--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

16.09.2009, Wed

☆ 春です ☆

  25ztkwh.jpg

↑ きなこの美術のクラスのプロジェクトです。 自分の名前の意味を絵に描く、というものでした。 おもしろいですよねー。

彼女のミドルネームはハワイ語の、ある「鳥」の名前です(他にも意味があるのですけれど。) なのでその鳥があって、あと苗字は中国語で「春」の意味があるらしいので花を描いたらしいです・・・ ってチャイニーズの苗字じゃないっつーに。

そのように申し上げましたら「Whatever」ともどってきましたので、ま、プロジェクトの完成に意義があるということで、そっとしておこうと思います。

きなこは昔から色使いが綺麗だったのですが、ほんっとに絵がかけない子だったのです(苦笑) 大きくなってからも「5歳ぐらいの子がかいたのですか?」というような絵で、あららーと思っていたのですが、それがこんな普通な絵をかくことができるようになり、母はうれしく思っとります。


ところで今朝4:45に起きたときのうちの辺りの気温は19度。 つい先週は朝6度とかだったように思うのですけど・・・ この毎日の気温のアップダウンがすごいですよね。 びっくりです。

私はいつもとあるサイトの天気予報を見ています。 今日明日の3時間おきの予報がでるのですが結構あたっているので、これをもとに洗濯をほすのをやめたり、次の日にきる洋服(何枚重ねてきるか)をきめたりしています。

と・・・ 天気予報でいつも思い出すことがあるのですけどね、5年ぐらい前に始めてオーストラリアにきたとき、日本から日本の旅行会社のパッケージできたのですが、到着当日についていた半日観光のときに、ガイドさんに「今日はどんな天気になりそうですか?」ときいた旅行客がいたのです。 

そしたらガイドさんはすかさず「えっと、オーストラリアの天気予報は当たらないことで有名ですので」とバサッと冷たく言い放ったのですが・・・・

それ以来、オーストラリアの天気予報=あたらない、という頭だったのですが、ほんとは違うじゃん・・・とかおもっちゃったりして。

あれってなんだったんだろう。 ほんとにあたらないことで有名なの? 私はただ単に、ガイドさんは天気予報みてなくて答えられなかったのだろう、と思うのですけれど・・・(←意地悪)


ところで派遣の仕事が月曜日から始まったのですが、1日が今まで以上にあっという間です(あたりまえか~ 苦笑) 

職場は車で10分ちょっと。 なので15時に仕事がおわって家につくのは3:15ぐらいなので早いことは早いのですが、そこからHunnyと二人で洗濯したり、ご飯つくったり、さくらの散歩をしたりしていると、全部終わるのが6時ぐらいになっちゃいます。

仕事をしていれば平日って大抵そんなもんだとおもうんですけれど、4ヶ月ほどぶらぶらしていたのでなんかその「時間のあくせく」に結構疲れたりします(苦笑) 

でも。

お金が入ってくるってほんとにうれしい☆

最初の給料は来週の木曜日なのですが、もー今からなにする、これするとHunnyと二人で考えちゃってます♪

今の時点で決まっているのは、歯医者(笑)

Meggiさんのブログにもありましたが、プライベート保険にはいってないと実費になるので、オーストラリアでの歯医者はほんとに高いです。

最後に歯のクリーニングにいったのは去年の8月、ハワイで。 なのでまさに1年ぶりなんですけれど、今日予約をいれたら「初めてなのでレントゲンをとったり、歯医者がチェックをしたりする」ということで、料金は250ドルほど、とのこと。 Hunnyも1年まではあいてないのですが、半年以上たっているので歯医者さんが歯をチェックしなければならず、195ドルとか。

たけー・・・・・

あとは何を買おうかなーと思っているのですが、考えるだけでワクワクしますね☆ 

って実際は稼いだだけ全部つかっていい!っていう立場にはぜんぜんおりませんで、来年のきなこの来豪にそなえ貯金しなくてはなりませんし、またこの仕事は派遣なのでその仕事が終わったあとすぐに仕事がみつからないかもしれないし、ウキウキしてる場合じゃー、ないのです(泪)


とりあえず、稼げるときにがんばって稼げるだけ稼いでおきたいと思います(苦笑)

ではまた! 今週もあと2日! がんばろーーーー! Šæ’£‚邼B‚¨[‚ÁB






COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは、くんちゃん。
もう夢の中だろうなぁ。
私はこんな時間にしかブログ更新やブログ訪問ができないから、まだ起きてるよ。
でも毎日は無理だね。2歳児の息子がいるので。

きなこちゃんの色使い、とってもステキ♪
ハワイの子らしいね、色もデザインも。

18時にはもう家事が終わってるって?
いいなぁ。
その時間、まだ会社にいるし~(T_T)

私も先週から歯医者にようやく通い始めたけど、最初のレントゲンを入れて、1400円ほどの支払いでした。
オーストラリアって高いね~。高すぎ!
高2の夏休みにSAでホームステイしたときに、歯が痛くなって歯医者へ行ったんだ。
あれ、host fatherが診療時間が終わってから知り合いの歯医者へ連れて行ってくれたけど、お金払わずにただでやってもらった記憶が・・・。
今思えば、ありがたいです。
2009/09/17(木) 00:27:18 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
歯医者・・・高いゆえこっちで深刻な悩みですよね(TT)なので私は日本に帰った時に毎回国保に入ってとことん治療(笑)
お仕事始められたんですね!クッキングが楽しめたりする自由な時間が少なくなるのは寂しいけれどお金が入るのは嬉しいこと!久しぶりのお仕事、疲れを出さないようにね~(^^)
きなこちゃんの絵色使いが素敵です☆
2009/09/17(木) 10:57:41 | URL | ハピ #- [Edit
ママちゃん!
18時にはまだ会社にいるのか!! うちはね、9時にはもう床についている(笑) なんたって朝は4:45おき、6時ちょっと前には家をでて、もどってくるのは15:15。 そっからものすごいい勢いで夫と二人でやることやって、という感じなのです。 もちょっとゆっくりする時間もほんとはほしいんだけどね・・・でも睡眠時間削るしかないんだよねー。 一番つらいのは、きなこと話す時間が30分ぐらいしかないことかなー。 ま、でも期間限定だからしばらくはしかたないよね!

わー、ママちゃんラッキーだったよ、ホームステイ中の歯医者さんの話。 プライベートな保険にはいっていないかぎり、Medicare(国保みたいなもの)では歯も目もカバーされないから、まぁ年に1回や2回のクリーニングだけだったらいいのかもしれないけど、ある日転んで歯が欠けたとかになったらどうしよう!?って思ったりするよ。 
2009/09/17(木) 18:29:00 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハピさん!
お疲れさまでーす! ほんっと、歯医者高いですよね・・・・ ついでに目も。 ハワイでめがねかっておけばよかったなーといまつくづく感じています。 日本に帰ったときに国保に杯って治療されているんですねー。 それが一番ベストなのだと思います。

お仕事は4~6週間の派遣なのでとりあえずはお小遣い稼ぎ、といったところです。 でもそうなんですよ! お金が入るってやっぱりいいですよね~~☆ 初日にオーバータイムがあって、しっかり稼いできました♪ HBも買いたいですし、ハンドブレンダーもかいたいし♪ でも歯医者もそうだし、車のレジストレーションもあるし、お金ってはいってきても出て行っちゃいますよね・・・ トホホです。 でも回っているお金があるというだけでも幸せ!なのですよね、きっと!
2009/09/17(木) 18:34:12 | URL | くんちゃん #- [Edit
芸術的です
ブログの写真といい、この作品といい、きなこちゃんは芸術的センスが高いと思います。
私なんてきなこちゃんやくんちゃんみたいに芸術的phot撮れません。家の娘も私に似ちゃいました。
きなこちゃんの将来がとっても楽しみですねv-360
2009/09/18(金) 13:46:46 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
Adelaidelifeさん!
ありがとうございます☆  天は二物を与えず、人にはひとつぐらい得意といえるものがあるようで、きなこの色使いは昔から大変にきれいでした。 かわりに運動神経がゼロなのは、私ににたてしまったのだと思います。 

Adelaidelifeさん家のお嬢さんもうちも、まだ13歳ですしね。。。 これからいったいどういう人生を、この人たちは歩いていくのでしょう。 いろいろあることだろうとは思うのですが、山で踊ったり谷で沈んだりする姿を見守れるのも、親冥利に尽きる、といったところなのだろうなどと思っております。

ほんとうに申し訳ないぐらいにきなこには何一つとして教えてあげられた(る)ことがなく、むしろ私が教えられることばかりで、いったいどんな親やねん、と思うのですけれど、この先幸多かれと祈らずにはおられません・・・・・


2009/09/18(金) 19:50:01 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
