--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

18.10.2009, Sun

☆ キッチングッズ その2 ☆

   DSC03160.jpg
   
週末はいかがお過ごしですか?

私はいそがしいけれど楽しい時を過ごしております。

昨日はTea Tree Plazaというショッピングセンターに行って、キッチン・ベーキンググッズを買ってきました。 うちの近くに2つのショッピングセンターがあるのですが、両方ともキッチンウエアのお店がはいっていないので、ちょっと車を走らせたところに行かなくてはなりません。

今回の戦利品は上の写真のもの達です☆

一番ほしかったのはミキサー♪

本当はハンドブレンダーという、アタッチメントを変えるだけであわ立てができたり、野菜をチョップできたり、ピュレーを作れたり、スムージーを作れたりというものを買う予定でしたが、肝心の泡だて器のアタッチメントがちょっと弱い感じ。

液体を混ぜるのにはいいけれど・・・ 室温のバターを混ぜるとき、ちょっとどうかなー。  この泡立ての機能(?)がメインじゃないので、仕方ないですけれど。

なのでやっぱり、ハンドミキサーを買うことにしました。  こちらのほうが値段が半分以下なので、ちょっと嬉しかったかも☆

いや~しっかし、ミキサーはいいです♪ 
   DSC03176.jpg

今日早速、メレンゲを作るという過程の含まれるケーキを作ってみましたが、卵白もものの1分でこの通り。 

しっかり角の立つメレンゲまでは写真の状態からまだまだ泡立てなければいけませんが、これを手でやっていたら・・・今頃手が疲れちゃって動かなかったかもしれません。

    DSC03155.jpg

左端のシルバーの丸いトップのものは、茶漉しです。 柄の部分を握ると丸い茶漉しの部分がはさみのように半分にパカッとひらくのでそれで茶葉をすくい、茶漉しの部分をしめてそのままお湯に入れるだけです。

急須がなくって、緑茶はお茶パックにいれてだしていたのですが、抹茶がまぶしていあるようなおちゃっぱの場合、パックだとなーんとなく・・・って思っていて、その後あまり飲んでいません。 なのでこれがあると便利かなーとなどと思いかってみました(まだ使っておりませぬ。) 

ハケはHunnyが肉にバターをぬるときにつかう、とかいって買っていました。 シリコンのものとどちらにしようかとおもったのですが、こちらにしてみました。 

今日はあたらしいグッズのほとんどをつかって、チョコレートケーキを作ってみました♪ ちょっと寝かせ中でまだ食べていませんが、おいしそうです♪ 食べるのがたのしみ!


             ‚¨‚ñ‚Õ      ‚¨‚ñ‚Õ      ‚¨‚ñ‚Õ

ところで2週間前にフロントヤードに除草剤をまいたのですが、この除草剤の効果が見え始めたのは1週間ほど前。日ごとに雑草が藁のような色に変わり始めました。 

ひっこぬくのは2週間後以降、とボトルの裏にかいてありましたので今日は天気もよかったし、朝から庭仕事をしました。

クマデみたいなものでざーっと引っかくと面白いように取れるものもあれば、手で引っこ抜かなければならないものもありましたが、すでに枯れているので比較的簡単です。

3分の2ぐらい綺麗にしたところで枯葉などを捨てるようのゴミ箱が一杯になってしまったので、続きはまた来週。 フロントヤードはリセットにだいぶちかづきましたけれど、まだまだバックヤードに続きます。 はぁ。

うちのフロントヤードにはものすごーく太いやしの木があるのですが、そこに鳥がよく来ているのは知っておりました。

今日やしの葉も取ったりしていると・・・ 根元に鳥の巣がありました。
   DSC03177.jpg

引っこ抜いた雑草の山の中にHunnyがおいたのでちょっと見づらい写真ですが(ちょっと勇気がなくさわれなかったのでうごかせませんでした)、ボールのようにコロンとした、とってもしっかりしたものでした。

二つあったのですよ。 あと地面に玉子が1つ落ちてました。 
   DSC03178.jpg

かわいそうではあったのですが、巣は処分しなければなりませんでした・・・


お庭の手入れは除草剤をまきながらちょろちょろやっては行くけれど、大きくやるのはHunnyがクリスマスホリデーにはいってからになりそうです・・・


そうそう、使った除草剤、Bunningsで絶対いいから!といわれて買ったのですが、うちのようにリセットしたいお宅にはお薦めです。 






COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

揃ったね~♪
ベーキンググッズ、いろいろ増えるね。
うちも時間がかかってるけど、一つずつ増えてます。
ハンドミキサーは、アイスクリームを作りたくて買いました。
手で混ぜてたら、絶対に疲れるし時間のムダだし、味も劣るだろうって思い切って買ったものの、まだ一度しか使ってません。
そろそろ何か作らないとね(^_^;)
私、熱しやすく冷めやすいのかしら・・・。

鳥の卵は、どうしたの?
それがとても気になるぅ~。

チョコレートケーキ、楽しみだね。
今日は疲れちゃったから、何だか甘い物が欲しくなったよ。
2009/10/19(月) 00:14:50 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ベーキンググッズ♪♪
やったやった~、ついにミキサー購入ですね~!
新しいものを使うときは、本当にワクワクしてしまいますよね☆新ミキサーを使ってメレンゲを使うケーキだなんて、それはもう美味しいし、可愛いに違いありませんっ!
ハズもくんちゃんのメレンゲをみて、「1分くらいでこんなにできるらしいよっ!!」と目がハートになってました(笑)。

チョコレートケーキの感想も楽しみにしてます♪♪
2009/10/19(月) 09:36:02 | URL | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A [Edit
ママちゃん!
うん~、揃ってきてるよ~~! 次から次へとほしいものでてくるね。 ゴムベラも違うサイズのものがほしいし、ケーキ型もいろいろあるじゃない? マドレーヌの型もほしいし・・・ きりないよ(苦笑)

ハンドミキサーでアイスクリーム作れるの?? これから暑くなるからぜひぜひアイスクリームなどもつくってみたいんだけどー! ママちゃんちはパンをよく作ってるからなかなかハンドミキサーの出番がないんだよね、きっと。   私もHBほしいよ~。  

あ、それから鳥のたまごなんだけどさ・・・ えっと・・・ 捨てた、夫が! @_@ 今ね、巣と一緒に葉っぱとかを捨てる専用のゴミ箱の一番上に入ってます・・・ 蓋を開けるとそこにあるよ・・・ きなこにも話したら卵は育てて飛べるようになったら放って、というんだけど・・・ 私鳥、きらいなのですよ・・・(泪) でもさすがに卵となると、ちとかわいそうだよね・・・

2009/10/19(月) 16:53:32 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハズさん&ワイフさん!
はい~☆ ついに購入いたしました~! もう嬉しくって、使った後はきれーーーに洗って拭いて、買ったときと同じように箱にいれて保管しております(苦笑) 

そうなんですよ、あっというまでした、メレンゲ。 むかーし、高校生のときにメレンゲをたてたことがあって、そのときは大きな泡だて器でボールを小脇にかかえながらがんがんあわ立てた思い出があります。 でもやっぱり電気のミキサーは出来上がりが違うのではないかと・・・ 実際どちらがいいのかはわからないのですが、ものすごくシルキーに出来上がりました。

チョコレートケーキはめっちゃおいしかったです! あれはレシピがすばらしいのでしょう。 誰がつくってもあのレシピだったら簡単においしいケーキが出来上がることと思います。 今日会社にケーキを持っていった夫は同僚に「家で作った」といっても信じてもらえなかった、といってました(苦笑) 
2009/10/19(月) 17:00:18 | URL | くんちゃん #- [Edit
メレンゲ
すばらしい。
メレンゲを手動でやられるなんて・・・。
わたしぜーーーったい無理です。
ミキサーがあっても作らないし。

キッチングッズは眺めるものではなくって、使うものなんですよね・・・わかっているけどキッチングッズのお店には目がないです。
必ず入ってしまいます。

ミキサーの棒が一個のやつ(名前忘れちゃいました)も箱に入ったまま眺めてます。

こーゆーのを無駄遣いと世間では言うんですよねv-12
2009/10/19(月) 17:44:58 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
爆笑! いやいや、世の中にはいろいろな楽しみ方がありますね♪ コメントを拝見して改めてそう感じましたです~。 キッチン用品、並べて眺めてたのしむっていうのもまたありかと☆

でも大丈夫大丈夫、あの「緑の本」でこれからさらにお料理もデザートもパワーアップじゃないですか! キッチン用品をフル作動させる日もすぐそこですよ! 

メレンゲねー、高校生のときはホイップクリームも手でやってましたよ。 最初は普通の泡だて器でやってて、母親があまりかわいそうだと思ったのか大きい泡だて器を買ってくれたのです。 でも、なにしろ20年以上も前の話になりますからねぇ。今はもう、電気にたよりませんと。 ぜんぜんやってけないです。

2009/10/19(月) 18:17:41 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
