--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

22.11.2009, Sun

☆ new moon ☆

    official-new-moon-poster.jpg

今日はと~~ってもいいお天気+気温も低く、さわやかです☆ 

朝は15度で肌寒く、日中はあがっても22度。 これがいいですな~~。  朝早くから起きてお掃除・洗濯を思いっきりしました☆


ところで昨日、new moonをみてきましたよ!

ストーリーは本を読んで知っていたのですが(←うそ。 本当はHunnyが読んで、チャプターごとに内容を教えてもらっていたのでした)、いやーほんっと楽しかった♪

twilightが好きだったなら絶対楽しいと思います☆  じめ~~とした雰囲気も全然変わらないし、登場する人はみんな一緒(あたりまえ??)  

オーストラリアでは19日の木曜日が封切りでした。 昨日は11:30の回でしたがあらかじめインターネットで席を予約していったのですが、そーんなに混んではいませんでした。

きていたほとんどはやっぱり若い女の子達。

最初のこれからやる映画の予告とかが終わって映画が始まったとき「きゃ~~~!」 Jacobがシャツを脱げば「きゃ~~~!」 映画が終われば拍手。 

もー、かわいいお年頃ですね~。

私はちょっと泣いちゃったりしました。 こういう映画でどこで泣けるのかわからない、とHunnyは言っておりましたが・・・ 感情移入しちゃうことってありません!? とくに映画みたいに暗い中で見ていると、余計に集中力がましちゃうんですよね・・・ 

といったらわらわれましたけれどね・・・ すみませんでしたね~。 ‚ñ‚Þ

               ‚ف[     ‚ف[     ‚ف[

映画が終わってから映画館が入っているショッピングセンターをうろつきましたが、いやいやほんとに混んでた~~。

私の今日のお目当てはこれ☆
   DSC03389.jpg

時間がなくてPlayしてません・・・ 明日には遊べるかな!

ガイドもあって、私は買う気だったのですけど、Hunnyは「それじゃーゲームが面白くないっ!(←ゲームにうるさい方」というし、きなこは「そんなの買うのもったいない(←ケチな方)」というので、買うのやめましたよ。。。 ‚Þ‚«

あとはLeggingsとHunnyのショーツを買って終了。  あまりにもお腹がすいちゃって、そのままCityへ行きました。

またHong Fat BBQで食べちゃいました・・・ 来週はRundle Mallに行く用事があるので、また行きたいです。
   DSC03384.jpg

私は前回Hunnyが食べた、Duck入りのラーメンみたいなもの。  コクがあってうまうまでした。 でもあんなにお腹がすいていてこんなに大食漢なのに、麺が多くて全部たべられませんでした。 自分でも驚き。
   DSC03386.jpg

Hunnyは牛肉炒河粉を食べました。 牛肉炒河粉は私大大大好きで、これを食べるか上のを食べるかものすごーくなやんでいたところ、Hunnyがこれをオーダーしてくれました。 

ちょっともらいましたが(←ほんとちょっとよ)、めっちゃくちゃおいしかったです☆ お持ち帰りしたかったです。  あの脂っこさがなんともいえない☆ また食べたくなってきたーーー。

そうそう、帰りにこのレストランの並びにあるOriental Martで、やっとこれを見つけました!
   DSC03393.jpg

強力粉です。 ずっとほしかったのですが、Bread Flourだと5kg入りとかのでっかい袋になっちゃっうので買うのをためらっていたのです。

そんなとき、いつもブログでご自身の作られたお菓子やパンの美しい写真を掲載しているMeggiさんが「アジアンストアにチャイニーズの強力粉がありますよ♪」と教えてくださって、その後いろいろなアジアンストアにいくたびに必ずチェックしていたのです。

ここで何件目だったんだろう・・・ セントラルマーケットの近くのチャイニーズストアにもなかったのですが、ここにはありました。 ここには薄力粉(Cake Flour)、中力粉、強力粉の3種類がそろってました☆ もー感激。

あ、あとこれも発見。
   DSC03392.jpg

ホットケーキミックスは他のところでも売っているのですが、8ドルぐらいしていました(もしかしたらもっと量がおおかったのかな?)  でもこれは200gX2で4ドル。 

クックパッドを見るたびに「HMで作る簡単お菓子♪」とかいうのがうらやましくて仕方なかったので、かってみました♪

だって、これと牛乳でバームクーヘンがつくれちゃうのですよ!? Amazing!!


今日は強力粉でずーーーーーーっと作りたかった(作りたくてもハンドミキサーと強力粉がなくて作れなかった)、カステラです ƒ[ƒ‹ƒP[ƒL ƒ[ƒ‹ƒP[ƒL ƒ[ƒ‹ƒP[ƒL

黒糖のを、つくってみたいとおもっておりますぅぅぅぅ!

でもどーなるんでしょーねー。 結果はわかりませんです!

ではでは。 そろそろお昼にいたします。 今日のお昼はHong Fat BBQで買った、Pork Cracklingでベトナム風です。
   DSC03234.jpg

相変わらず、いつものように麺のしたにはレタスとハーブですよ。 ニョクマムのソースのほかに、油を熱してネギで香りをつけたものもかかっています。


ではまた! また明日から1週間がんばりましょう!!

私はこれが今の派遣のお仕事の最後の週だと予想しているので、ちょっとうれしかったりしております。






COMMENT : 13  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あ~お腹すいた。
私ごとですが只今大変腹ペコ状態です。
そして牛肉炒河粉がもの凄く好きなのですが英語ではなんて書いて表記されているのでしょうか?
それらしいのを頼んでいるつもりなのになぜか違うのが出てくる(笑)

とうとう強力粉デビューですね♪カステラも作れるんだ~。初耳!!
しかもホットケーキミックスだ!!!そうなの、いつもcookpadで指くわえて見ておりました。袋開けた時の甘い匂いが大好きっ。またお菓子ブログ楽しみにしてますっ。
2009/11/22(日) 19:09:42 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
あーおなかいっぱい
私ごとですが只今胃もたれ中です。
(昨日食べ過ぎたー)
その状態で見てもおいしそうなごはんの数々。ラーメンとチャーハン、ハンバーガーとアイスクリームってたまにすっごい食べたい波が来るんですよね。何日か前からチャイニーズの波にさらわれそうになってます。

そして、強力粉! 私達もずっと探していたのですがパンセット(強力粉とイーストとかがセットになって箱に入ってるやつ)しか強力粉が見つけられなくてずっと困っていたのです。チャイニーズマーケットにあるんだ、Meggiちゃんのコメント見逃してたな、ありがとうございます。

そしてNew Moon見てきたんですね。ここのところずっとテレビ何かで特集していたので知っては居たのですが(そして隣の席の女の子―19歳―にもお勧め頂いていました)私はもうちょっと落ち着いてから見てみようかなーと思ってたりしてます。
2009/11/23(月) 06:21:01 | URL | さち #- [Edit
Meggiさん!
ううーーー、腹ペコ状態の時に牛肉炒河粉の写真はキツイですな・・・・ あのなんともいえない脂っこさは、食欲をより刺激しますよね・・・ 私も実はこのブログエントリーを書いてておなかがすいていて「なんでお持ち帰りしなかったんだろう・・」とすごく悔やんでました。

えっと、実はこれをオーダーするときいつも中国語で書かれているのをみて探しているので(これに限ってですが)英語だとなんて書いてあったんだろう・・・ 夫は英語のほうをみていましたが、Noodlesのセクションの「Stir Fry Beef with Rice Noodle」とかいう感じだったかと思います。

なんか一度、違うレストランで「牛・河・粉」という文字を頼りにたのんだものがちょっと違うということもありました。 なんかそのレストランのは麺とか他の材料は一緒なんだけどあんかけ風になっていたのです。 レストランによって違うのか? もしかしたら「炒」ではなかったのかなー。

強力粉の情報、ほんっとにほんっとにありがとうございました。 あの情報がなかったら・・・ いつか、日本の強力粉をどうにかして手にいれようとしていたと思います(やっぱり5kgのBread Flourは買う気になれず。)

カステラ、もう超ーーーーー旨かったです! ほわんほわんの弾力。 強力粉にはまります~☆
2009/11/23(月) 17:53:24 | URL | くんちゃん #- [Edit
サチさん!
サチさんは食べすぎかーーー!! あーわかるわかる、その食べたい波・・・ 私は最近アイスクリームかなーー。 

今チャイニーズの波が押し寄せているならぜひぜひそこ(Hong Fat BBQ)行ってきて。 Grote Streetにあるよ(知ってたらごめん。) どれをたのんでもおいしそうで、なんかしばらく通っちゃいそうです。 日本で必ず行くラーメン屋さんには「半ラーメン」「半炒飯」とかがあって半分の量にできるんだけど(どこもそうなのかな・・・)ここもそうしてくれたら、2種類食べられるのにな、とか思ったりしています。

強力粉、やっぱり困ってたか! 私もだよ。 なんかスーパーにはブレッドマシーン用のばっかりだし、Bread Flourもでっかい袋のしかないよね。 でももう大丈夫♪ 早速Meggiさんが教えてくれた強力粉を使ってカステラつくったら、もー最高だったよ!  次は私、アーモンドミールさがさなきゃ・・・・まだみつかってないよ・・・(泪)

New Moonは面白かったです。 マリオンまで1時間以上かけていってきたよ(苦笑 いつも映画はなぜかマリオンでみるのです。) 次のeclipseも楽しみです☆(←全部本はもっているんだけど読んでないの・・・ きなこ曰く、4冊のうち一番つまらない、といっていたけど。) 
2009/11/23(月) 18:25:03 | URL | くんちゃん #- [Edit
はじめまして!
強力粉を探してた~とあったので、
初めてコメントを残させてもらいます★

この強力粉とは違うのですけど、
REGENCY TAFEの近くに(DAYS rdを挟んで反対側)
イタリアのDORO’sというお店(工場のようなもんですけど・・・)あるんです。
そこに売ってますよ★
2KGで普通が4ドル。
スペシャルだと3ドルでよくでてます♪おすすめです★

他にもスーパーよりも安いものがちょこちょこあるので、
一度いってみる価値はあるとおもいます♪

確か日曜日はお休みです。
私は水曜日か土曜日にしかいかないので・・・
その日は確実にあいてます(笑)


では、また。
2009/11/23(月) 22:17:48 | URL | めぐみ #m/mwapEQ [Edit
めぐみさん!
はじめまして! コメントありがとうございました。 とっても嬉しかったです。 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

また、強力粉情報もありがとうございますっっっ! 2kgで4ドルだったらお得ですよね! それに分量的にも多すぎず少なすぎずだし、すぐにでもかいにいきたいです。 今場所を調べてみたら・・・ ああ!あの辺ですね(ってどの辺、って感じですが 苦笑)。 わかりました~☆ 今週か来週の土曜日に早速いってきたいと思いますっっ!

なんかこういう風に新しい場所の情報などをいただくとワクワクして楽しいです。 私は北に住んでいるので最近はあまりCityのほうとか、South Roadのほうとかに行くことが少ないのですが(それがゆえに全然知らなくて・・・)ぜひぜひのぞいてみたいと思います!

これからもぜひいろいろ教えてくださいね☆ 
2009/11/24(火) 17:20:06 | URL | くんちゃん #- [Edit
こちらこそよろしくお願いします★
私のほうこそ、おいしい食べ物情報などいつも楽しく見させてもらってます!

私は今でこそDORO’sの近くに住んでますが、7、8年前まではずーっと北のほうに住んでた(TWO WELLS近くに住んで、高校はGAWLERでした)ので正直、10年住んでても南のほうの地理はイマイチです・・・そんなもんですよね(笑)

北なら自信があるんですけどねー。。。個人的にはELIZABETHあたりが一番好き(笑)

では、DORO’sがお気にめされることを願ってます♪
アーモンドミールもどこかでみかけたのですがね・・・DORO’sだったっけなぁ・・・
うちの料理馬鹿(旦那)が知ってるはずなのできいてみますね!!
2009/11/24(火) 23:17:57 | URL | めぐみ #m/mwapEQ [Edit
いいなぁ♪
New Moon?
Twilightすらまだ観てないのに・・・(私、どれだけ田舎もん?)
この島では、Twilightは上映されないかも。
TV放映を待つしかないなぁ(>_<)
泣けるほどの感動を味わったくんちゃんが羨ましいよ。

映画館で若い子がキャーキャー言う程、彼人気があるんだね。
ハリーポッターではそこまで人気が出るとは思わなかったけど。

ホットケーキミックスって、ここでは1キロ260円位かな。
いろんな物が作れるから便利だよね。
私もそのうちアメリカンドックを作ってみたいんだけど、まだ実行できずにいます(^_^;)
くんちゃんのカステラ、楽しみ(^^♪
2009/11/25(水) 03:57:11 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
まちがってました~
DORO’sではなく D’OROでした(恥)

今日行ったんですけど、
粉がうっている列のもう一列奥に、
プルーンやナッツ系が売ってて、
そこにありましたよー、アーモンドミール★

500gで11ドルちょっとでした♪高いのかしら?・・・

再度コメントしまくってごめんなさい。
では、アーモンドミール使ったおいしいレシピ楽しみにしていまーす★
2009/11/25(水) 11:57:49 | URL | めぐみ #m/mwapEQ [Edit
めぐみさん!
またまたD'oro情報、ありがとうございます!!  なんと、アーモンドミールも売っているとは! これはもう、今週の土曜日にいくしかありませぬ! 夫には昨日話し、来週の土曜日はOvertimeがあるので、今週やっぱり繰り出していきたいと思います。 きゃ~~~ もう楽しみすぎます~~!!

高校はGawlerですか! もしやあのPrivate Schoolかな・・? 今一緒に働いている子がそこの学校出身なのですよ。 

私はずばり、めぐみさんが個人的にお好きな場所にすんでおります。  このあたり、日本からの方には嫌われる場所なので、なんだかとってもうれしくなっちゃいました♪ 私もこの辺り、すんごくすきなんですよ・・・ Main North Roadを下ってくるとなんか広々していてすごくほっとします(苦笑) MunnoParaが好きだったりしております。

実はうちの娘がもしかしたら次のスクールイヤーからこちらに来ることになるかもしれず、この辺りのハイスクールがどんなかなーと思ったりしているのですが、どこだとよさそうだと思いますか・・・? 一緒に働いている子からも出身校はお薦め☆といわれたのですが・・・ いかがなもんでしょうか。  妙な質問になってしまい、もうしわけございません!

というわけで土曜日、北からD'oroまで南下してまいりますっっ!!
2009/11/25(水) 18:40:03 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
おっっ! ちー君パソコンつかってないのだね!? そんな隙にコメントありがとう~♪

そっかー、twilightまだかー。 でももしかしたらママちゃん、twilightきらいかも・・・ バンパイヤーなんだけど、バンパイヤーのの映画ではなくて、おもいっきりラブストーリーなのですよ。。。。 でももしチャンスがあったらみてみて! new moonはそこからつながっております。 

ええっっっ! ホットケーキミックスが1kgで260ですって!!!!??? なんとなんと・・・ 私の買ったのはさ、400gで4ドルなのね、で、他のお店でみた日本のホットケーキミックスは7ドルいくらだったよ(今考えてみるとお徳用だったかも・・・) でも高いでしょー??

アメリカンドック、私も好きだ~~! そっか、あれもホットケーキミックスでつくれるのか。 ハワイにいたときにはコーンドックとよばれてて冷凍のがうってて、自分で揚げればいいだけのがうってたの。 こちらでもディッピードックというのがあるんだけど、うーん、コーンドックのほうが日本のに近くて好きかも。

あーそういえば、ハワイではアンダギがよく売られていたんだけど、アンダギ屋さんにアメリカンドックが売っている確立が多かった。 あのアンダギの生地でつくったんだね、きっと。 

かすてら、ほんとおいしかったからママちゃんも作ってみてよ。 ただひたすらにミキサーで卵を攪拌!て感じだったので、ちーちゃんなら簡単に作っちゃうと思うよ☆ 
2009/11/25(水) 18:51:37 | URL | くんちゃん #- [Edit
高校は・・・
私は、交換留学生として勝手に決められた公立に通ってたのですよ・・・無料で(笑)

なので高校は詳しく良く分からないんです・・・
でも、とにかく私の通った公立は、
勉強するようなところではなかったです(笑)
やはりエリア的に考えると私立でしょうかね。。。
って、全ては学校に何を期待するかですよね。
相性もありますし。

私はGAWLER HIGH個人的に好きでしたし(笑)って、お役に立てずすみませーん。


北のほうは確かに日本人の人少ないですよね。
って、北に住んでいた間に日本人にあったことは一度もありませんでした(笑)北過ぎたのかな・・・
実際に住めば、良さが分かるのにぃーって思います。治安が悪いとかあまり感じたことはないし。

将来は、TWO WELLSあたりに3エーカーくらいの土地を買って暮らしたいなぁーって旦那にいってるくらいです(笑)

って、また長々と・・・


では、D’oro楽しんでください★

2009/11/27(金) 00:03:18 | URL | めぐみ #m/mwapEQ [Edit
めぐみさん!
交換留学生だったのですか~~! へー! すごいじゃないですか!! 

ハワイ自体学校の学力のレベルは高くなく、また娘の行っている学校(公立)も別によい地域にあるわけではないので、それなりな感じなんですが(苦笑)、こちらってどんななんだろう?って思ったりしておりました。 なんかこう、どれが標準なんだかもわからなくて(笑)

夫は彼の妹が行っていた私立に入れたいというのですが、女の子だけなので本人が好まず(笑) どうしたもんかなーなんていう感なのですよー。 今の時点ではこちらに来る来ないが50/50なんですけれど・・・  でもお時間をいただいてお返事をくださり、ありがとうございました☆  実際のところ、ちょっと感じがつかめた気がします。 伺ってよかったです。

ところで北はアジア人自体がが少ないですよね @_@ そうなんですよね、この辺りは治安が悪いとかいうイメージが強いけれど、めぐみさんのおっしゃるとおりそういう感じはあまりしないです。

夫の職場までは車で5分だし、今私が働いているところも10分。 フードランドも遅くまであいてるし、便利でとっても気に入っています。 ひとつだけ欲をいえば、アジアンストアが近くにあればいいな、ということでしょうか・・・。

D'oroいってきますね☆ 楽しみです♪
2009/11/27(金) 20:51:29 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
