--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

14.11.2009, Sat

♪ I Wanna Touch You~ ♪

   DSC03322.jpg

今日は朝からちょっとショッピングセンターに出かけてきました☆

Hunnyの携帯の調子が悪く、コントラクトがちょうど終わるので新しいのを買いに行ってきました。

今まで使っていたのがチャージしても携帯を使うとすぐバッテリーがしんでしまうのです。 私もハワイで同じ会社の携帯を何台か使いましたが、同じことが起きてました。

で、今回はiPhoneを買いました。

いいなー、いいなーーー!

私もiPhoneを使っていますが、去年の9月にオーストラリアに引越してきてすぐに買ったやつなので1つふるいやつです(右側のが私の。)

今のはビデオも取れるし、メッセージに写真も添付して送れるし、メッセージをうつときiPhoneを横にするとキーボードも横になるし。
   DSC03320.jpg

それにHunnyの買ったのは白いやつ。 私も白がよかったのですが買ったときに白が売り切れで、やむなく黒を買ったのです・・・ 

結構前、アップルのコンピューターを使っていたことがありましたが、それ以来アップル製品(商品?)大ファンなのです。 

手軽なiPod関係はiPod Mini(もう売ってないですけれど)から何個かったでしょうか(きなこ+前夫も好きだったのですよ・・・) 今現在はiPod Classicが1つ、シャッフル2つが家にあります(今の夫は買いたがりなのですよ・・・)

前に使っていたiMacは4年ぐらい使いましたが、一度もトラブルはありませんでした。 

その後、Windowsにしか対応しないものをきなこがインストールすることが多くなりWindowsのPCに戻したのですが、それ後3年ほど放っておいたiMacは私がハワイを出るときにきなこの学校に寄付しましたが、ずっとずっと使っていなかったにもかかわらず問題なく使えたのですよ。

前夫にいたっては、2003年ごろにかったiBookを今も何事もなく使っています。

よくおっこどしたり、蹴ったり(落とした拍子に、ですよ)、濡れちゃったりすることがあるのですが、全然大丈夫なiPhone。 とっても丈夫なので私にはぴったり・・・・
   DSC03311.jpg

家に帰ってきてからはHunnyはRing Toneを作ったり、アプリケーションをダウンロードしたり、それはそれは何時間も静かでした(笑)  

私のiPhoneも2ページ(?)にわたって、たくさんのゲームがはいっております。
   ipodapps.jpg

今時のゲームは、ほんとAmazingです。 

今日はパックマンの無料バージョンをダウンロードしてみました。 きゃーなつかしー!

ゲーム以外のアプリケーションもそれはそれはすごいのです。

USBで充電できるのでハワイにいったときも音楽をきいたりするのに使えたし、ほんっとに楽しい電話です。


ところで、今日はとってもよいお菓子の本も買いましたよ☆
   DSC03314.jpg

結構厚い本で、クッキー、マフィン、ケーキのレシピがたっくさん載っています。
   DSC03316.jpg

写真もとってもきれいで気に入っています。

クリスマスホリデーにはいろいろ作りたいと思っております~。 すごく楽しみ!


ショッピングセンターはものすごく混んでいました。 

10時にはショッピングセンターについたのですが、すでに駐車場がいっぱい ‚¶[ 開店から間もないのに、すでにGrocery Shoppingを終えて帰る人たちもたっくさんいたので、車はとめられましたが、ショッピングセンターの中はすごい人!

Big Wなんて、コーラとかスプライトが24缶12ドルで、それはそれはすごい量の人がソーダを買いに集っていて、お店のそとにそれ用のレジが設置されていたほどです。

クリスマスショッピングが始まっているのだろうと思いますし、またあまりの気温の高さに空調のきいているショッピングセンターに繰り出す人も多いのでしょう。



夏の陽気になって、暑くていやだとか思いつつ、雲ひとつない青空と明るい日差しに不覚にもワクワクしている私。 

クリスマスで盛り上がってきている人のエネルギーも加わって、もう楽しくて仕方ありませんでした(笑)  

日本をでて、暑いクリスマスを迎えるのは、もう今年で17回目。

寒くないクリスマスなんて、と思っていたのも最初だけ、もう今はすっかりなれましたけれど(それでも冬のクリスマスにはあこがれますが)、今日はちょっと「クリスマスは夏がいい!!」って思っちゃいました。

夏のキラキラしているワクワク感 (←なんじゃそりゃ)

クリスマスの、物があふれて皆の気持ちが浮き足立つとき、平和で豊かな国にいるんだな、と実感させられるその幸福感。

これがセットなのですよ。

こんなすばらしいこと、ないじゃないですか。

後ろめたさを感じることもなく、お金が使えるってもんです (←?)


たしか、どんよりとした寒い時期が大好きで夏はだいっきらいと思っていたはずなのですけれどね・・・・  


でも今となっては、毎日を心配なく無事に送れることが一番で、どの季節も暑いとか寒とかを感じながら大汗かいたり縮こまったりしながらでも生きられるということ自体が幸せなのだ、と思ったりしております。


それでは引き続き、Have a nice weekend~♪






COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

真夏のクリスマス
こんにちは。
そっかぁくんちゃんはハワイに住んでいたから、暖かい気候のクリスマスにはなれているのね!!
私はこの年で初めて経験ですよ!!
しかも今年のアデレード11月からもう常夏温度。
どうなっちゃってるんだろう?ってアデレードに住んでいる人が私に問いかけてきてます。

連日39度、とかあーっつい年末年始、想像付きません。
これからが楽しみですv-238
2009/11/14(土) 19:34:38 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
そーなんですよ。 ハワイにいたときから暑くてかわいそうと思ってしまうようなサンタさんや、海水パンツでサーフィンしているサンタさんなどに見慣れております。 最初のころは「ホワイトクリスマスじゃないと~!」とか思っていましたけれど。。。 でも昨日は初めて「クリスマスは夏でもいいっ!」って思いました。

そうそう、なんだか一気に気温があがったって気がします。 去年のヒートウエーブは1月の終わりでしたから、早いですよねー。 木曜日にうちもたまりきれずにエアコンを購入しましたが、エアコン屋さんは超いそがしだそうで、インストールは2週間後です(これでも予約がとれただけラッキーらしいです 苦笑)

「年末年始」はその季節よりそれ自体の雰囲気が全然日本と違うので、「ぜんぜん正月を迎える感じがしなーい!」って思われると思います・・・ 年末のお正月準備に向けての忙しさ、お店のお正月らしい飾りや商品、まったりした三が日、初詣、お正月番組・・・ これは日本の美しさのひとつと私は思っております。 うちの夫ちゃんにもよくこれを話すので彼はすっかりお正月に日本にいきたい!になっちゃってます。  

もしかして、今回が日本で最後のお正月?? いやー、もうしっかりお雑煮とか栗きんとんとか伊達巻とか(←きらい)たべちゃってくださいよー! お餅もね! 
2009/11/15(日) 08:29:18 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃんさん!ちょっとお久しぶりです!
そちらは、暑い毎日のようですね~!
クリスマス・・・夏なんですよね・・・?
こちらも町はクリスマスですよ~!
なんだか1年があっという間です・・・
あ!素敵なお菓子の本を買われたのですね~!
外国のって、見てるだけでも幸せになれますよね~!!
又、新しいレシピでのケーキ作り、楽しみですね!
2009/11/15(日) 10:57:39 | URL | akiko #- [Edit
akikoさん!
お久しぶりです~~♪

はい、こちらはいよいよ本格的にクリスマス戦線に入りましたよ。 お店をみていてもクリスマス商品が多くてワクワクしてしまいます。 この時期はどこも稼ぎ時なのでしょうけれど、この活気がなんともいえません!

ほんとに1年という間でしたよね・・・ 今年もあと1ヶ月半で終わりとは! クリスマスの準備も今年はちゃんとしたいので、だらだらしていてはいけないなーと思っております! 夫が22日から3週間弱のクリスマス休暇に入るので、それが待ち遠しいです。

昨日何時間もかけて、買ったお菓子の本を眺めてました(苦笑) 作りたいものが一杯! クッキーなんてこんなに種類があるのね!?というほどで、毎日1種類づつつくりたくなっちゃいます(苦笑) でも到底食べられませんから、たくさん子供がいるような施設に配れたらなーなんて思ったりしておりますが・・・

仕事がもうすぐ終わると思いますので、そうしたらまたお菓子作り開始です! また新しいの作ったら、お知らせしますねっっ!
2009/11/15(日) 12:43:28 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
