--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

07.10.2009, Wed

☆ Garlic Prawn, Lemon & Tomato Pasta ☆

   DSC03128.jpg

この前の日曜日がDaylight Savingで、時間が1時間ずれました。 

今の時期は1時間時間を早めるので、ついこの前までは6時だった時間もその日から7時になります。

先週までは私たちが朝家を出る6時前は明るかったのに、今は真っ暗。 今朝なんて車のフロントガラスが凍るほど寒かったので泪ちょちょぎれちゃいました。

逆に夜は、8時でもまだちょっと明るいです。 8時といえば、うちでは歯磨きをしたり、明日の準備をしたりと寝る準備をする時間なので、そんな時間に明るいと、ちょっと切ないです・・・

でも今週はあと2日で終わり! がんばりましょー!

明日は給料日だし☆ ほほーい!


ところで、上の写真は今日のディナーです。

どこかのスーパーの(たぶんウールワース)の広告に、ものすごい前にのっていたレシピなのですが、簡単でおいしんですよ。 今回作ったのは2度目なのですが「リストランテ~~♪」って感じです(ってどんな感じよね・・・)

名前は「Garlic prawns, lemon, & tomato spaghetti」 長いですね・・・・

スーパーの、ガラスケースにはいってお魚を量り売りしているコーナーに「Garlic Prawn」という、ガーリックとなにかでマリネートされたエビを使うレシピなのですが、うちでは家にあった冷凍のエビをオリーブオイルとガーリック、ハーブ、塩コショウでマリネートして使いました。

でもGarlic Prawnを買ってきちゃえば、あっという間にできちゃいますよね♪

レモン風味がたっぷりの、さっぱりしたパスタですが、ガーリックのきいたエビが満足感をあたえてくれますよ~。 また、一緒にいれるRocketのほろ苦さがまたよいのです☆

   DSC03130.jpg

私が考えたレシピではありませんが、リンクできるウェブサイトがないので、ここにレシピをかいてきますね。 ほんとに簡単なので、つくってみてくださいまし~☆

  <4人分のレシピ>
    500g   スパゲッティーあるいはフェトチーニ
    小さじ2  オリーブオイル
    350g   ガーリックプロウン
            ***買ってきてもいいし、自分でマリネートしてもOK
    200g   チェリートマト   
    小さじ2  レモンの皮のみじん切り
    大さじ1  レモン汁
    2カップ   ロケット

フライパンにオリーブオイルを熱し、エビをピンク色になるまでソテー氏、そこにトマトを加えトマトが柔らかくなるまで火を通します。 そこにレモンの皮、レモン汁をいれて塩コショウして味を調えます。

そこにゆでたパスタを投入。 ロケットもいれてささっとあわせて出来上がりです。

もしエビを自分でマリネートするのであれば、ガーリックはきっつめにいれたほうがあとあと味がいいですよ。 また、胡椒もきかせるとおいしいです☆


って、今回と前回とも、Hunnyがつくったのですけれど・・・・ でも見てたから、ちゃーんとわかります!(苦笑)

うちは今回はエンジェルヘアーを使いました。 エンジェルヘアーだとソースが絡みやすいですが、ロケットが挟まりづらいです・・・ 


毎日いろいろなものを食べすぎて(とくに職場で)、なんだか太ってきました・・・ 

午前中の休憩のときにここぞとばかりにケーキとかをごっそり食べ、その2時間半後のランチにはおなか一杯だっていうのにさらにお昼ご飯を食べている状態・・・

今日家に帰ってきてから「もう昼は食べない!」宣言をしたばかりですが、このパスタがおいしくて、残りをやっぱり、明日の昼ようにタッパーにつめてしました・・・(泪)

でも明日の午前中の休憩のときにはシリアル付のヨーグルトとバナナです☆ 

でもあさっての休憩時間はVili'sのカレーパイなので、お昼をもっていくのはやめます・・・



ではまた明日も Be safe and stay beautiful☆




COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

海老だ!!
おいしそーです。
アタシ、好きな料理は?って聞かれて海老。って答える方なので(よくそれ料理ジャナイヨと突っ込まれますが)海老関係の料理には本当に目がないのです。レモンとガーリックって美味しそう! さっぱりな感じで夏にもOKですね。

くんちゃん前にもたしかウールワースだかコールズだかのレシピをもらってきたって書いてらっしゃいましたよね。なんか私まだ見つけられてなくて。 今度買い物に行った時にまたどこかにレシピが置いていないか探してみます~♪

今週は月曜日がお休みだったので後2日で週末ですね☆ やったー
2009/10/07(水) 20:36:37 | URL | さち #- [Edit
プリプリのエビ、食べたいな
くんちゃん、ご無沙汰(^O^)/
hunnyさんが作ったの~?
料理雑誌にありそうな写真だよね。
とっても綺麗♪ おいしそう♪

レシピを見たら、意外と簡単そうだね。
ロケットが手に入りそうにないけど、今度試しに作ってみようかしら。
ガーリックってスライスだよね?おろしじゃないよね?

日本もサマータイムを導入するとかいう話が持ち上がっていたけど、どうなったのか・・・。
日本では、明るいと残業が増えるらしいよ。
確かに、暗くなったら帰ろうかなって思う私がいます(^^ゞ
2009/10/07(水) 23:40:43 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
レストランみたい。
くんちゃん、オシャレなレストランみたい!!
彩りも綺麗で食欲そそられる~。夏らしいパスタ。
Garlic Prawn、初めてこっちでみてビックリしました。あれでてんぷら作っても美味しいですよ♪
でもきっとパスタの方が美味しいはず!!食べたい。
こんなパスタがランチだったらお仕事頑張れるなぁ~。
働いてるんだもん、ちょっと大食いになったって大丈夫!!あ、私は無職なのに大食いです(笑)
2009/10/08(木) 17:02:01 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
サチさん!
サチさん、エビ好きかー。 ここはちと、エビが高いよね・・・ いつもアジアンストアで冷凍のエビかうんだけど、一袋30ドル近くていつもどきどきしちゃう。 でもプリプリしててほんとおいしかった。 

私が使ってたColesのレシピはColesのチラシにのってたの。 サチさんのうち、Junk Mailくる? スーパーとかKマートとかの広告がどっさり1週間に1、2回ポストに入ってくるんだけど、それではいってくるColesのチラシによくレシピがのってたの。

でもね、なんかカーティスストーンさんのレシピはもうやらなくなっちゃって、ColesのWebsiteでも探せなかった。 ColesもWoolworthもWebsiteにたくさんレシピがのっているよ。 みてみてね。

明日は金曜日だよ! やった~~! また週末がたのしみだね~☆
2009/10/08(木) 17:08:04 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
そうなのよー。 最近はメニューを考えるのは私、作るのは夫というパターンにもどりました。 夜ご飯の残りが次の日のお昼になるんだけど、今日このパスタ食べてたら一緒のテーブルの人に「あ、それご主人がつくったでしょー」だって(笑) 彼女は私が作るのはアジアンチックなものだけ、とおもってるみたいで。 夫もアジアンなんですけれどね。

ガーリックはみじん切りにしています。 3ミリ角ぐらいのみじん切りにして(ちょっとつぶつぶしてたほうが見た目もおいしそう)オリーブオイルとそれと、あとハーブ類につけておりますよん。

えー! 日本でもサマータイムとか考えていたのか。 結構新しい時間になれるまで、1週間ぐらいかかるのよ・・・ そっか、日本は残業があるからね・・・ それならサマータイムはよくないかも。
2009/10/08(木) 17:14:48 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん
あ、あれ??なんか今、この時間に同時にブログみている気がする(笑) ちょっと前Meggiさんのブログにお邪魔してコメントのこして送信したら、それまでなかった、サチさんへのMeggiさんのコメ返しが・・・ で今、サチさんへのコメ返しを送信したらママちゃんのコメントの下にMeggiさんのコメントが・・・

ところでGarlic Prawnで天ぷらとは!! さすがのMeggiさんの発想ですなー! うん、あれを揚げたらたしかにおいしいと思います☆ 味もしっかりめ、あーなんか試してみたくなってきた!

いやーでもねー、働いてないときも、ちょこちょこ一杯たべてたんだけど、予想していたほど太らなくて、今は予想外に太ってきた(苦笑) 立ちっぱなしではあっても、あまり動いてないのよね・・・ イカンです、ほんとに。  

2009/10/08(木) 17:26:17 | URL | くんちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09(金) 22:53:16 | | # [Edit
adelaidelifeさん!
グリーンなんとか、ですか!なんかその本めっちゃ興味があります~~。 彼さんがいらしたときにおもちになったらぜひぜひ教えてくださいまし!

今はインターネットでいろいろレシピが見られるので便利になりましたが、やっぱりきれいな写真つきの本はいいですよね~~! 2週間ほど前にかったマフィンなどの本、毎日寝る前に見たりしています。

あと本日メール送らせていただきますね~~☆ ウフフ~(←あやしくなってる。)
2009/10/10(土) 07:06:37 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
