--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

19.10.2008, Sun

ほんとばか、わたし。

昨日、一昨日はほんと、暑かった・・・ 最高気温は30度を越しました 遵ワG?¶遵鼾・???遵b“醇・遵ス???遵。???????¢  

オーストラリアの夏は「ドライヒート」。  湿気がなく、ただ暑いだけ。 「熱い」と書くほうが適当かとおもう。 空気が熱せられてる。 

私たちの部屋にはデスクトップコンピューター2つとラップトップが1つある。 二人でいるときはたいていこの3つを稼動させているので、よりいっそう暑苦しくなる。

でも昨日はこんなにもわっとした部屋にいながら、汗をかかなかった。 それより、のどがめちゃくちゃ渇くのでがんがん水をのむし、唇もかっぴかぴになるのでリップクリームぬりまくり。 

ああ、これがドライヒートっていうものなの!? ?†??

ほんと、驚いた。 だってさ、リップクリームって冬の定番だとおもってたから。  それに寒くないっつーのに手が甲が乾くってどんなよ?  
aveda.jpg

ハワイ時代から化粧水はAVEDAのものを使ってきた。 手前のがコットンに含ませて顔を拭くタイプ(Dead Skinや余分なオイルなどを取り除くもの)、で奥のが顔に吹きかけるもの。

本来2本組みで使用するものなんだけど、ハワイではとってもけちって、顔に吹きかけるものだけを購入していた(そのあとにモイスチャライザーもつけるんだけどね。) けちってた、っていったってさ、そんな高いものじゃない。 ハワイでは500mlのこの大きいボトル、$42とかだった。 で、2~3ヶ月はもってたのにね。 どんだけ貧乏だったのよ。

前回シドニーにいったときAVEDAのサロンを見かけたけど、アデレードにあるかどうかがわからなかったのでハワイから何本か買ってこようかな、っておもってたんだけど、分厚いガラスのボトルにはいってて1本1本がめちゃくちゃ重いため、やめた。 出発前ちょうど瓶がからになったので、新しいものを1本まるまるもってきた。

それが、つい先日なくなった。 ハワイでは2~3ヶ月もったものが、アデレードでは1ヶ月で!!

そう、この場所がどれだけ乾燥しているかを、これが証明しているのです・・・・

アデレードにきたばかりのある日、ハワイのときと同じ感覚でシャワーからでたあと、まず髪の毛をとかした。 ほんの1分ほどの間になんか妙に顔がつっぱる感じがあって鏡を見て顔の筋肉を動かしてみたら、ものすごい多数の細かいしわが!!!!!!!!!!!! 遵ワ¨?遵・??遵。?遵`

すんごい怖くなって、それ以来シャワーからでたらまず1回化粧水をスプレーして、 髪をとかしたら1回、またなにかしたら1回、と最低3回はスプレーするようにしたら、あっという間になくなったってわけ。

こっちにジュリークという、ナチュラル化粧品があるってきいててそれをためしてみるかな~とかおもってたんだけど、AVEDAの商品を扱っているサロンがアデレードに2軒あることがわかり、必要にもせまられてたんで一昨日買いに行ってきた。

Hunnyが今までとはちがうんだから、2本両方かいなさい、というので、お言葉に甘えて両方かった。

瓶には値段がついてない。 USドルで42ドルなんだから、きっとこっちでは・・・60~70ドルぐらい?そんな感じに思ってた。

棚に、プライスリストがはってあった。 TONERは・・・・・・ えっと、あら、54ドル?  オーストラリアでもつくってるの? なんか良心的★ 2本で100ドルちょっとね、ま、いっか。 もうハワイ一人暮らしの日々はおわったんだし。

店の人がボトルを包みながら、「いくらいくらです」とHunnyに告げた。 あまりPay Attentionしてなかったが、なんかその響き、100ドルいくら、っていう響きとは違う・・・・・

HunnyがDebit Cardで精算していたので、PINをいれるときにカードマシーンをみてみたら・・・・

$249.90!!!!!!!!!!!!! 

うそだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ  


ね、ハワイでは1本$42だったんだよ? それがどうして1本$125とかになるの? どうして? なんで??

うそなんかじゃない。 私がみていたのは、150mlのボトルの値段だったのだ・・・・


しばらくこの日はショックで立ち直れなかったのは、言うまでもない。

Hunnyは化粧品の値段がわからず、こういうものだろうと思って逆に私がショックをうけたことに驚いている。 つーか、250ドルが高い、といっているわけではない。 高い化粧品はそれぐらいする。

だけど1本42ドル程度のものだとわかっているものに250ドルも払うなら、免税店でうってるようなブランドの化粧品をかったわよ。 そうじゃないの?

なんでちゃんと値段みなかったのか。 ほんとにあたし、大馬鹿だよ!


嗚呼、知らない土地にくると、なれないがために必ずといっていいほど最初はバカをする。 15年前ハワイに移った時だって、そんなことはたくさんあったのだ。  

まぁ、しょーがない・・・ 心して使うことにしよう。

でもさすが、2本組みでつかうと違う。 ちゃんとDead Skinを落としてからスプレーすると、しみこみが違う・・・ 気がする。  さすが、これにしただけのことはあったよな~・・・・ ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ ね? ね?

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめましてっ
はじめましてッ
私のブログに来てくださっていた足跡を見て
くんちゃんさんのブログにもお邪魔してみました。
いまアデレードにお住まいなんですねー
ハワイからだったら、天国から田舎(地獄、では無い事を祈願ッ)くらいの差ですよね・・・
私たち夫婦は来年アデレード移住を目指しています。 既にアデレードにお住まいで色々面白いブログを書いていらっしゃるくんちゃんさんのブログにこれからもチョクチョクお邪魔させて頂ければ、、と思っています~
勝手に、、スミマセン。
貴ブログ、ウチのブログにリンク張らせて貰っちゃいましたっ 
(もし問題あったら教えてくださいね)

コレからよろしくオネガイシマスッ
2008/10/20(月) 18:04:52 | URL | サチ #- [Edit
ありがとうございますっ
コメントありがとうございます!!
こんな独り言のようなブログに初コメント、ほんとうれしいです v-10 またリンクもはっていただけたなんて!! 
くだらないブログですが、またいらしてくださいませ~~~!!! 
2008/10/21(火) 07:54:40 | URL | サチさま #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
