--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

10.12.2009, Thu

☆ Going Back To Work ☆

   sakura21.jpg

もうお昼なのに気温は17度。 午前中にはものすごい雨が降りました。

今日もHunnyは2時間のオーバータイムがあるので、帰宅は5時ごろ。 Hunnyが出かける6時から普通は3時まで一人ですが、今日は5時までかー。 なんだか時間がたーっぷりあります。

日本で働いている方々は朝早く出て夜遅くまでもどらないと思いますので、日本で主婦だったらこりゃまたものすごい時間があることになりますよね ‚¨‚ß‚ß

昔「亭主元気で留守がいい」なんてありましたよね。 そのころ私はまだ日本にいて、たしかまだ若かったのでそんなもんかーとか思っていたように記憶していますが。。。

やだ、そんなのー。

つまんないですよね・・・。

昨日からちょっと早いクリスマスホリデー開始・・・とか思ってましたが、今エージェントから連絡があり明日から始まれる仕事があるよ、ということなのでやることにしました。

この仕事、今年初めに働いていたファクトリー(苦笑) 

今頃の季節から毎年常にカジュアルを多く採用しているので、最悪はここにまた来年から働けるよねぇ・・・とか思ってたんですけれど、でも実際勤務時間が長いので「最悪の場合のチョイスね」とHunnyと話していたのです。

エージェントにもそのことを話したところ、いずれにしてもクリスマスホリデーのため来週一杯で休みに入るから、それまで働いてみていやだったら来年もどらなくてもいいよ、というのでじゃ、あと6日ぐらいだしやってみるか~ということで明日からまた仕事です(苦笑)

とりあえずお金がまた入ってくるのでうれしかったりして☆ 

クリスマスはお金がかかりますからねぇ・・・ 



ところで今日はずっと時間がなくてできなかったクリスマスツリーの飾りつけをしました。

オーナメントをつるす紐をつけるところから始まり、なんだかのろのろやっていたので結局終わるまでに3時間かかりました ‚²‚ß‚ñ‚È‚³‚¢

   DSC03467.jpg

クリスマスツリーが大きいから・・・とたくさんオーナメントを買ってしまったため、なんだかこれでもかっ!ってぐらいの飾りつけになっちゃいました。 

うう・・・なんか写真でみると思いっきりオーナメントをつける位置が偏っている気が・・・ ま、いっか。 もともとセンスなんてもの、ないんですしね。

でも実際みると、とっても綺麗なんですよ (←なぐさめ)

まだてっぺんの星がないのです。 なかなか気に入ったものがなくて。 土曜日にお買い物にいったときに探してみようと思います。


クリスマスの日はなにをされますか?

私は24日に義妹の家で家族だけのクリスマスパーティーがあります(←行きたくない)

25日は私たちは家でクリスマスディナーを作る予定です☆ 

っていってもLeg Hamを買ってくるだけですけれど・・・。


サンクスギビングがないオーストラリアですが、クリスマスにはターキーをローストしたりもするみたいです。 

でも超高! ハワイだとスーパーによっては$50以上買い物をするとターキーが$3.50で買えたりとかします。 大昔の話ですが、ホテルに勤めていたころは冷凍のターキーを会社からもらったり、あとはバウチャーをもらったりしました。

ターキーといえば・・・ 今年のサンクスギビングは娘きなこがターキーとパンプキンパイを焼いたのですよ。
   2qunfwh.jpg
肉は鶏肉しか食べない前夫。 ターキーはホリデーに関係なくよく焼いているのでお手ものもです(って簡単なのよ、実際。) 今年は私の伝授したスタッフィングも作りました。 とってもおいしかったそうです。
   2eusjg8.jpg

パンプキンパイはあまりおいしくできたので今日もまた作るそうです。 サンクスギビングのときには買ったクラストを使ってましたが、自分で作るのが目標だそうです。
   2eeg80k.jpg

私たちは二人ともBakingなどをするのが好きですが、私はケーキ類がすきで、きなこはクッキーかイーストを使ったもの系が好きです(彼女、甘いものがあまりすきではないのです。)

上のピザは彼女がクラストから作ったものなのですよ。 何度も何度も失敗を繰り返し、やっとたどり着いたパイクラストです。

Hunnyはよく「ほんとにきなこはくんちゃんによく似ているね(Bakingが好きだとか)」というのですが、失敗してもあきらめずに何度も挑戦するところは、私に似たのではありません・・・

私はイーストには2度失敗し、すでにあきらめておりますので(苦笑)



来年きなこが来たときにはたくさん教えてもらえることがありそうな予感☆

いつもどっちが親なのかわからない親子なのです。


ではまた♪




COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんさん!お仕事を又始められたのですね~!
なんだか、間の抜けたメールをお送りしてしまいました・・・(汗)
クリスマスホリデーまで、もう一息頑張って下さいね!
クリスマスツリー、素敵です~!!
オーナメントも沢山だから、飾りつけにもお時間かかりますよね。
でも、とっても素敵にデコレーションされてますよ~!!
きなこちゃん作のパンプキンパイ、とっても美味しそう~!!
すっごく食べたくなってしまいました~!!
2009/12/12(土) 14:45:15 | URL | akiko #- [Edit
akikoさん!
そうなんですよ~~ メールをいただいて拝見したときにはすでに仕事にいくことが決まっていました(笑) なんだかそんなこんなでバタバタしておりまして、メールへのお返事が遅くなっておりまして申し訳ございません。 この仕事は続けようと思えば来年もまだまだ続けられるのですが、あまり好きな職場ではないのでお金のために来週一杯、ときめております。 
なのであと1週間! やった~~♪

オーナメントは結構気に入っております(苦笑) あまりにも数が多いので、つけるバランスとか全然関係なくなり、センスのない私でもなんとかなりました。 そうなんです、私が買ったオーナメントにはつるすようの紐がついているだけであらかじめ通ってなかったので、それをつけるところからはじめたため時間がかかりました・・・ 来年はちゃちゃっとできるといいのですが!

娘は本日もパンプキンパイを作っておりました。 クラストはクラストミックスを使ってつくったようですが、とってもおいしそうでした(Webcamで見せてもらいました。) パンプキンパイはあのスパイスがきいているのがたまりませんよねー。 私もとっても食べたいのですが、オーストラリアには缶のパンプキンが手軽に手に入らないようで・・・ といってもスーパーでずっと見忘れちゃってるのですけれど・・・ あったらつくってみたいと思います。
2009/12/12(土) 21:14:57 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。