--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

23.09.2009, Wed

☆ Teriyaki Soba Salad ☆

   DSC03005.jpg

やった~~☆ 明日はお給料日です☆

私は派遣なので派遣エージェントからお給料が支払われるのですが、このエージェントの支払いは毎週木曜日。 先週1週間分を明日もらえます~!

初日だった月曜日にいきなりオーバータイムがあったのでちょっと余計目になるな~♪なんて思っていたら、今さっき給与明細がメールでとどき・・・・ ‚¤‚í‚ŸEEE 一緒のセクションで働いているジョーイちゃんと「これぐらいかな」と話していたより多かったƒn[ƒg やーん、うれし~~♪♪♪ 

今週はとってもお天気が悪いアデレード。 月曜日なんて雷と豪雨ですごかったのですよ。 土曜日もサンダーストームの予報がでていたのですが、結局雨がぱらつくかもしれない程度の予報にかわったので、ハーバータウンというアウトレットのショッピングモールにお買い物にいくことにしました♪

もー、なに買おうかいろいろ迷っているのですけれどね~~~。  

それから今週末にブルーベリーマフィンを作ろうとおもうので、今までもってなかったマフィンパンとあとクーリングラックも買おうと思います!! ・・・・ってどちらも大した額じゃないので喜んでいうほどのことでもないんですけれど(苦笑) 

あとは・・・ ハンドブレンダーも買いたいし、ブレッドマシーンも買いたいし。 Guitar Hero5も出ましたし、Super Mario Bros Wiiバージョンも買いたいですし(これはまだ。)

個人的にはこまこまといろいろほしいものがありますが、でもまだまだ家の中が完璧じゃないので、家具とかラグとか、買い足していかなければなりませぬ。

はぁ~お金はいくらあってもたりませんね・・・・

今現在、2~3日分先の仕事をしてしまっているので、この派遣の仕事、速く終わりそうな予感 ‚©‚¨ なので計画的にお金をつかわないといけません・・・

でも、なんだかとってもワクワクです ‚¨‚ñ‚Õ


             ƒJ[ƒL‚¤‚³       ƒJ[ƒL‚¤‚³       ƒJ[ƒL‚¤‚³ 

働いていないときはHunnyが帰って来る前までに夜ご飯の支度をしていましたが、今はそうもいきませんので、家に帰ってきてからどわーーーっと行動することになります。

Hunnyも私も15時前後に家に帰るのでシャワーをあびて、あとは二人で食事の支度、洗濯、さくらの散歩、翌日のランチの用意、後片付けをがーーーーっと行っておきます。 なのでこれらすべてが18時までにはすべて終わるのですよ。 

そこから寝るまで、ゆっくりできる時間があるのでうれしいです。

家にいたころはこまこまといろいろなものを作ることができましたが、今は簡単であることと、あとHunnyが料理しやすいもの、というのがポイントになります。 なのでますます日本食からは遠のいてしまいます。

といってもご飯は食べても日本食日本食したものは、もともとほとんど食べないのですけれど・・・・

写真の「照り焼きチキンをそば」はHunnyの大好きなもののひとつで彼が作れる日本食に近いもの、です。 
   chickensoba.jpg

もともとは「サラダ」なのですけれど、ボリュームがあってとってもおいしいんですよ。 おそばはごま油としょうがなどで味がついていて、チキンをやいた照り焼きソースを少し絡めて食べます。

照り焼きチキンそれ自体もとってもおいしいので、チキンを余分につくって翌日はご飯とこのチキンをお弁当にもっていったりしています。

私はこういう、「外国人」ようにアレンジされたような日本食(?)がとっても好きです。

とっても簡単ですので、作るものにこまったときにぜひどうぞ。 レシピはこちら→



ところで明日は晴れるみたいです。 よかった、よかった。






    

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃん、いよいよ給料日ですか?
給料日って嬉しいよね。
週一でもらえるって、オーストラリアだけ?
ハワイでもそうなの?
週一でもらえるっていいね。
日本では月一だから、計画的に使わないと給料日前の週は大変なことになるんだよね。

あれもこれも買いたいの、よく分かる。
夫婦だけの時は、よく無駄に(?)いろいろ買い揃えていたけど、今では子供の出費や予期せぬ出費が多いので、自分の分は控えめにしてるよ。
今度の給料でどれだけ買えたか、教えてね。楽しみにしてるよ。

Teriyaki Soba Saladって、日本では絶対に見ないよね。
ソバとチキンの組み合わせがすっごく不思議。
テリヤキとご飯は確かにばっちし合うよね。
見た目と違って、きっとおいしいんでしょうが、想像しても不思議・・・(*^_^*)
でもテリヤキソースがきっとミソと見た。
ソースの味を想像して、そばに絡めて?でいいの?(笑)
2009/09/23(水) 21:26:54 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
Let's try
こんにちは。
おもしろい蕎麦ですね。
子供が喜びそうです。
試してみます。

生粋のじゃぱにーずな私は旦那さんと一緒にキッチンに立ってお料理するのが不思議な感じ・・・。
洗濯とかもやってくれちゃったりするんですか?
結婚したら男の人って何もしないのが当たり前と思っている私はv-362な感じでした。
2009/09/24(木) 12:52:04 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
美味し~♪
あまりにも照り焼きチキンのお蕎麦が美味しそうだったので今日のお昼にありあわせのもので作ってみました!!(きゅうりがさやいんげんに変わってコリアンダーなしです:笑)期待通りめっちゃ美味しかった!これははまりますよ~奥さんっ!!(←誰だ?)Ausのレシピって見ても普段作るものと違うから材料をたんまり揃えないといけない気がして作る気がおきないけどこうやって作りやすいものを教えてもらうとレパートリーが広がって嬉しいな。ありがとう(^^)
お給料思わぬ多く入って良かったですね!!さあ~ってまずは何を買うのかな~?
2009/09/24(木) 13:27:32 | URL | ハピ #- [Edit
ママちゃん!
今日お給料ふりこまれてましたん♪ ラララ~♪ オーストラリアはだいたい2週間毎にお給料が支払われるのがほとんど、ハワイでもそうでした。 でも私がハワイで働いていたのは日本の会社だったから25日〆末日払いみたいな月一だったよ。

もー夫婦二人してeBayみたり、買うもの考えたりしちゃってるよ(苦笑) だけどさ、こちらもいろいろ支払いがあるからさ、ぱーっとは使えない(泪) 11月には車のレジストレーションもあるし、また電気代とかもくるし(3ヶ月に1回だから額が大きいのよ)、ためとかなきゃ、いけないのよねぇ・・・ 

なんかこの英語版(?)の日本食のレシピって不思議だよね。 味噌汁なんて「こんな具いれないだろー」っていうのもあるけど、それも新しいアイディアという感じなのかねー。 このTeriyaki Soba Saladはそば自体にごま油としょうが風味があってきざんだネギと一緒にそれだけでも結構いけてしまうのです。 でちょっと照り焼きソースが混じるとほんのり甘いというかね、そう、なかなか想像しづらいよね。 でもめんつゆにつけて食べるそばに比べるとちょっとドライな感じもあるけど、なかなかいけるのですよー。 
2009/09/24(木) 19:35:27 | URL | くんちゃん #- [Edit
adelaidelifeさん!
このTeriyaki Soba Saladのレシピがのっている「NineMSN」(だったっけ?)のレシピのJapaneseというカテゴリーにいろーいろな、ちょっぴり「へ~~~ @_@」って思ってしまうようなレシピがのっているのですが、これらをみてみてふと、adelaidelifeさんのブログで拝見した「トーストの本」を思い出しました。 私達にとってもみるとちょっぴり変かな、というレシピも、実際は新しい味になったりするのかなーと。

うん、このTeriyaki Soba Saladはボリュームもあるので育ち盛りのお子さんにはぴったりかと! うちの娘がこちらにきたときも作りましたが気に入っていました。

まったくやってくれない男性もいるみたいなのですけれど、ブログを拝見する限りではきっと彼さんはいろーいろマメに手伝ってくれると思いますよん♪ あれだけキッチンやバルコニーを綺麗にされているのですから、もー後片付けやお掃除はよろこんで手伝ってくれるはずです☆ うちの夫は洗濯もすれば掃除機もかけてくれます。 あーそして、重いものは絶対に女性には持たせない、というようなところがあるのでお買い物とかも楽チンだと思いますよ! 楽しみに引っ越してきちゃってください☆
2009/09/24(木) 19:49:27 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハピさん!
なかなかいけますよね、これ! きゅうりがいんげんか~~。 それもいいですねー。 実際レタスいれてもいいだろうし、なにを使ってもよさそうですよね。 あのレシピがのっているサイトにいろいろ変わった(?)日本食や中華のレシピがまだまだのっていますのでぜひぜひ見てみてください♪ マグロを買ったことがないのでつくってないのですけれど、マグロをあぶったようなものがそばの上にのっているレシピがあって、それもとっても気になっています。 材料をみるとお酢とかわさびとかいろいろ、なんかおいしそうなんですよーー。 もしマグロが手にはいったらつくってみてくださいまし!

お給料でなにが買えるでしょうか・・・(笑) 結局貧乏性でちまちまっとしか買わない気もします。 でも一緒に働いている子も「自分のためになにかかわなくちゃ!」というので、そうですよね、やっぱりたのしむお金もつかわなきゃいけないですよねーーー! 相変わらず買ってないHBも手に入れたいですし、一番最初はマフィンパンなどのベーキンググッズになると思います☆  ちょーっとこれもちまちました買い物ですが、買いたかったので楽しみです♪
2009/09/24(木) 19:57:43 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
