--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

09.12.2009, Wed

☆ 終わった~! ☆

   sakura20.jpg

昨日でやっとお仕事が終了しました~!

当初は4~6週間といわれていたお仕事も、最終的には12週間。 

私が仕事を始めたときには私も含め5人いたカジュアルも、先週からは私一人になり、最終日の昨日はやる仕事がなくなった!というところまで見届けてきました(笑)


今は大変に疲れております・・・ ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

先週一週間は一人だったこともあり体力的にかな~りきつかったので、ブログの更新もせず、週末にお菓子をやくこともしないてただただ休んでいました。

夜7時に寝たり、普段見ないテレビなんてみちゃったり。

ちょっと前にかったWiiのSuperMario Bros.だって、まだやってません・・・

そんなこんなで毎日仕事しながら「ああ~、早く仕事おわってくれたらな~」とか思っていたのですが、いざ終わってみるとなんかおちつかないっ。

この前の土曜日はHunnyがオーバータイムで出勤だったのでものすごく久しぶりに一人だったのですが、なんかそのときは「一人の時間っていいわ~☆」とか思いつつ、いざ今日一人になってみるとやっぱりつまんないっ。

あんなに「お菓子作りたい(泪)」なんて思ってたのに、今日はもうめんどくさくてそれどころじゃありませぬ。 


人とはやっぱり、勝手なものですな。

でもこういうことを思えるのは、平和である証拠なのかもしれません。


今回私が働いていたファクトリーは、ファクトリーというよりもWarehouseでした。 

そこで何かを作っているのではなく、海外で作られたパーツを卸し先に送る前にそこでチェックし、卸し先が使いやすいようにパッキングしなおしたりするところ。 いわゆる「Quality Check」という職種でした。 

以前は3シフトあり24時間ファクトリーが開いているような場所でしたが、エコノミークライシスのあとに退職者を募ったりして、結局今現在はオフィスの人たちを合わせて全部でも15人ぐらい。 実際にフロアで働いているフルタイマーさんは5人しかいない小さなところでした。

とってもいい人たちばかりで私にとっては働きやすかったですが、この5人の中で衝突があったりして、あらら~~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ というような光景も何度か目にしました(笑) 

前にもちらっと書きましたが、私は両方からそれぞれの言い分をきいていたこともありこの人たちは単純にMisunderstandingをしているだけなのだ、と思っていましたが、ご本人方はそうもいってられず。

さぞかしマネージメントの人たちは大変だったかと思いますが・・・(汗)

一人はとっても若い子なので、毎日毎日文句を言っていました。 私はHunnyを仕事場に送ってから自分の職場に向かっていたため、始業時間より30分前に早くついてしまうため、やはり早く来ている彼女達の話をよく聞いていたのですけれど、いつも思うことがありました。


人を変えることはできないのです。

自分が変わるしかないのです。

でもそういうと「どうしてあの人のために自分がかわらなきゃいけない!!」ってなっちゃうのですが・・・

それは to be a better person です。

人のためにやるのではなく、自分のためにやるのです。

なかなか「自分は悪くない! あいつのせいだ!」って思っているときは、これを理解してもらうのは難しいんですけれどね・・・


100人いれば100人の意見があり、受け止め方や感じ方が100様です。

だからもちろんすべての人に100%自分を理解してもらうのは、とても難しいです。

だけど誰かがもし、自分の言動(普段意識せずしているもの)をあまり快く思っていなかった場合、それはその人の感じ方だから、と考えの外においてしまうこともできるけれど、逆に「そういう風に見られることがあるのか」と、それはそれでちゃんと受け止めることが大事だと私は思います。

そして吟味してみて、それが自分にとって良いことであれば、自分を変えてみる。

すべてを受け止めて自分を変えていく必要はまったくないですけれど。

でも自分の気づかない何かを、そうやって人から気づかされることってあると思います。


毎日つまらない思いをしているのも、腹立たしいのも、それはすべてそれにかかわる人のせいではなく、自分の中から生まれてきているということ。

そこから変えていかなければいつまでたっても同じような問題を抱えていくこと。


わかってくれたかなー。 


昨日は仕事がものすごく早く終わってしまい最後の40分は掃除だったのですが、一人一人は本当に良い人だったので、思わずこれからそこで皆が楽しく仕事していけるよう、掃除しながら祈っちゃいました(苦笑)

・・・って私の心配することじゃ、ないですけれどね。


なんかこうだらだらしていると自分が病人のように思えてくるので、なにかお菓子でもやこうと思います。

とりあえずはクリスマスホリデーがあけるまでゆ~っくりし、また来年から仕事を探したいと思います!


ではでは~☆











COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ほんとにほんとにお疲れ様でした。
12週って長かったですか?短かったですか?なにはともあれ無事にやり通した事ってすばらしい事だと思います。
私も今は忙しくしているから、休みが沢山取れたらあれもやりたいこれもやりたいってやりたい事リストがいっぱいですが、いざお休みになってしまうと放心状態で何もできないんだろうな・・・(根がぐーたらなものですから・・・)
これからクリスマスに向けて楽しい準備ができますね。
日本はどうしてもクリスマスは平常と変わりなく過ごしてしまうのでつまらないです。
2009/12/10(木) 12:22:36 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
こんばんは(^^♪
いや~、くんちゃんの言うこと、よくわかるよ。
自分が変わらないと、周りは変わらないってこと。
その話は、うちの家族が行くお寺の住職がとある人に説いているのを聞きました。
私も自分を変えられる柔軟な人間でありたいと思うよ。
ただ、それを邪魔するプライドだったり、意地とかに勝てないとダメなんだけどね。

私もいろんな愚痴を聞いたりすることが最近多いので、聞いていると結構疲れてきたりするんだよね。
なぜもっと上手に付き合えないのか?って思ったりする。
そんな私、影ながらフォローしてあげたりしてます。(気が向いたときにはね・・・)
相手の気持ちになって考えたら、人間関係ももっと上手くいくのになぁって思うのだけどね。
人の振り見て我が振り直せで、日々精進しなきゃ!って思うけど、成長の無い私です。

あ、一時の再就職おめでとう。
くんちゃんて、運がいいね。
クリスマス欲しいものがいっぱい買えるね(^O^)
ツリーもかわいくなって、楽しいクリスマスになりそうだね。
義妹さんとこも楽しんでね~(^_-)-☆
2009/12/10(木) 23:14:34 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
adelaidelifeさん!
お疲れ~!と思ったらまた始まりました(苦笑) でもこの仕事は来週一杯までしかやりませんけれど・・・

12週間はあっという間でした。 しばらく働いていなかったため最初のうちは「仕事にいくんだー」と意識しまくりで、毎週木曜日の給料日には必ず早朝にデポジットをチェックしたりしてましたが(苦笑)、そのうち朝おきて仕事いって週末は休んで・・・と淡々とし始め、それからあっというまでした。

ほんっとおっしゃるとおり! まとまった休みがあったらあれもしたい、これもしたい!なんて計画しちゃったりしますよねー。 でもお休みになるとなにもせず日々がすぎちゃって(笑) 私たちのクリスマスホリデーはメインが家と庭のメンテなんですけれど、どうなることやら~。

日本はお正月がやっぱりメインですものね。 こちらでは逆にお正月の盛り上がりがすくなく、つまんないです。
2009/12/11(金) 18:30:38 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
年末に向けて忙しくなってるんじゃない? お正月休みはいつから?? あと少し、がんばってねーー!

ママちゃんはいつも元気でカラッとしているから、きっと相談事を受けやすいのでは?と思います。 愚痴を聞いたりするのは疲れるよねー。 私の場合は職場では「友達」ではないので、もうつらーっと聞いてましたよ。 でもあんまりぐちぐちになってくるといやになるので、そういうときは聞きませんでした(苦笑) 

なかなか自分を変える、ということは難しいけれど、それを置き換えてみれば「人に依存しない」「人に期待しすぎない」ということにもなるのだと思います。 人についつい「こうあってほしい」という期待をかけてしまうからこそ、そうならなかったときにがっかりもすれば腹立たしくおもったりもするわけで・・・・

でもママちゃんのいうとおり、むずかしい(泪) 私たちは人であって、神様じゃないから仕方ないよね・・・

明日はCityでお買い物だよ♪ もんのすごく楽しみだーー☆ お金ぱーっと使ってくるね! 一生懸命働いたから、これぐらいいいよね~♪
2009/12/11(金) 18:53:30 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。