--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

12.09.2009, Sat

☆ ベーグル ☆

   DSC02958.jpg

暑い・・・・ 今日も昨日も28度まであがりました。 

暑いのが苦手な私は外にでるとだるだるになってしまいます。 家の中にいればひんやりしているのでよいのですが・・・

昨日は朝から珍しく時間に追われるいそがしい日だったので夕方にはぐったりになってしまい、6時半から3時間、昼寝(?)をしてしまいました。 

Hunnyに「どうやって今までハワイで生活してきたんだ」といわれるんですが、ほんとによく15年もあそこで生きてきたものです。


ところで昨日普段めったに行かないスーパーに行った所、ベーグルを発見したので早速購入しました。 オーストラリアにきてから1度もたべなかったので、まさに1年ぶり。

オーストラリアではベーグルってあまりメジャーじゃないのでしょうか・・・ パン売り場の一番下の目立たぬところにプレーンとブルーベリー、オニオンが合計5袋だけ、ありました。

私はブルーベリーのベーグルがとっても好きです☆ ハワイにいたころは娘きなこがブルーベリーがきらいだったのでシナモンレーズンばかりでしたがこれもまたおいしいですし、チーズやオニオンもおかずパン的で大好きです。
   DSC02960.jpg

袋からベーグルを取り出すと、あまずっぱーいいいにおい。 中はこんな綺麗な紫です。 もー、ほんと幸せですよー。
   DSC02964.jpg

クリームチーズをたっぷりぬって食べるのが好きです。 軽くトーストすると周りはカリッと、だけど中はもっちもちで食べ応えがあります。

クリームチーズを買うのを忘れてしまい(オオバカ)、この前のチーズケーキの残りのクリームチーズが50gしかのこってなかったのであまりぬれませんでした。 いつもはもっともっとクリームチーズをつけてたべます☆

袋に4つ入っていたのですがクリームチーズがないため、2つは冷凍しました。 バターで食べてもいいんですけどね。 私は断然、クリームチーズ派です。

              ƒpƒ“ƒ_Æ       ƒpƒ“ƒ_Æ       ƒpƒ“ƒ_Æ 
   sakura13.jpg
                
↑風が強くて目をつぶってますけれど・・・・ 

1ヶ月ほど前からか、やっとさくらが外にお散歩にいけるようになりました。

その前までは首輪をつけると微動だにせず、この先この子はずっとお散歩ができないのだろうかと思ったほどです。

きなこがまだアデレードにいるときに裏庭で首輪をつけて歩かせる練習をしてくれて、なんとか離れたところにいる私達のところまで歩けるようになったのですが・・・

今度は家の敷地を一歩でると恐がってしまいまた歩かなくなってしまう。 仕方がないので最初のうちは抱っこして近所を回り、徐々に地面に下ろしては1歩2歩歩かせて、を繰り返した努力の甲斐IHあってか、今ではちゃんとお散歩ができるようになりました。

でもこういう暑い日は散歩もつらいです・・・・・
   sakura14.jpg

私は黄色が大好きなので、こういう花をみると心が躍ります。 とっても明るい気分になれますよね。 まぶしいぐらいに力強い黄色は、私が自分らしく生きる上で必要な要素でもあります。

そういえばたしか、どこかの国では黄色が「エロ」を意味する色だったような・・・ 日本でよく「ピンク映画」とか言いますが、たしかそのお国では「黄色映画」みたいにいうんだったと記憶してます(笑)


ま、それはさておき、すっかり春になったなーという感じがします。

でも私はやっぱり冬が好きです・・・




COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ベーグル美味しそうですねー!私も大好きです。
でも、アデレードではあまり見かけないですよね。久しく食べていません、、、。


さくらちゃん、久しぶりの登場ですね。(笑)
毛がホワホワで柔らかそうですねー。まだ赤ちゃんって感じ。
でも2枚目の写真を見ると、結構大きくなりましたね。ころころしたオチリがかわいいわ!(^-^)
2009/09/13(日) 10:49:31 | URL | sawa #4XqhBvfo [Edit
sawaさん
そうですよね、ベーグルみかけないですよね!? いつもいくFoodlandになくて、同じショッピングセンターに入っているベーカリーも見てみたのですが、やっぱりありませんでした。 Colesでやっと発見、でも賞味期限を思わず調べたくなるような感じでおいてありました。 

はい、なんかやっと昨日散歩の写真をとったのでさくらを載せることができました・・・ 毛はもともとぽやぽやなものがある上に、伸び放題だからなんです。 ぼっさぼっさでとってもみすぼらしいのでちょっとかわいそうなんですよ・・・ 洗いたてはふわふわでかわいいので、もっと手をかけてあげれば見た目もよい犬になるのだろうとおもうと、ほんと申し訳ない思いでいっぱいです。
2009/09/13(日) 12:55:38 | URL | くんちゃん #- [Edit
おいしそうですね
こんにちは。
美味しそうなベーグルですね!!
Adelaide に美味しそうなベーグルがあるってわかってうれしいです。
ひとつ情報Get!!です。

なんといっても私のパートナーは毎朝シリアルオンリーなので・・・v-12
これからもAdelaide情報を教えてください。
2009/09/13(日) 13:30:07 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
言われてみれば・・
ブリスベンでもベーグルってあまり見かけない気がします。もしかするとアメリカが、たくさんあるだけなのかも??

アメリカにいた時は、ベーグル屋さんがそこらじゅうにあって、スーパーにもいろ~んな種類が売っていて、留学当初はそれが嬉しくて嬉しくて、毎回違う種類のベーグルを買っていた気がします。学食やカフェにも必ず売っていて、+50¢でクリームチーズをつけてもらったりして。最終的には、シナモンレーズンにたっぷりのクリームチーズorオニオンベーグルでサンドイッチに落ち着きました♪ちなみに、ダーリンはくんちゃんと同じで、ブルーベリーベーグルがお気に入りのようです☆


それから、ブログの写真だけ見たときは、くんちゃんはクリームチーズ少なめなんだなぁ・・なんて思っていたのですが、ご事情があったのですね(笑)。冷凍分には、たくさんぬって、さらに美味しく召し上がってくださ~い♡
2009/09/13(日) 15:59:15 | URL | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A [Edit
Adelaidelifeさん!
せっかくの週末でごゆっくりされているところ、早速のコメント、ありがとうございました!

ほんとに滅多にオーストラリアではベーグルを見かけないのですが、見つけたこのベーグルは大ぶりでとってもおいしかったです!  パートナーさんは冬でも朝はシリアルなのですか!? うちも夏はシリアルなんですが、冬は寒くて食べられないので(苦笑)朝ごはんが冬仕様になり、お粥とかトーストとかになります。 これから暖かくなるのでまたシリアル復活の日も近し! そうなると朝簡単でいいな~~。

毎日のくだらなーいことしか書いていないブログですのでなーんのお役にもたてないかと思いますが、よろしければまたいらしてくださいませ☆ 私はAdelaidelifeさんのブログを「毎日チェックするブログ」としてBookmarkさせていただきました♪ これからもしつこくお邪魔いたしますね!
2009/09/13(日) 19:21:45 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハズさん&ワイフさん!
そうですよね? なんか「そういわれてみるとあまり見かけない」って気がしますよね?? やっぱりあんまりメジャーじゃないのかなー。 でもいろいろなおいしいパンがありますもんね。 

そうそう、アメリカはベーグル当たり前でしたよね。 NYにいた友人も「ベーグル屋のベーグルがすごくうまい」といっていて、ハワイにはメインランドのようにベーグル屋さんがなかったのでとってもうらやましい思いをしていました。 でもスーパーには普通にいろいろな種類がありましたし、あとCostco(←なつかしいね)のベーグルはそれはそれは大きくて安くておいしかったです!

うーん、シナモンレーズンもおいしいですよね☆ Colesにはありませんでした・・・ サンドイッチでアボガドとかスモークサーモンがのっちゃってたりすると、もーーー! 最高☆ ちょっと食べづらいんですけどね。

さすがワイフさん、写真のクリームチーズの量をチェックされていますね~。 そうです、普段はこんなんじゃぁ、ききません! これでもかっ!って感じじゃないと、だめですよね! 次回はわすれずにチーズかってきます!
2009/09/13(日) 19:27:43 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
