--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

20.09.2009, Sun

☆ バナナブレッド ☆

   DSC02983.jpg

あー! やっぱり週末はいいですね~~☆

昨日も今日もとってもいいお天気です。 カラッと晴れていて冷たい風。 昨日は朝早くおきて洗濯ものを干し、ショッピングセンターへ9:30からお買い物にいってきました♪

まだまだ秋冬物が店頭に残っていてセールをしていました。 もーたくさん買いたいものがあったのですが、今回は下見(って来週までそれがあるかどうかはわかりませんけれど 苦笑) 今度の木曜日が私のPay Dayなので来週がまた楽しみ~~☆

ところで昨日はバナナブレッドを作りました。

バナナは休憩時間に食べるようにいつもかっているのですが、最近気温が高い日が続いていたので、木曜日にはウレウレ。 なのでバナナケーキに使ってみました。 
   DSC02979.jpg

カラメルソースを作ってそれにバナナを絡めたものを生地にいれるレシピ(レシピはここです→) バナナブレッドをつくるときにはバナナがもう黒くなっちゃってだめでしょー、っていうまで待っていましたが、このレシピだとそんなに熟れるのをまたなくてもバナナの香りと甘みたっぷりのものができると思います。

夜に作って冷まし、きっちりラップで巻いて一晩ねかせたら、まわりの部分もとってもやわらかく、しっとりになりました☆
   DSC02932.jpg

先週ぐらいに作った時はレシピそのままにマフィンをつくりました。 

もともとはバナナ1本、バナナマフィン4個分ほどのレシピだったのですが、バナナが3本あったのでレシピを3倍にし、バナナブレッドにしました。

明日のモーニングティー(これも午前中の休憩時間の呼び名です)に持っていこうと思います♪

             ƒ‰ƒuƒ‰ƒu       ƒ‰ƒuƒ‰ƒu       ƒ‰ƒuƒ‰ƒu

この前ランチのときに「仕事を探すのにどれくらいかかったか」ということを一緒のテーブルに座っている正社員さん達に聞かれました。

私と一緒の日に派遣として仕事を始めたジョーイちゃんは「数え切れないぐらいのリクルートエージェントに行ってみたけど全然音沙汰がなかった」といっていました。 私は今回は探す探すといいながらもなにもしていなかったですが、前回(今年の1月ごろ)はオンラインでそれこそ50ぐらいの職に応募して何一つきまらなかったので、そのようにいうと「あー、オンラインは特にダメ、ダメ」との返事が。

なんか、リクルートエージェントも会社も、ポジションにあきがでて募集をする際は「公に広告をださなければいけない」らしく、うちうちで決まってしまっても、やっぱり広告は出すそうです。

今働いているところの正社員の一人も「知り合いがいたから募集を知って、直接会社にきて人事の人と面接をし職を得た」そうなんですが、そのときに人事の人が「これでもうポジションは埋まったけど、一応広告は出さないといけないからだす」といっていたそうです。

その職のカテゴリーにもよるのですべてとはいえないけれど、オンラインは簡易なので一般職の場合はその募集広告の半分以上は決まっちゃっているはずだよ、と。

他の人の知り合いも、リクルートエージェントに仕事を頼んでいたのに、自分のスキルに合う職がそのリクルートエージェントからオンラインのジョブサイトに広告がでていたためびっくりして「どうしてこの職を自分にくれないのか」と電話してみたところ、これはすでに誰かにわたっていた仕事だったけれど広告が出されていた、ということがあったと。

ジョーイちゃんも「広告をみて電話をした」とエージェントに連絡をしたところ「ウエブサイトからしか応募ができない」とつっぱねられたので、だからかーといっていました。

なーるほど。 そういうのもあるんですね。 ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

仕事探しもやっぱり「縁もの」だと思うのでいろいろなケースがあると思うのですけれど、この派遣が終わったら、いろいろエージェントを直接回ってみようとと思います。

直接回ったからってどうってこともないかもしれないですけどねー(苦笑)

ただ、一度休んじゃうとまた怠け癖がでちゃうので、その前にだだだーーーっと流れにのって。

それにしても、今回もほんとうによいタイミングで、こんなのだったらいいなーと思う仕事をもらったので、短い期間とはいえとってもありがたく、ラッキーだったと思っています。

前回も思ったけど、家に帰ってから仕事のことを考える必要もなく、お休みも帰宅時間もきっちり、精神的なストレスが全然ない仕事はほんっとにすばらしい☆


ありがたや、ありがたや、でございます☆


  









COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(日) 14:57:07 | | # [Edit
仕事
私も先日彼に職歴をメールで送って欲しいといわれ送りました。
私はまだまだ引越し→英会話の勉強→仕事探し  になるのでずっと先になると思いますが・・・。
言葉も文化も習慣も違う国で仕事をするってすごいことだと思いますv-424
私は仕事ができる頃にはお婆さんだと思います・・・。
くんちゃんのご主人はラッキーですね。
こんな美味しそうなお菓子が作れるなんて、神業ですね。
私はとりあえず食べれる物を作れるようにならないと・・・です。v-366
2009/09/20(日) 18:38:57 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
Meggiさん!
あ、あれ? なんか私の設定がおかしいのかしら・・・ 非公開になっちゃいます?

そうなんですよー。 リクルートの話はびっくりしましたが、ちょっとあーだからかーって思ったところもありました。 私はオーストラリアで職歴がないので最初の職を探すのが難しい、ということは今の仕事を紹介してくれたリクルートエージェントにもきいたことはあったのですが、それにしても・・・ 

そうそう、乗り込むのがいいですよね!私も来月この仕事が終わったら乗り込んでいこうと思います。 今のエージェントでもちゃんとフィジカルのチェック(肉体労働専門なので)があったし、なんかオリエンテーション的なものがあってその上で仕事を紹介してもらえる、という感じでした。 オフィス職専門のエージェントはコンピューターテストとかWitten Testとかがちゃんとあるそうですので、そこまでこぎつけないといけないとのことです(苦笑)

このレシピ、Amazingです。 ものすごーくしっとりやわらかくできます。 バナナブレッドって材料が身近(?)だったりするのでハワイでも結構つくっていたのですが、なんかいまひとつだったりしてたことがあったのです。 でもこのレシピはほんっとにおいしくできますのでよろしければお試しくださいまし!

2009/09/20(日) 18:58:45 | URL | くんちゃん #- [Edit
adelaidelifeさん!
adelaidelifeさんの場合、専門職でいらっしゃるから私よりずっとずっと条件もいいと思います。 私なんてほんとなんのつぶしもきかないことばかりやってきたので、中途半端なんですよ。 今している仕事も誰でもできる仕事だし、自慢できるようなものではありません(苦笑) でもコミュニケーションのこともありますけれど、海外で働くのは日本のそれよりとってもやりやすいですから、もしお仕事のチャンスなどがあったら飛び込んじゃうのもいいと思いますっ!
  
ところで。 もー、ご自分だっていっつもおいしいもの作ってるじゃないですか~~☆  でも彼さんはどのようなものをお好みなのでしょう・・ 日本にお住まいのご経験があるなら日本食も全然OKなのですか? うちはもー100%アジアンですので、その点はほんっと簡単なのです。  

ハワイではあんまり料理をしたりする時間もなかったので(子供もきまったものしかたべなかったし)今いろいろやってはいるのですが・・・ 今日のバナナブレッドみたいに「うめ~~☆」というときもあれば、ほんっとにごめんなさい・・・というときもわんさかありまして(←これが80%)、「オレは味にはうるさくないから」とか言われるとなぐさめられてるんだかなんだか、とっても微妙です。
2009/09/20(日) 19:24:13 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
