれたエージェントが昨日、月曜日からのテンポラリーの仕事があるけどやってみる?と連絡をくれて、4~6週間の仕事で朝シフト、前の派遣の仕事より2ドル時給がいいのに前ほど体力的につらくないよ、とうのでやってみることにしました。

前のファクトリーの仕事、終わってみると結構体にきてたので、もうファクトリー関係はやめようかなーと思っていたのですが、家から近いこともあって、あれほどつらくないというのでちょっと惹かれました。

それに、短い期間もちょうどいいですよね。 ・・・って私、テンポラリーの仕事、大好きなんですよ。

私みたいにキャリアを探しておらず、長い間働くつもりのない人にはもってこいの仕事かと思います。

日のペイや病気で休んだときの保障はないですけれど、でもその分時給がちょっといいし、責任はないし(←笑 これが一番かも・・・)、長く同じことをする必要もなし。

来年きなこがアデレードにくる期間は仕事をしたくないので、とりあえずそれまでテンプでつないでいけたらな~~って思っています。

でもね~・・・ 4ヶ月ぶらぶらしていたし、最近はお料理も楽しくなってきたし、だからなんかちょっと家にいられなくなるのはさみしいです †‹ƒ これから洗濯とか食事とかどうしよう? 前はどうやってたんだっけ?とか思うのですが、ま、なんとかなりますよね。 

というわけで、これからしばらくの間、あまりお菓子作りをする暇もなくなっちゃいました。

お給料がはいったら何買おうかな~とか思っちゃいますが、でもとりあえずは今までの生活をキープしてHunnyだけのお給料でなるべく生活し、来年の私達のハワイ行き+きなこのアデレード滞在のためにお金をためていきたいと思います☆ 

ハワイの銀行口座も悲しい残高になっているので、そっちにもお金おくりたいですし(きなちゃんは洋服や学校に必要なものなど、そのお金で買っているのです。)


今日は午後から仕事のオリエンテーションがあるので、早めに買い物に行かなければなりませんので、この辺で。

今日も1日安全に、楽しくお過ごしくださいませ☆





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんさん!また美味しそうなケーキを作られたのですね~!!
このタイプのチーズケーキ、私も大好きです!!
くんちゃんさんのブログにお邪魔すると、いつも美味しそうな画像が飛び込んできて・・・おなかがすいてる時は、特に見入ってしまいます!(とても食いしん坊な私です・・・)
私もお菓子作りは大好きなので、少し涼しくなった時は、久しぶりにマドレーヌを焼きました!
(簡単ですし・・・)
今度は、是非マーラーカオを作ってみます!
2009/09/11(金) 18:33:53 | URL | akiko #- [Edit
Akikoさん!
マドレーヌを「簡単」といってしまうAkikoさん!すごいっ! ほ、本当に簡単ですか・・・?(おそる、おそる。)

実はマドレーヌは日本にいたころ大大大好きで、高校生のときの「第一次ベーキング期」に作りたいものベスト1だったのです! あのマドレーヌ型とかほんっとにあこがれました~~。 今もよくキッチンウエアのお店で見かけるたびに、うらめし~くみているのです。

Akikoさんの一言で、明日にでもマドレーヌ型買いにいきたくなっちゃいましたよーー。 マフィン型を買おうと思ってましたが、マドレーヌ型に変更しようかと思いますっ!

馬拉糕、ぜひぜひつくってみてくださいね! 他の蒸しパンより断然しっとりしていて、それはそれはおいしいです! 
2009/09/11(金) 22:24:56 | URL | くんちゃん #- [Edit
うんまそー!!!
ベイクドチーズケーキじゃないですか!!?? (興奮) しかもレシピの2倍量じゃないですか!!?? 羨ましー。 チーズケーキって本当めちゃめちゃ美味しいですよねぇ最高ですほんと(って日本語がおかしい笑)
これだったらきっとHunnyさんもうんめー!!っていってくれるんじゃないですか、間違いない!

あ、そういえばこちらに来てから1回、お呼ばれの際にDavid Jonesの地下でアップルベークドチーズケーキっていうのを買ったのですがこれもおいしかったです。 きっとバターやら砂糖やらの破壊力は計り知れないものがあるとは思うのですが。
やっぱり手作りが一番ですよね
2009/09/12(土) 02:50:45 | URL | さち #- [Edit
サチさん!
えーえー、もう日本のベークドチーズケーキだから超おいしかったです!! ほんと最高です!

仕事から帰ってきた夫にどうだったかきいたんですけど「very niceだった」とさらっと。 これをいうときはたいした意味がこもっておりません。 そのあと「もーおいしくて売れちゃうぐらいだった!」といったら「えー? 売っちゃうかー?w」みたいな反応だったので、やはりまだまだ違いをお分かりいただけてないのかと v-217

クリームチーズさ、1箱(?)250gでそのうちの200g使った。 それの3分の2は私が食べた。 それも2日で。 そう考えるとすごいね。。。 クリームチーズだけだったらそんな食べないもんね。  おそろしー。

ほんとサチさんのいうとおり、手作りが一番だね☆ うちは二人だけだから買っちゃったほうが手間を考えると・・・とも思うけど、うまくできたときの感動はなににもかえられないよね。
2009/09/12(土) 07:35:50 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。