--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

26.09.2009, Sat

☆ Newキッチン・ベーキンググッズ ☆

   DSC03012.jpg

今朝はものすごーーーーい雨でした ŽP バケツをひっくりかえしたような、というのはこのこと。 急にドバーーーーッという感じでした。 

今日行こうとおもっていたハーバータウンというショッピングセンターは通路に屋根がない(?)ところなので雨だったらやだなーと思ってたのですが、出かけるころには晴れて明るくなってきたので行ってきました☆

ああ、やっぱりお買い物って楽しいですね♪♪  大したものは買ってないのですが今までしばらく出かけても「見るだけ」だったので、全然気持ちが違いますよね・・・(苦笑)

今日絶対買おうと思っていたのはマフィンパンなのですが、厚くて重い、とってもよいのがありました。 シリコン製のものもマフィンを取り出しやすくてよいみたいですが、私はやっぱり普通のマフィンパンが好みです。  

あとついでにパウンド型のミディアムサイズも買ってみました。 今持っているものはとっても大きいので、レシピによっては薄いパウンドケーキができてしまうのです・・・  

これらの横にお菓子の本がいくつかおいてあり、Hunnyが買えというのでマフィンやケーキのレシピが一杯のっている本を買ってみました。 いつもインターネットでレシピを調べたりしているのですが、本もやっぱりいいですね。 写真をみていると次はなにを作ろうかワクワクしてきてしまいます。

    DSC03023.jpg

これは買うつもりはなかったのですが、Hunnyがビンテージ風のこの計りを気に入ってしまい、購入いたしました。

もんのすごくかわいいのですが、よーくよく見ると5kgまで計れる ‚¶[ お菓子をつくるときはせいぜい100gとか200gとかがよいところ。 20g、30gなんてときもありますよね(苦笑)

もうどーすんのよ、という感じなのですけれど「そのうちたくさん材料を計らなくてはいけない日がくるかもしれない!」とか言い始め・・・ っていつ、なんのためにそんな日がくるのか、皆目検討もつきませんが、ま、いっか(苦笑) 

でもこの赤い計りのおかげで、キッチンが華やぐ雰囲気になりましたよ。
   DSC03027.jpg

あとWok。 これはずーーーーっとほしかったのです。 Wokをカンコンならしながら中華料理とかつくってみたくてですね(苦笑) 炒飯をつくってもこぼれないし、これがあればせいろで蒸すこともできますし、使うのが楽しみです。

まだまだ、ほんとにまだまだたっくさんほしいものがありましたっ! でもキッチン用品ばかりかってはいられませんのでね・・・ 


あとはお洋服をいくつかと、Hunnyのヘッドフォンを買いました。 このヘッドフォン、ずいぶん前からHunnyが買いたいといっていたものなのですけれど、装着したときもとってもやわらかいしその上ものすごい音がいいので、私もほしくなっちゃいました。 


明日は早速今日買ったマフィンパンをつかってマフィンをつくりたいと思います☆ 

ハワイにいたころよく作っていたブルーベリーマフィン。 

ハワイにいたときにはフレッシュのブルーベリーを使っていましたが、こちらはたかーいので冷凍のものを買ってきました。

う~ん、楽しみ!







COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんさん、お久しぶりです♪
いつも美味しそうなお菓子やおかずの写真を見てヨダレをたらしております(笑)。

キッチングッツが揃うと、お料理の幅も広がってお料理が更に楽しくなりますよねっ♪
赤い量り、本当にビンテージ物っぽくて可愛いですね。その後ろに写ってるナイフセットのケースがまた素敵ですね~。

ちなみに私もそのwok持ってます!本当に炒飯作る時などすごく便利です。ただ大きい&錆びないように常に油を塗ってあるので、置き場所に困ってます(^^ゞ。
2009/09/27(日) 08:15:43 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
ブルーベリーマフィン焼いてますかぁ~?
私もマフィンパン欲しくって、羨ましく思いながらみております♪
秤もかわいい!!明るい色のグッズがいくつかあるとホント明るくなりますよね。うちは不思議と黄色の物がところどころにあります…金運up?狙ってるわけじゃないですが(笑)
5キロまで計れるなら将来お菓子屋さん開けますね♪うひひ、楽しみ~。
2009/09/27(日) 09:41:11 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
こんにちは
中華なべってmokって言うんですね。
私には絶対使いこなせないわぁ・・・。
新しいキッチングッズってテンション上がりますよねv-353
私もキッチングッズのお店をウロウロしてお買い物するの大好きです。それを並べて眺めるのが大好きです。でも、眺めて終わりですv-12
2009/09/27(日) 14:03:52 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
くんちゃんさん!マフィンパン、買われたのですね~!!
私も、先日欲しかった型(バラのケーキ型)を買ったばかりです!
こちらは又暑さが戻ってきて・・・ちょっとオーブンを使うのをためらってますが、
早く使ってみたいです!!
赤の秤も、とても素敵!!
こんな素敵な秤なら、しまわずに飾って置いてもキッチンが明るくなって良いでしょうね~!!
益々お菓子作りが楽しくなりますね!
2009/09/27(日) 14:10:30 | URL | akiko #- [Edit
littleprinceさん!
おひさしぶりです~~♪ お忙しいところ、ほんとにありがとうございますっ!

そうなんですよねーー。 キッチングッズが揃うとほんと楽しくなっちゃいますよね☆ 見てるのもたのしいし、何つくろうか考えるのも楽しいし、作ったあと新しいグッズを洗ったりするのもまたたのしい♪ 

あのナイフセットは義母がくれたものなんですが、普段はやっぱり義母から譲り受けた出刃包丁みたいなものしか使ってないので、ナイフセットにパン用のナイフが含まれてたことが最近になってわかりました(苦笑) 

ところであのWokですが、今日夫が早速使う前の空焼き(?)みたいのをしていました。 お店でみたときにはあまり大きくかんじませんでしたが、ストーブの上にのせてびっくりしました・・・ 今まだカウンターの上にでていますが、うちもしまうところをさがさないと・・・・
2009/09/27(日) 14:38:50 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
はい、焼いておりました~~♪ 今日はMeggiさんはなにを焼かれたのでしょうか~~。 またブログで拝見するのが楽しみですよん。 

マフィンパンてオーブンにしか使えないし、Meggiさんが蒸しパンをつくったときに使ってたシリコンのマフィンカップをみて、あれだったらオーブンにも蒸すときにも両方使えるよなーと、ものすごい迷ったのですが、今の仕事のあとまた仕事が見つかることを祈りながら、今回はマフィンパンを買いまた次に個々になっているやつをかおうときめました。

ほほー、黄色のものがところどころに・・・ そうそう、黄色は金運なんですよね! うちの母も、なんだか洗面台のところにまっ黄色のタオルをさげてましたっけ。 

今日マフィンをつくるとき計りつかいました。 バター113g・・・ はかれませんでしたよ、ぜんぜん(苦笑) 結局計りをかっても、あいかわらず大雑把になっちゃってて意味ないです。
2009/09/27(日) 14:48:00 | URL | くんちゃん #- [Edit
adelaidelifeさん!
いやいや、炒飯をつくったあと夫が驚くほどご飯がフライパンから飛び出しあちこちに散らばっているので、中華なべだったらこぼれないだろうと思い、常々かいたいと思っていたのです。 でも思ったより手入れが・・・ ただ洗ってしまうだけじゃダメみたいです(苦笑) 使い始めも焼いて、オイルをぬってまたやいて、みたいなことを3回繰り返す、とか。 私にも使いこなせるとは思えませんです。

そうなんですよねー、ほんとキッチングッズのお店ってたのしいですよね~! こちらにも一杯ありますから、楽しみにきてください!  でもいろいろグッズが揃ってると便利だし、時間の節約にもなりますよね・・・ いまだにもっていないハンドミキサー、これを買えばものすごく早く、そしてもっとうまくお菓子とかつくれるとおもうんですけどねぇ・・・・ 相変わらず腕を痛くしながらあわ立てとります。
2009/09/27(日) 15:00:16 | URL | くんちゃん #- [Edit
akikoさん!
はい、とうとう買えました~ マフィンパン! akikoさん、バラ型買ったのですね!! きゃ~~! 今度はなにを作られるのでしょうか~。 楽しみですね!!

確かに暑いとオーブン使いたくないですよね・・・ こちらも夏になったらしばらくベーキングもお休みかなーとか思っておりますが・・・ 今はまた気温が下がって13度前後にしかあがらないので、材料を常温に戻すのに時間がかかって電子レンジでチーンとかしちゃってます。

でも今日マフィンをつくってみて、やっぱりハンドミキサーかわなくちゃ・・・って思いました。 まだゴムベラもかってないし(苦笑) 結局なーんにも変わってなくて自分でも笑っちゃいますが、これからこつこつ集めていきたいと思います~☆
2009/09/27(日) 15:16:40 | URL | くんちゃん #- [Edit
どれも素敵ですね~!!
どうしてキッチン用品ってワクワクしてしまうのでしょうね。ダーリンもくんちゃんのブログをチェックしては、「うちもこういうのどう?」と夢を膨らませているようです。彼自身はたいして使わないのですけどね(笑)。

でも、自分が興味あるものに対する考え方とか好みとかが似ていると、なんだか嬉しいですよね。Hunnyさんがくんちゃんにレシピ本も買うように勧めたり、赤い秤が気に入ってしまって購入したり・・って、なんだかとっても温かい気持ちになりました☆

ますますキッチンでの時間が楽しくなってしまいますね♪またいろいろ我が家の参考にさせていただきまーす(勝手にスミマセン・・)。
2009/09/27(日) 21:56:09 | URL | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A [Edit
ハズさん&ワイフさん!
ほんとにほんとにワクワクしますよね~、キッチンウエアって! ハズさんもすっかりケーキ作りは手馴れたものになっていることと思いますので、これからいろいろグッズが増えていくのかな~。 

うちの場合、私がほんとドケチなので時々強引に物を買わされるんですよ・・・ 計りもいらなかったし、マフィンの本もいらなかったんですけれど、買え買えいうので買いました(笑) 夫は私とは逆で、形から入るタイプンなので、私がなにももっていないことが驚きのようです(苦笑) でもそんな夫のおかげで結果的にはいろんなことが少しずつ便利になり、やっぱり道具をもつということも大切なのだなーとしみじみ思ったりしております。

ハズさんのケーキ、最近ブログに登場していないですね。 お忙しかったりで焼かれていないのかなーとおもったら先日お友達がこられた際に作られてたみたいですよね~~☆ また写真などたのしみにしております~!



2009/09/28(月) 17:31:10 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
