--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

31.10.2009, Sat

☆ Hong Fat BBQ ☆

   IMG_0262.jpg

今日で10月も終わり。 考えてみれば今日はハロウィーンですねー。 アメリカ時間だと明日、ですが・・・ 

今年は娘きなこはHannah Montana(←小学校ぐらいのお子さんがいらっしゃる方はご存知かと)になるそうです。 ただ単に、ブロンドの長いウィグをかぶるだけで簡単ですね(苦笑) 

きなこをつれてご近所にTrick or Treatに行ってた時が、懐かしいです。

Trick or Treatでもらうキャンディーにはたくさんの種類がありましたが、私の一番のFavoriteは
   tootsie.jpg

Tootsie Roll。 ハロウィーンだけじゃありませんが袋にたっくさん入ってる安上がりなこのTootsie Roll、キャンディーをたくさん必要とするTrick or Treatにはもってこいなんですよ。


ところで話はかわって、昨日はCityに行ってきました。

Hunnyがヘアサロンにいくからだったのですが、ついでにおコメとかキムチとか、必要なものを買ってきました。

CityにいったらLittle Tokyo(日本のものを売っているお店)もちらっとのぞくのですが、今回は買う必要のあるものがなかったのですけど、なんかお餅なんぞかっちゃいました。
   omochi.jpg

Hunnyはお餅をたべたことがないし、私も最後に食べたのはいつだろう・・・って感じだったのでみたら妙に懐かしく。 黄な粉があるのであべかわ餅を作ろうかなーとか思っております。

本当は揚げ餅を作るのが目的~★ たのしみだわ~~♪


夜ご飯はCityで食べることにしていたのですが、行こうと思っていたKorean BBQのお店がHunny曰く「暇すぎて味が疑わしい」とのことで、前にいったことのあるKorean BBQへ行こうと思ったらめっちゃこんでいて「今日は予約で一杯」とのこと。

なのでHongFat BBQでチャイニーズを食べることにしました。 私は初めてだったのですが、Hunnyがおいしいよ、というので試してみたらほんとにおいしかったです。
   IMG_0265.jpg

Hunnyの頼んだDuck入りのNoodle in Soup。 たまご麺。 しいたけがはいってるのですがその風味もスープにきいていてとっても美味です。 

嗚呼、写真を見ているだけで Mouth watering・・・・ ƒn[ƒg
   IMG_0264.jpg

私はSeafood Crispy Noodle。 こういうあんかけ風のものはグレービーが命ですが、ここのはお塩がきいていて味も濃くがあって、めっさおいしかったです☆

麺はCrispyとFriedのどちらかが選べるのですが、Crispyにしました。 全部揚げたものがでてくるかなーと思いきや、一塊の麺の周りがかりかり、真ん中辺はやわらかく・・・

最近麺にグレービーが絡まったチャオメン(Chowは炒めるの意味なので、実際はLo Meinというそうです)が食べたくて、もーこれよこれ!って思っちゃいました。  

次回はチキンと苦瓜のブラックビーンソース(←超好物!)をオーダーしたいと思います。

この味を覚えておいて、家で作ろうよね~~♪ とHunnyに言ったところ「WE are going to make it?」と・・・

はいはい、そうでしたね、 You、ですよ、 YOU !!!


このレストランは北京ダックやPork Cracklingなども売っています。 

義両親の家に住んでいたときはお母さんが週末によくPork Cracklingを作ってくれていて食べていたのですが、最近すっかりご無沙汰してましたのでみたら食べたくなっちゃって、かってきました。
   DSC03228.jpg

これをあっためてサラダとライスヌードルの上にのせ、冷たいニョクマムのソースをかけて食べる。 うーん、お腹が減ってきた Î

そろそろ、お昼にしたいと思います。 




なんだかとりとめもないブログとなってしまいましたが・・・ ここでひとまずおしまい。

引き続き安全で楽しい週末をお過ごしくださいませ~!
 




COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おいしそう!
このお店も、おいしいと結構評判のお店ですよね。
私もクリスピーヌードル大好きなので、よく食べます。カロリーのこと考えると怖いけど(笑)
2009/10/31(土) 15:35:18 | URL | パセリ #- [Edit
パセリさん!
そうですかー。 だからお店、混んでいたんだ! 夫は過去にたくさんいったことがあるらしく、こんなにおいしかったのなら何で前にいわないんだよっ!って思いました。 前はオーストラリアにはあまりおいしい中華がない、と思っていたのですが、それは撤回! あのビュッフェのレストランといい、ここといい、いやいや結構なお味でございます~☆

太りやすい傾向にある人ってやっぱり、脂っこいものなどを選らんで食べるとよくいいませんか? 私、それの典型です。 どうしてもFattyだったりOilyだったりするものを探しているように思います。 今回も麺は「フライドかクリスピーが選べる」とちっちゃく書いてあったのですが、最初から「クリスピーヌードルないのかな??」って探してましたもん。

40こすと、ほんと「明日からダイエット」なんていってられませんもんねぇ・・・ でも夫が「人生楽しまなくてどうする!」というので、そうだそうだ!といいながらそんな食生活を続けております(←夫のせいにしている。)
2009/10/31(土) 20:30:21 | URL | くんちゃん #- [Edit
こんばんは
Oh!!アデレードにもチャーシュー麺や長崎ちゃんぽんみたいなのがあるんですね!!
どーしてどーして私の彼はそれを食べてこなかったのでしょうね。
とっても新鮮なお野菜が豊富で、美味しそうなベトナミーズなくんちゃん家のディナーは、ほんとにほんとにおいしそうだし、羨ましいです。
まぁ、作ってる人(あたし)が悪いと思うのですがね。
彼はシティーにあるリトルトーキョーではある程度の日本食材が手に入るから大丈夫だよと言ってますが、リトルトーキョーで買い物=私が作んなきゃいけないかしら?なのでそっちの方が激しく心配です。

今日は年末にメルボルンにできたIKEAに行きたい!と言ったら、アデレードの空港の近くにあるよ。
との事、ホントに?と聞いたら「ウン、ソウネ」
と言っております。
私も彼とお付き合いしてから常々思っているのですが、OZの方のほうが人生を楽しくすごされている気がします。時間や仕事に追われることもありますが、とにかく自分が楽しまなくっちゃ、と言った感じに見えます。

彼もある程度の健康管理は大切だけど、たまには美味しいアイスクリームこってりのデザートは心の栄養になるからいいんだよ。と言ってくれます。
その言葉だけ都合よく聞きまして、私もウエイトオーバーです。
2009/10/31(土) 22:12:19 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
最初アデレードにきたときにはあんまりないなーと思っていたレストランも、最近ではいろいろ見つかるようになりました。 ハワイはコンパクトは範囲においしいレストランがたくさんあったのでみつけやすかったのですが、こちらにきたときはそうではなかったので戸惑いました(笑) おいしいところ、結構あると思います。 チャイナタウンにいくといろいろありますよー。 

はい、IKEAはアデレードの空港近くにありますよ☆ 12月にぜひぜひ、いってくださいまし!

でも12月にこれるからいろいろ様子がみられてよかったですね! Little Tokyoは残念ながらあまり物がありません・・・・ ここも行ってどのぐらいのものがそろえられるかをご覧になってみてもよいかと思います。 チャイナタウンの中華系のお店で日本のものが結構そろったりします。  いろいろなお店をみてどういうものが揃うのかをご覧になれれば、もっと準備ができるかとおもいまする~~♪

そうですね・・・ どの国にいても大変なことってあると思うのですけれど、やっぱり海外にいると生きやすいなーと思います。 全体的な雰囲気、でしょうかね・・・ それが「一度海外にでるとなかなか日本にもどれない」という、理由のひとつだと思います。

うん、私も彼さんの意見に賛成です。 私も夫の言葉にいつも「言い訳」を見出していますが(苦笑)、でもあんまり気にしすぎるのも・・・・っていつも思います。 バランスですよねー。 食事もそうですけど、ストレスとか、エクササイズとか。 ストレスが一番だと思うので、やっぱり食べたいものを食べるのもものすごーく大切かも☆ 

・・・・と言い訳を繰り返す私でございます・・・
2009/11/01(日) 10:13:58 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
