--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

30.09.2009, Wed

☆ うまれてきてくれてありがとう ☆

    b-day.jpg

今日は娘きなこの13回目の誕生日です。

ハワイ時間では明日です。 毎年お誕生日には前夫と交互にホテルなどにとまってお祝いしていたのですが、今年は私の番ですけれどいかんせんオーストラリアにいるので、なんにもできません。

明日は学校をお休みして、お父さんとビーチにいき、夜はレストランでお食事をするのだとか。 たのしんできてくださいね・・・(涙)


7月の終わりにアデレードからハワイに帰る際に「アデレードにいる間にいろいろしてもらったから、お誕生日はなにもいらないからね、絶対になにも送らないんでね」と言っていたきなこ。 

本当になんというすばらしい子なのでしょうか・・・(泪) 

お誕生日にあたっては「お誕生日おめでとう」という言葉よりも、「生まれてきてくれてありがとう」という言葉のほうが、私にはしっくりきます。

でもこれは私にとっての言葉であって、彼女にとっての言葉ではありませんね・・・。

あれから13年がたったのか、と思うと同時に、まだ12歳だったのか、という気持ちもあります。

彼女との歴史は、私の人生の中で一番大きくて重要なものです。

そしてこれからもそれは変わりません。


彼女に教えてあげられることは何一つもっていない私ですが、願うなら、自分のこと、自分の幸せを一番に考えて生きていってほしい、と思います。

自分勝手になれ、というのではありません。

自分の幸せを考えるということは自分を大切にすること。 自分を大切にできなければどうやって人を大切にできるでしょう。

また自分の幸せを考えるということは同時に、自分が幸せと感じることをしていける強さをもって生きていくということ。 

世間一般的なことに流されるのではなく、心に正直に、やりたいことを貫いていく。


きっとこれからいろんなことが起きることと思いますが、それはよいことでもわるいことでも、すべてにおいて意味があって自分に必要なものが与えられているということを知り、なににたいしても恐れずに受け止めていくこと。


そしてどんなときも決して一人ではないこと。


これらを忘れずに生きていってくれたらと思います。


そして「きなこ」という存在そのものが私に生きる意味を与え、誇りであるということ。 彼女自身がそういう影響力を持っている一人の人間であるということも、覚えておいてほしいと思います。


本当にうまれてきてくれて、ありがとう☆




COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。v-315
私も毎年言ってます。
「お誕生日おめでとう、そしてママの所へ生まれてきてくれてありがとう」って・・・。
本当に本当にかけがえのないものですよね。

きなこちゃんは愛情をたっぷり注がれながらすくすくと育っていますね。
なんて素晴らしいんでしょうv-353

きなこちゃんにとって素晴らしい年になりますように・・・。
2009/09/30(水) 20:33:28 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
「生まれてきてくれて、ありがとう」ってホントですね・・・なかなか普段は思えないけど、
やっぱりこの子がいてくれたから・・・って思うことが私にも沢山あります。
くんちゃんさんのお言葉、とても胸に響きました。そして、涙してしまいました・・・
きなこちゃんのこれからも、ずっとずっと楽しく元気に過ごせますように・・・お祈りしております。
2009/09/30(水) 22:46:23 | URL | akiko #- [Edit
Happy Birthday to Kinako-chan!
9月30日は、きなこちゃんのお誕生日だったんだね。
きなこちゃん、おめでとう~\(^o^)/
くんちゃん、もちろんハワイで出産したんだよね?
故郷離れて、遠い異国の地で赤ちゃんを産み育てたくんちゃん、あなたには母親の強さを感じます。
ホント、尊敬するわ~!私にできるかしら?
距離のある場所に離れて住んでいても、くんちゃんの大きな愛は海を越えてきなこちゃんに届いているはず。
そんなくんちゃんの娘だから、きなこちゃんは素直にまっすぐと育っているんだよね。

子供は神様からの授かり物だから、生まれてきてくれてありがとう・・・だよね。
私にとっても子供は生きがいですv-10

あ、ちなみに、きなこちゃんの誕生日の次の日は、マイバースデーですよん♪
2009/10/01(木) 00:34:25 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
adelaidelifeさん!
ありがとうございます。

「ママのところへうまれてきてくれてありがとう」・・・(号泣) おっしゃるとおり、本当にかけがえのないものですよね。 今までどれだけのことを彼女らが私達に与えてきてくれたかを考えると、純粋に愛おしく、泣けてきてしまいます。

これまでの間、健康に明るく、本当に無事に良く育ってきてくれたと思います。 同じ年のお子さんをもたれるadelaidelifeさんも、同じお気持ちでいらっしゃるかと思います。

あっという間にこちらが子供に心配されるような、立場逆転になっちゃいましたよね・・・(苦笑) 子供、子供と思っていてもちゃんといろいろ一人の人として母をみてくれているのだと思うと、なんともいえない感謝の気持ちで一杯です。 私もまた、なにがあっても一人ではないのだ、と思えることは、すばらしいことですよね・・・・。 ありがとう以上の言葉がありません。
2009/10/01(木) 18:47:54 | URL | くんちゃん #- [Edit
akikoさん!
ありがとうございます。

「この子がいてくれたから・・・」・・・ああ、これにも号泣。 本当に、本当にそうなんです! この子がいてくれたからがんばれた、この子がいてくれたから学べた、この子がいてくれたから見えた・・・ もうたっくさんありますよね。 

今日職場でお昼に「子供をもつこと」という話になり、最後にまとまった一言「They are your life.」 ほんとに、子供は私達の人生、歴史そのものですよね。 大変なこともたっくさんあるし、心配もまだまだこれからも山盛りだとおもうのですが、でもそれもこの子達がいるからこそもてる感情。 それに月並みな言い方かもしれませんがかわりにもどってくる喜びは何にも代え難いですよね・・・・

人を育てる、なんてとてもおこがましいですが、でもその役目を与えられたということ、とても幸運に感じています。 彼女が安心して自分のことだけを考えて成長していけるよう光を注ぐ太陽でいられたら、と思います。
2009/10/01(木) 19:01:03 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
ありがとうございます。

そして、ママちゃんもお誕生日おめでとう!!!! 今日はなにをしているかなー。 パパちゃんから恒例の花束、とどいたかなー。 よいお誕生日を過ごしてね!!

きなこはハワイのカウアイ島の、島にひとつしかない病院で生まれました。 同じ日に生まれた子は合計3人。 生まれたばかりの赤ちゃんがガラス越しに見えるところ、あるじゃない? あそこに3人の赤ちゃんが毛糸の帽子をかぶって寝ていたのを、なんだかほんとに昨日のようにおぼえています。

そうだよね、子供は神様からの授かりものだよね(泪) ほんとうにすばらしい、これ以上のものはない授かり物です。 人にはそれぞれ、ちがった役目がその人生の中にあるけれど、私達のように親になるという役目を授かったということは私の人生の中で最も喜ばしいことなのだと、改めて思います。 ママちゃんなんて、これの3倍。 うらやましいです!

きなこもこれから外にでる機会がふえればもっと人の影響を受けていくことと思うけれど、自分のしたいことをしていける、自由に生きられるだけの強さと覚悟と潔さをもって生きてほしいと願ってやみません。 しかしながらそれは子供に願いながら、実は私自身に言い聞かせていることなのだとも、同時に思います。。。。 

2009/10/01(木) 19:24:24 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
