--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

28.11.2009, Sat

☆ Marinara ☆

   DSC03423.jpg

おはようございます☆

本日のアデレードは気温15度。 風が強く時折ものすごい雨がふります。 こういう週末っていいわ~~♪ あったかーいものを飲みながら窓のそとの雨をみるのがとっても好きです☆

・・・ってキラキラした夏がやっぱり好き、とかこの前いってなかったっけ・・・


1度にひとつのことしかできない私は、仕事がメインの毎日時間のないを日々を相変わらず過ごしております。 

そしてHunnyと二人で(おそらくHunnyが70%と思われ)家のことをやっているのですが自分の時間が少なく時々やになっちゃいます。

なのでディナーが簡単であればあるほど、よかったりするわけで・・・ 自然とその方向へと、一直線です。

一番上の写真は3日ほど前に食べたPasta Marinaraです。 シーフードとトマトソースのパスタです。

実際、包丁をつかいませんのでとっても簡単です。

冷凍のSeafood Mix(或いはお魚セクションでうっているMarinara Mix)をスパゲティーソースで煮て、パスタにあえるだけ(・・・実際作ってないのでとっても曖昧な記憶。)

サラダもサラダミックスを使ったので危うく本当に100%包丁を使わないディナーとなりそうでしたが、ちょっとそれでは気が引けて、トマトときゅうりを切ってみました。
   DSC03416.jpg

パスタはEgg Pastaを使ってみました。 HunnyはちょっとEggyなフレーバーでおいしいよー♪といいのですけれど・・・ うーん・・・ 風味的にはおなじかも? 違いのわからない女なので、よくわかりません。
   DSC03419.jpg

だけど普通のよりもっと薄い気がします。 なのでかんだ感じとか、喉越しとか、ちがいます。 フェトチーニはなんかすごいパスタの存在感がありすぎてリングイ二派なのですが、これだったらフェトチーニでもいけます。
   DSC03420.jpg

めんつゆでもいけそうな感じでした☆


           ?mXmasOrns?n???S?”01?^?醇@?遵セ遵L???04-03 ?醇wSbWebs?醇w        ?mXmasOrns?n???S?”01?^?醇@?遵セ遵L???04-03 ?醇wSbWebs?醇w        ?mXmasOrns?n???S?”01?^?醇@?遵セ遵L???04-03 ?醇wSbWebs?醇w  

私のお仕事は来週で12週目になります。 最初は5人いたCasual(派遣)も今はキンバリーちゃんと私の二人になりました。

私とキムちゃんの二人がやっている仕事のストックが先週の時点であと1週間分・・・という感じだったので二人で「今週一杯だね」と思っていたのですが、水曜日にコンテイナー7台分のストックが届き、その中に私たちの分もたくさん含まれていました。

Managerに聞いたところ、はっきりとした時期はいえないけれどクリスマスホリデーまでぐらいかな、といっていたので、あと3週間ぐらい続きそうです。

クリスマスホリデーまで続けばあと4回お給料日がある~♪ めっちゃ、うれしかったりして。

今の仕事はやっている内容はほんと大したことではないのですけれど時給がよいのです。 その上1ヶ月ごとにレベルがあがり(←ゲームみたいね)、レベルが上がる毎に時給が1ドルあがります(レベルは6まですけれどね。)

私は先週レベル3になったので、初めからみると時給が2ドルあがりました☆  勤務時間の関係上、毎週必ず1.5時間のオーバータイムがつくし、とっても気に入っています☆ 

のでなるべく長く居残れるよう、がんばってはいるのですよ(苦笑)

Casualの場合、オフィスとかの仕事だと「3ヶ月」とか期間で仕事をすることも多いみたいなのですが、私の働いているファクトリーみたいな仕事だとそのときそのときの状況によって人を減らしたりするので、突然「じゃ、今日までね、ありがとー!」ということが多いです。

なので最初に言われた期間より長かったり、短かったりすることも多々あります。

期間がはっきりときめられていない、すぐにでも代わりが見つけられるような仕事内容のCasualのポジションでできるだけ長く仕事場に残るコツ。

それはズバリ、お休みをとらない。 その一言につきます。

Work Performanceももちろん左右しますけれど・・・一番はお休みでしょうか。

なので私が居残って理由はただひとつ。 お休みしてないからです(苦笑)

あとはどの人ともうまくやっているかどうか。 これも次に重要かと。

実際の仕事の結果というのは、私たちのレベルでは大した違いはありませんので、多少おそかろうがきたなかろうが、よっぽど目立たないかぎり問題にはならないと思います。

でもこれは、「大人」として振舞っていればまったく問題のないこと。

どこの職場でもいろいろなことがありますが、私のファクトリーでももれなく(笑) 私はいつも真ん中の立場を保っている(というかI don't really care)両サイドからいろーいろ話はききますのでツライところではありますけれど(苦笑)

時々はYou guys should know better!と思うこともありますけれど・・・ でもしっかり自分をもっていれば、これもやっぱりどうでもないことです。

あなたのhappinessは全部自分の中からくるのよ、unhappinessも同じことよ、とか説教をすることもありますが、すると必ず「クリスチャンなの?」ときかれます。 

あははは。  


ではまた。 Have a lovely weekend☆ 








COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは(^O^)/
そっか、お仕事まだ続いているんだね。
自分の時間が無くて嫌になるって、よくわかるよ。
忙しい日々の中で、ブログや編み物とかが息抜きになってます。もちろん、釣りもね。
時給が上がるっていいよね。
長く勤めれば要領もよくなって効率も上がるわけだし、会社にとてはプラスになっているんだものね。

パスタ料理、大好き。
働く主婦の手抜き料理として、週一は夕食にパスタが・・・(^^ゞ
家族みんな好きで、カレーライスやハンバーグに続いて人気のメニューだね。

黒糖カステラ、上手にできたね。
レシピも意外と簡単そうだ!
フワフワで弾力があるっていいな。
是非そのうち作ってみます。
2009/11/29(日) 03:39:03 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
こんにちは~☆

そうなのよー。 まだお仕事続いております。 おうちにいられるのもいいなーとか思っていたけど、やっぱりお金が入ってくるのはいいよね・・・ クリスマス前でいろいろ出費も多いし、電気代(今回も高かった・・・泪)も車のレジストレーション代1年分も払い終わったし、やっぱりお金があるにこしたことはないねー☆ なのでがんばって働きます!

うちも週に1~2回はパスタだよ。 簡単だし、おいしいし、いいよね☆  うちも夫がものすごくすきなのでさー。 いろんなパスタを毎週たべてます。 ちなみに来週のパスタはラザニアです。 

ママちゃんは忙しいけれどその合間にいろんなことしててほんっといつもアクティブだよね! くるくると動いているんだろうなーといつも思っています。 私の時間のなさは一重に、容量の悪さとお尻の重さにあるのです・・・ もっとこう、ちゃちゃっとできればいいんだけどね~。 今日だって何もしない間にもう夕方だよ(泪) とにかくまた今週もがんばります・・

 
2009/11/29(日) 14:27:50 | URL | くんちゃん #- [Edit
祝レベルアップ
クリスマスまで延長になったんですね♪
なんだか時給が上がるって凄くうれしい!ちょっとでも上がると褒められた気がして(←単純)
長く残れているのは、休んでないのもそうだけどきっとくんちゃんの人柄だと思います。中立な立場で居られる、大人としての普通の振る舞いが出来るって簡単なようで出来ない人、けっこういますもん。残念ながら…。

あのそしてマリナラ、非常に胃袋を刺激してます。美味しそう。うーん、普通にくんちゃん家のご飯にジェラシーです(笑)麺類は簡単で美味しくって時間がない時に大助かりですよね。
2009/11/29(日) 16:48:44 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
Hopefullyクリスマスまで、らしいです(苦笑) 実際のところ、明日はどうなるかわからないカジュアルの身ですので、毎日5時まではエージェントから「明日からもういかなくていいです」という電話がかかってくるかもしれない・・・と、はらはらしてたりしています(笑)

今働いているところはとっても少ない人数なのですが、中で激しいバトルがあったりしております。 両方から話をきくと、その違いが結構おもしろかったりして(笑) でも基本的にはMisunderstandingなんだなーと思いますけれど、Supervisorはさぞかしつらいだろうなー。

トマトソースは食欲を刺激しますよね~。 更にシーフードのあの風味が加わると余計に☆ なんか冷凍のシーフードを使ったのでエビもなにもかもすんごくちっちゃくて、ほとんどがクラムだったんですけれど、シーフードの味はちゃんとしておいしかったです!

ほんと麺類は便利でいいですよねーー! お腹もいっぱいになるし、良いことずくめです♪
2009/11/29(日) 19:06:01 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
