--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

02.10.2009, Fri

☆ Hair Cut ☆

   DSC03064.jpg

10月5日はLabour Dayという祭日のため、今週末は3連休になります!

いつものごとくとくに遠出をする予定はないのですが、ショッピングやお誕生日パーティーなど、結局は毎日ちょこちょこ出かける予定が入っています・・・・


今日は仕事が終わってからCityに出かけてきました。

Cityまではうちから車で1時間ほどかかるので、ちょこっと出かけるという気にもなれず、最後にいったのはきなこと一緒だったから、2ヶ月以上経っています。

今日の一番の目的は美容院。

4月に髪の毛を切ったきり、ずっときってなかったー ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 

前髪はちょこちょこ自分できるのですが、前の短いものだけを集めてきっているつもりでもきりそびれているものもあって、そのきりそびれたものは長くなって他のレイヤーにまじっていくためだんだんと前髪のボリュームが足りなくなってくる。 

ボリュームがなくなると前髪が中途半端にうすくなってぺったりするし、ならば伸ばしておでこをだそう、なんてしようものなら一気にオタフク顔に早変わり。

人数の少ない職場で先週末明けに3人も髪の毛をきって染めてきたので、うらやましくてうらやましくて。

そんなこんなだったので、切ってほんっとにすっきりしました。

横はレイヤーの多いストレートのロングですが、とーっても気に入っています ‚¨‚ñ‚Õ
   DSC03066.jpg

Hunnyはこれ。 彼は前回髪の毛をオレンジにしましたが、もともとの真っ黒の髪の毛がどんどんはえてきていました。

今回は髪の毛を染める予約もしていたのですが、美容師さんが前のあたりだけにオレンジ色をのこし、あとは綺麗に染めたところだけを切ってくれて、あらまー、またまたチャイナタウンによくいるアジアの若い男の子になりました(笑)

今までオレンジだったのでなんか見慣れませんが(笑)でもとってもよいと思います。 


今回のヘアカット、二人で55ドル ‚«‚á[ 安くないですか!? ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 



久々のCityだったので、普段行っているスーパーやアジアンストアでは買うことのできない日本ものや韓国ものの食料品をしこたま仕入れて、これまたきなこと一緒に一緒に行って以来だったSushi Trainでお寿司をたべてきました。

日本のものは高いので調子に乗って買っているうちに今週のお給料の半分が平気ですっとびましたけれど(苦笑) ま、いいよね、たまになんだし。


明日はまたまたお買い物です♪  作る予定のブルーベリースコーンのために、クッキーシートが必要でございます。

では~ Have a nice weekend ☆

そ・し・て   Be safe and stay beautiful as always ☆





COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

二人ともカットして気分爽快でしょう!
くんちゃん、私より年上に全然見えなくていいなぁ。前髪、いい感じだよ。
確かに二人で55ドルなら安いよね。
でも私の場合、母も妹も美容師なので家族全員タダでやってもらうから、普通に考えると恵まれてるよね!?

Sushi Trainでは何がおいしかった?
やっぱり一皿1ドルとかなの?

話は変わるけど、私んとこの地球でさ、エアーズロック辺りが点灯してるんだけど、この前くんちゃんがコメント入れてくれたまさにその時、エアーズロックが点灯していたよ。
それ気が付いた?
私、くんちゃんがエアーズロックに行ったのかと思ってびっくりしたよ!
2009/10/03(土) 01:22:17 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
ほんと気分爽快です♪ 長さとかをたいしてかえてなくても美容院にいくとものすごい量の髪の毛が床に落ちてるじゃない? なんかものすごーく量自体が軽くなったし、あとちゃんとなってるからまとまりやすいし、美容院はマメに行くべきだと毎回のことながら思います。

でもなんか出費が増えたりすると後回しになるのは美容院・・ だからお母さんとか妹さんにタダでカットやセットをしてもらえるのは超ラッキーだよ!家族全員分なんてますます!

スシトレイン、おいしかったよ~! えっと、一皿いくらなんだろう・・・ 一番お皿が2ドル50セントぐらい?? エビ天の2本入っているうどんは9ドルとかなので(どんぶりちっちゃい)、結構日本のその質などに比べると高いかも。 でもおいしいんだよーー。 

えーエアーズロックのあたり!? わーー、ますますママちゃんのブログ読者の範囲がひろがるねー。 私が地球儀みたときには点灯していなかった。 いろんなひとがいろんなところから見ているんだね☆ ほんとすごいな~。 
2009/10/03(土) 07:58:56 | URL | くんちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03(土) 17:47:02 | | # [Edit
adelaidelifeさん!
私が行っているのはチャイナタウンのちょうど中華風の鳥居(?)みたいなものがあるところの近くの「Le Cido」というサロンです。 チャイナタウンの中にいくつかヘアサロンがあって日本のヘアカタログの切り抜きをガラス窓に貼っていたりして「これがあるなら話が伝わりやすいわぁ☆」などと思い、その中でも一番若い子の出入りが多いサロンを選びました(笑)

日本のヘアカット+サービスに比べると天地の差だとおもいますが、私はこのサロン、とっても気に入っています☆   

日本のカ技術は期待できないということは承知の上なので、私は指定できる好みの髪型の写真をおいてあること、アジア人の好みや流行をわかっていること、というところにヘアサロンを選ぶ重点を置いています。 カット云々はともかくとして、できあがりのスタイルは良いですよ♪

私は実際のところ、日本のヘアサロンがすきではありません。 カットひとつに時間かかりすぎよー!(笑) なので海外で生活している16年間のうち、日本に帰ったときにヘアカットにいったのは1度しかありません。

オーストラリアでのヘアサロンでのカットは40ドルぐらいが相場だと思っていました。 きっと彼さんのおっしゃるサロンはとーーってもいいところなのかも~! うーん、私の知っている人たちはみなサロンにいっています。 先週末サロンにいった人はカットとカラー(5色まじっている)で120ドルだといっていました。 カラーするとカットが無料になる、というところもあるみたいです。 

でも家に来てくれる方が思い通りの髪型にしてくださるなら、それに越したことはないと私は思います。 なにせ、うちからチャイナタウンまで片道1時間なので(彼さんのお住まいの場所からはもっと近いですよ)、めんどくさいのですよー。 
2009/10/04(日) 09:29:34 | URL | くんちゃん #- [Edit
情報ありがとうございます。
あらら・・・あたくし、なんだか変なチェックボタンを押してしまったのか、管理人のみの表示になってますね。
彼はなんせ男の一人暮らし歴が長いものですから、案外知らないことも多いようでっていうか、彼の生活には必要性がないんでしょうね。

日本のヘアーサロン、ほーんと丁寧だけど時間かかりすぎです。
カットとシャンプーとブローで1時間はかるーくかかります。お尻がまったいらになってしまうんではないかと思うくらい長いです。
2009/10/04(日) 19:20:05 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
お返事のコメント、ありがとうございますっ!

そうそう、わかります! 私もこちらに来る前夫にいろいろ聞いたんですけど、なんだかよくわからない答えが一杯かえってきましたよ(苦笑) そうそう、彼らの生活に必要のないことで私達が知りたいことっていうのが、結構多いですよね~! 

なので私もこちら在住の方のブログ、たっくさん拝見していました。 私、なにはなくても「キューピーマヨネーズ」なので、これが買えるかが1番の心配だったのですが、どなたかかのブログでスーパーに陳列されている写真がのっていてすごく安心したりしました(笑)

日本の美容院、マッサージとかもあるし、お飲み物とかもでるし、ほんとすごいですよねー。 時間がかかってやなのですが唯一懐かしくなるのは読み放題だった雑誌でしょうか~。 
2009/10/05(月) 09:12:34 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。