--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

29.11.2009, Sun

☆ クリスマスの準備 ☆

   DSC03445.jpg

はぁ・・・ あっという間に週末もおわりかぁ・・・と思っていたら、11月ももう終わりなんですよね。

クリスマスまでもうすぐですね☆

今年はこの家にきて初めてのクリスマス。  この前の木曜日のLate Night Shoppingのときに、はりきってクリスマスツリーを買ってきました。

すぐにでも飾り付けたかったのですがなかなか時間がなく結局土曜日の夜9時からごたごたとはじめました。

ハワイでは6ftのクリスマスツリーを使っていました。 狭いアパートにはいっぱいいっぱいでしたが、やっぱりクリスマスツリーは大きいと感じがでますよね。

なので今回は7ftのを買ってみました。

・・・・・・ これってすごい広いスペースのある家向きかしらん(汗)

背の高さだけが高くなるのじゃなくて、全体的に大きくなることを、まったく考えておりませんでした。 

引っ越してきてから1年もたってないのでスペースに多少余裕があってよかったですけれど・・・

といわけで、テレビをみながらHunnyと二人でツリーを組み立て(?)て、ライトをつけるところまでで1時間。 これからまだオーナメントをつけなきゃいけないのにすっかりくたびれました。

ツリーが大きいからさ、とオーナメントもバカみたいにたくさん買っちゃったので、全部飾り終わるまでには時間がかかるだろうことを思うとはじめるのがいやになり。

ライトの散らばり具合を見るためにライトアップしてみたら、それはそれはキレイだったので昨日はこれで満足し、作業終了とあいなりました・・・・・

オーナメントはまた来週末にでも、かざりたいと思います。

日曜日の本日は外のIcycleのライトをつけておりました。
   DSC03448.jpg

入り口の目の前から少し屋根がついているので、そこにそってIcycleのライトをつけてみました。 

これ、ハワイにいた頃からずっとやってみたいと思っていたのですよ。

今年が初めてなのでライトを引っ掛けるためのフックをつけたり、Icycleが足りなくてまたお店にかいにいったりしていたので、結局ものすごい時間がかかってしまいました(苦笑)

来年はきっと、もっと時間もお金もかからないことでしょう・・・ ほっ。


Icycleはまだライトアップしているところをみたことがないのです。 アデレードは今、8時すぎないと暗くならないので・・・ 

そうそう、このIcycle、ライトがチカチカなって滝のようになるんですよー。

見るのが楽しみです。


今度の土曜日はHunnyのオーバータイムがあるので、再来週、私も人並みにクリスマスショッピングをしにいくことになっております。 

でもプレゼントを買うのは限られた人のみ。 Hunnyの家族全員に渡していたら、ほんとにきりがないくて、破産してしまいます(苦笑) 

一番大事なのはHunnyのお母さんです。 いろいろほんといつもしてくれるのでこの人は一番最初です。

きなちゃんにはこっそりハンドミキサーをインターネットで買って送る予定です。 買いなさいといっても絶対買わないので・・・(ママのお金を使いたくないそうです 泪) 

でもいろいろ作っている彼女には絶対必要ですし、また作れるものも広がりますしね。

あとは知らない誰かに、プレゼントを買うことにします。

きっとプレゼントをもらうあてがない、だけどプレゼントをもらうに値する人が、この世の中にいるはずですので・・・・


ではまた。 今週もがんばりましょーーー!




 
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

クリスマスツリー
すごいですね。大きなクリスマスツリー
やっぱり日本と違ってダイナミックですね。
日本ではクリスマスツリーは子供のおもちゃの延長線上にあるきがします。v-255
我が家も50センチほどのとってもとっても小さなツリーが飾ってありますが、来年オーストラリアでは今まで経験したことのないクリスマスを味わえると一人で期待をしております。
くんちゃんは新居で初のクリスマスですね。
そりゃぁ力が入りますってv-237
うぅー羨ましいわぁv-255


私も毎年余分にクリスマスプレゼント買ってますv-25
自分へのプレゼントだったり、なかなか会えない人へ偶然遭うことができた時に渡したり・・・。

やっぱりクリスマスっていいですね。
2009/11/30(月) 08:35:14 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
あ、ありますあります、50cmのクリスマスツリー! ずっと前にうちの母が日本からキティーちゃんかなんかのオーナメントクリスマスツリーを持ってきてくれて、娘は今でもそれを父親の家で飾っています。 でも小さいほうが出したりしまったりするのが楽ですよね・・・  ハワイでもほんっとめんどくさくて、最後の2~3年は娘が全部やってくれてました。 

そうですよー!来年はもー気合いれちゃってくださいっっっ! 私は今年のクリスマスホリデーが待ち遠しくてなりません。 去年は義両親の家にいたので自分のクリスマスっていうのができなかったので・・・ ていうか、今日夫と二人で「去年のクリスマスホリデーなにしてたか」って思い出そうとしていたのですが、思い出せないのですよ(苦笑) 夫は4週間近くお休みだったのですけれど、思い出せるのは夫がNew Moonを読んでいたぐらい。 なので今年はたのしむぞーーと思っておりますっ!

クリスマスとかサンクスギビング(←ないけど)などのホリデーは、とっても大好きです。 ワクワクする気持ちと同時に、今ある幸せに感謝したり、また人の幸せを願える時期でもあります。 ホリデーに限ってしまってはいけないですが、でも忙しい毎日、こうやってふと幸せを考えられるチャンスが必要なのだと思います。
2009/11/30(月) 17:41:03 | URL | くんちゃん #- [Edit
今日から12月・・・早いですね~!!
くんちゃんさんは、新しいクリスマスツリーを買われたんですね~!!
大きいツリー、憧れます~!!
私は週末に出しそびれてしまったので・・・今週末には飾りたいと思ってます!
毎年、壊れているオーナメントを発見するので、新しいイメージで飾ってみたいな・・・と思いながら、
そのままにしてしまってます・・・
手作りのオーナメントも、増やしてみたいし・・・
思いはあるのですが、なかなか・・・
忙しい毎日かと思いますが、ホリデーを待ちわびながら、色々計画するのも楽しいでしょうね!
2009/12/01(火) 09:02:38 | URL | akiko #- [Edit
akikoさん!
そうですよね、今日は12月1日ですね!! オーストラリアは暦の上で正式に「夏」なのだそうです。 いやー今年もあと1ヶ月なんて、信じられませんよね!!! 日本はお正月準備に向けて忙しくなりますね~♪

クリスマスツリーとか、季節ものは出そう出そうと思っていてついつい・・・ですよね(汗) 母が娘のために送ってきたお雛様も、ほんとうにかわいそうな限り。 ちゃんとやらなきゃーと思いつつしまうのがまた面倒で・・・ このクリスマスツリーもしまうのどうしましょう、って感じです。

手作りのオーナメントですかー! 素敵ですね~☆ そうそう、毎年少しずつ増やすってなんか素敵な響きですよね♪ なんだか今年どかーっと丸いオーナメントをかっちゃったんですけれど、後で「ああ、ちょっとずつ増やせばよかった」などと思いました。 いろいろなところに旅行に行ってその先で買ってくる、っていうのもなんかいいな~と思うし、これからがとっても楽しみです☆

akikoさんは年末はご家族で過ごされるのですか? お嬢様ともゆっくり、クリスマスをたのしんでくださいね☆ 

私はとにかく、クリスマスホリデー中は時間に関係なく、また誰にも気兼ねなく何日もだらだらできるっていうのがとにかく楽しみで(苦笑) ホリデーまであと3週間です(私の場合はもう少し早いかもしれませんが・・・) 
2009/12/01(火) 18:35:03 | URL | くんちゃん #- [Edit
師走ですね
我が家も2年程前までは、屋根の上からイルミネーションを垂らしたり、2MものSNOW MAN(中に空気を送る機械が入っててふくらむやつ)を玄関先に置いて、暗くなればタイマーで自動的に点灯するようにしていたんだけど、壊れてからここ数年は全然です(>_<)

くんちゃんのツリー、すっごく大きいね。
25日の朝にはプレゼントが置いてあるのかしら?
私も倉庫から小さなツリー出そうかな・・・。

いよいよサンタさんの仕事が始まるな。
うちの子供たちの欲しいもの、徐々に聞き込み開始してます(^^♪
2009/12/05(土) 00:20:06 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
コメントへのお返事が遅くなり申し訳ありません!

ママちゃん家は盛大にクリスマスの飾りつけしてたんだね!! パパちゃん大活躍だね。 だけどしまうの大変だったでしょー(←今からこればっかり気にしている・・・) なかなか忙しいと「やるぞ!」ってならないとツリーとか出すのもめんどくさいよね・・・ 日本はお正月の飾りつけとかもあるしね。 年末は華やいでいいね。

でも考えてみると、クリスマスプレゼントにお年玉か・・・ いやいや、これは大変だね(汗)でも私たちも子供の頃はさ、当たり前にこれもらってたんだもんねー。 親になった今も、がんばんなきゃね。 

今年は子供達はなにがほしいのかなー。 よっ君は大きくなってるからそろそろお金のかかるプレゼントになっていくのかな・・・ またまたママちゃん家のおもちゃコーナーが拡大されますなー。
2009/12/07(月) 15:45:37 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。