--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

13.11.2009, Fri

♪ I Don't Believe You~ ♪

  sakura19.jpg

また金曜日になりました♪ 今週も1週間、ほんとはやかったなー。 

そしてほんっとに暑かった †‹ƒ 毎日のように38度、39度。 これは今週末も続き、日曜日には40度になるということですぅぅぅぅ・・・・ぅぅぅ

さくらにとっては初めての夏ですが、あつそうでかわいそうです。 クーラーのあるリビングルームのソファーに張り付くのが日課。 レザーがひんやりしてて気持ちいいのですよ。 

職場でも皆疲れてて、たくさんの人が休んだり早退したり。 昨日は4人早退、そのうち二人が今日お休み。 ちっこいファクトリー(というよりはウエアハウス)なので、こんなにいなくなっちゃうと大変なんですよ。

私は暑いのが大っ嫌いなんですけれど、体の調子がめちゃくちゃ良いので自分でも驚いています ‰¹•„ 血圧も下がっているのでそれが故に調子がよいのかもしれませんが、全然疲れないし、なんというかもう人の3倍働ける~!って感じです。

体の隅々まで血がめぐり、ものすごく体が柔らかくなった気がします。 

やっぱり、長い間暑い場所にいたせいも、あるかもしれません。

だいっきらいだった夏の訪れも、実はうれしく思っている今日この頃です。

・・・つーか、夏は着替えも楽だし、洗濯物も少ない、っつーのが大きな理由ですかしらん。
   sakura18.jpg

ここのところ結構忙しく、なかなかブログも更新できませんでした。

少し更新しないと、何を書いていいのかわからなくなります(苦笑) あれもこれも、って感じになっちゃって。

なので最近のMain Concernについて、と考えますと・・・

やっぱり「庭」でしょうか。

ちょっと前から本格的に動き始めましたが、はじめたとたんのヒートウエーブなので、なかなか進んでおりません・・・・ 

最初はちょこちょこ除草剤をまいていた庭。

フロントヤードはまだ良かったけれど、バックヤードが全然追いつかない。 効果が出るまでに2週間近くの時間がかかるため、待っている間に他が伸びちゃって、いたちごっこ。

あっという間に一面私の背ぐらいにまで伸びてしまった麦みたいな草はHunnyが「もー、人にたのもーぜ?」といって刈ってもらったのが、3週間前ぐらいだったでしょうか。

刈り終わるまでに3時間半かかっていました・・・ あの日も結構暑かったので、たのんでよかったよ・・・

でさらに2週間前に二人で日に焼けて真っ黒になりながら2時間かけてLawn Mowerで残りを短く短く刈って、クマデみたいのでかいたりして、やっとなんとかこの状態になりました・・・
   DSC03284.jpg

みずぼらしいなー(笑) ゴミ箱がおいたままになってるし(今もそのまま)  

この庭が緑になり、さくらが思いっきり走れる日がくるのは、いったいいつのことだろう・・・・ †‹ƒ

ほんっとに恥ずかしい庭ですが、でも端っこが見えるようになったので、ちょっとうれしかったりしているのですよ・・・
   DSC02181ab.jpg

フロントヤードにあるやしです。 名前をわすれちゃいましたが、ネイティブの植物で、1年に何cmとかしか成長しません。 

この子もTrimしないといけないですがね・・・

めんどくさく一度は売ろうと思ったのですが、シェードができるので暑いこの場所には必要かもしれないと思い、まだここにあります。

Hunnyはいろいろああしたい、こうしたいという考えがあるみたいですが、私はぜんぜん(苦笑)

ちょっとの間ほっておいて、その間にお金をためて一気に芝でもなんでもうえてもらったほうがいいように思っちゃってますが・・・

でも「オレ様がやる!」といっておりますので、姉さん女房の私は黙ってお手伝いなどさせていただきたく思っております。

なんでも形から入る夫でございますので、とにかく道具ばかりが毎週のように増えていく、昨今でございます。

というわけでこの辺で。


ところでブログタイトルは内容とはまったく関係ありません。

P!nkが大好きなだけなのです☆  



ではまた。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 23:14:47 | | # [Edit
ママちゃん!
お返事が遅くなっちゃってごめんね!! 管理者だけが見られるコメント、になってて気づかないままでおりました・・・ 忙しいところコメント残してくれたのに、本当に失礼いたしました!

冬だとさー、何枚もきるし、1枚1枚も厚くなるし、ほんっと洗濯機がいっぱいになっちゃうよね。 私も今の仕事が始まったときにはタンクトップ、ポロシャツ、パーカー、ジャケットの4枚を着ていたけど、今は1枚だけだからほんっと楽になりました。

ママちゃんの家も200坪以上あるんだよね。 でもきれいになってるじゃんー。 お花があったりさ、芝生だったり。 うちなんてね、もともとからカラカラのなにもない庭だったからさ、どんだけ時間がかかるだろう?って感じです。 これから芝の種をまいたり、きったないフェンスをツタ系のもので覆ったりする!と夫はいろいろ計画しているみたいだけど・・・・ これから暑くなるし、どうするんだろう。 

夏は幸いなことにドライだけど草も伸びないから(暑すぎで)いいけれど、冬に向かってまたボウボウになる前に、がんばろうと思うよ・・・・
2009/11/19(木) 18:31:33 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
