--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

12.12.2009, Sat

☆ Christmas Shopping ☆

今日は朝っぱらからCityへ行ってきました。

髪の毛を切りにいくのと、きなこの好きなHaigh'sのクッキーを買うのが目的でしたが、ついでに場所を変えたりしながらクリスマスショッピングをしてきました。
   haircut.jpg

Hunnyは今日はハイライトを入れてみました。 ←ものすんごく気に入っています☆ 

私はちょっと切りそろました。 なにしろすごいストレートなので、次回はほわほわっとするようにゆるいパーマをかける予定です。 今回はカールだけしてもらいました。

前回は2ヶ月前にきったのですが、ちょっと切りそろえるだけで全然シャンプーをしているときの指どおりがちがいますねー。 

白髪がすごい目立つので、来週はおうちで毛染めです・・・ めんどくさー。

マメにカットしたりとか、ちょこちょこ髪の毛やったりするの、ほんと苦手です・・・ 根が不精なのです。 自分が男だったら体を洗ってるときに同じ石鹸で頭も洗えちゃうような丸刈りでいいです。

せっかくCityまででたのだからとお昼を食べましたが、行き先はやっぱりHong Fat BBQ。。。 私はもともと、同じレストランに行き同じものしかたのまないタイプの人間ですの(苦笑)

というわけで私は前回同様ダックのラーメンのようなものをたべました(やっぱり超おいしかった♪) 

Hunnyは違うものをたのむといってこれを食べましたが ↓
   IMG_0296.jpg

これがまたまた超おいしかった! Funの上にモヤシと鴨の肉を細くきったものをいためてあんかけにしたものがのっています。 もう、このグレービーがほんっとにおいしくて、人のものなのに一杯たべてしまいました。

次回はこれをたのむことにします♪

好物の牛肉とFunをいためたものはお持ち帰りしました。

その後はTea Tree Plazaまで行き買い物をしましたが、いやいやー、ほんとにすごい人でしたっ! とりあえず大切なものだけ買えればそれでいいや、って気になっちゃいます(苦笑)

ぶらぶら見ながらどれを買うか考えよう、なんていうのはだめですね~。 「あ、これいいけど、もう少しみてから・・・」なんて思っていると忘れちゃうし、あまりの混雑にもどるのもいやになっちゃいます。

あらかじめちゃんと誰にはこれを、ってきめてリストを作っていかなければ、と学びましたです。

買えなかった分は来週末また、行かねばなりません・・・ はぁ。。。

    DSC03489.jpg

一番大切だったのはお母さんへのプレゼント。 美容関係が好きなお母さんには実家の母が20年来愛用しているこれをプレゼントすることにしました。
   DSC03488.jpg

Hunnyさんはこれを買ってました。 これ、ドアの枠に取り付けるWork outのものです。

ウエイトなども家にあるのですが、買いたがりの彼はこれもほしかったようで、早速取り付けてました。

えっと・・・名前ド忘れ、垂直なんとか? なんだっけ、鉄棒からぶら下がった状態で腕を曲げて体を持ち上げるやつ。 あれ昔からできませんでしたが、今はぶら下がることさえ困難でした・・・
   DSC03491.jpg

血圧計なんぞも買ってみました。 ドクターはオムロンのがお薦め、というのですが、オムロンのは高いのでターゲットでたまたまセールになっていたこれ(これをターゲットで買ったりする人、いるんだろうか)を買ってみました。 これから毎日モニターします。
   DSC03509.jpg

MyerでBaking Goodsが30%オフだったので、シフォン型を買ってみました。

明日はシフォンケーキを♪ とか思ってたら、Cake Flourがいるんですぅぅぅぅぅ(泪) 

だからつくれません・・・
   DSC03482.jpg

さくらちゃんにもおみやげ。 ぬいぐるみ。 さくらと同じぐらいの大きさです。 

顔、恐いね・・・


あとはこまこました人にあげる用のプレゼントとか、きなちゃんに送ってあげるものとか、必要もないカップとか、なんだか雰囲気にのって買っちゃいましたが、なんか家に帰って来ると使ったお金のわりには物がすくない・・・ @_@

こんなに使うのは旅行のときぐらいしかない!というぐらい、結構ガッツリともっていったんですけどねー。 クリスマスなのですかねぇ。


でもどの人もみんなものすごい大量に買ってましたから、どこの家庭も同じなのでしょう。



去年お母さんがクリスマスツリーを飾っているときに「クリスマスに物を買えるお金がある、っていうことは幸せだわ」といっていましたが、ほんとですね。

今年はラッキーにも仕事がうまい具合にクリスマス直前まで続くので、ほんとうにありがたいです。

物があふれて人の活気にあふれる感じ。 ほんとに平和なことです。



ではめちゃくちゃ疲れたので、また明日。

Sweet Dreams ☆ミ





COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

また綺麗になってるー
不精だなんて!!いつも綺麗にされている印象があるのですが。(一応)同じ女として尊敬しちゃう♡

ぶら下がるのはズバリ「けん垂」ですね。人生で一度も出来た試しありません笑
そもそもぶら下がるだけで手が痛いんだもん…自分の体重すら支えられない体力に若干疑問は残りますが。

シフォン型買ったんですね♪出来たらぜひ写真のせて下さい。楽しみにしてます。
2009/12/13(日) 09:30:07 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
いやいや・・・ 実際にお会いしましたら「あ、あれ??」ってなことになります。 出不精、筆不精などなど「不精」のつくものならなんでも当てはまります。 マメじゃないのです。 アクセサリーなどに気を使っていたり、バックがころころ変わったり、という人にあこがれます。 私は「手入れをしている」というのが何よりも似合わないです。 なんとか不快感を与えないようにするのが精一杯。

ああ! そうそうけん垂でした~~!! もう長らくこの言葉を発したことがない気がします(ってあたりまえかー) ほんとに、ぶら下がるのも一苦労になりますよね!? 昔姪と一緒にウンテイをしたときに驚きました。 遠い昔サルのようにひとつ抜かしてウンテイをしていたりした日はどこへ・・・・

シフォン型買ったはいいのですが・・・ Cake Flourがっっ! 昨日CityでまたMeggiさんに教えてもらった強力粉を買ってきたのですが、そのときにCake Flourも見ていたのに。。。 今週末またCityに行くので買ってまいります。 

でも昨日レシピをみてたんですが、何味にしようか迷ってます。 バナナ? 紅茶? わかりません・・・
2009/12/13(日) 16:59:03 | URL | くんちゃん #- [Edit
こんにちは。
わたしもふんわりフワフワカールヘアにあこがれますが、鋼鉄なほどの真っ黒ストレートヘアです。
彼は日本人独特のストレートな黒髪をこよなく愛していますので年明けに日本へ帰ってきたら即効パーマをかけることにします。

シフォンケーキ、むかーしむかしよく作っておりました。
オレンジピールをいれたり、ココアを入れたり、マーブルにしたり・・・。抹茶フレーバーも好きでした。
今ではケーキの型がどこにあるかもわかりません。
ケーキも作る楽しさよりも食べる楽しさに移行してしまいました。v-274
2009/12/14(月) 16:18:01 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
くんちゃんさん、髪型よく似合ってます、可愛い♪ますます若返っていいなあ!ストレート羨ましい!ワタシはくせっ毛なのでいつも矯正!矯正ってこっちでは技術が信用できないしものすごい高いので出来ないのがワタシにとって致命的です(泣)
Hong Fat BBQは実はまだ行ったことないの!ぜひ行ってくんちゃんさんのお勧め食べてみたいよお!!
シフォンケーキの型がメイヤーにあったのですね!これは行って買わないと!日本から持って帰ろうと思ってすっかり忘れてしまって悲しんでたのでとーっても嬉しい!くんちゃんさん教えてくれてありがとう(^^)
お仕事大変そうだけど今週も頑張って物質的にも心理的にも充実した素敵なクリスマスとお正月を過ごしてくださいね!
2009/12/14(月) 23:29:25 | URL | ハピ #- [Edit
くんちゃん、かわいい♪
くんちゃん、25、6才と言っても誰も文句言わないくらいめっちゃかわいいよ♪
カールって柔らかい印象を与えるから、とっても女性らしくていいよね。
私の髪の毛はとっても硬いので、ふんわりやわらかな髪の女性に憧れるよ。

シフォンの型、私もいつか買ってみたいと思ってたよ。
周りにシフォンケーキを上手に上手に焼く人が多いものだから、私もやってみたくてさ・・・。
でもまずは試作品を作ってみないと、型を買っても1度で焼いて満足したら当分つくらなくなる人なので、それももったいないから、百均で使い捨て紙の型を買ってきてるんだ。
それもいつ使うのかわかりませんが、偶然くんちゃんもシフォン作るみたいだし、一緒にやってみようかな・・・。

2009/12/15(火) 00:33:35 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
adelaidelifeさん!
白人さんのご主人・彼氏さんで「長いまっすぐな黒髪が好き☆」とおっしゃる方、多いですよね♪ うちはアジアンなので黄色でも赤でもなんでもこい、っていう感じです(苦笑 本人もいろんな色にしてますし。) でもパーマをかけてもきっと気に入ってくれますよ☆ なにをしてもBeautiful~~♪なはずです~。

シフォンケーキ、作られてたんですね! そうそう、マーブルね~~。 それもつくってみたいです。 今週末にまたChina Townにいくので、そのときにCake Flourを仕入れてきたいと思います。 それまで何フレーバーにするかきめなくちゃ! 楽しみ!!

ところで。 あと少しじゃないですかーーー。 なんと、2週間きりましたよね! いやーん、楽しみでしょう、ワクワクでしょう! お風邪などには気をつけてくださいね!
2009/12/15(火) 16:58:20 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハピさん!
ハピさん、お帰りなさーーい! 日本からのブログいっつも拝見していたのですが、個々のところ忙しかったりして読み逃げになってしまいまして申し訳ありません。。。 

えーー! ハピさんクセ毛だったんだー! 以前鏡越しに写したご自身の写真を拝見したときにはそうは見えませんでしたよ!? きっといろいろ手入れしてるんだろうなーー。 私の場合は大昔はやったソバージュとかも、ほんと大変でした。 パーマがすぐおちちゃうのです。 なのでおそらく、今度うねうねっとしたパーマをかけたとしても全然もたないと思います(なんか髪の毛をやってくれた人もあまりお薦めしない、みたいな感じでした 笑)

ハピさんがクグロフ型で紅茶のシフォンを作ったのを見たときに、シフォン作りたい!って思ったのです。 私が買ったのはなんの変哲もないノンスティックの型ですが、30%オフだったので12ドルでした♪ Marionのキッチングッズのお店にもありましたが30ドルぐらいしたと思いますが、もっと厚い感じでした。 まわり、底、筒のところで3つにばらばらになりました(私のは2つです。)

Hong Fat BBQ、いってみてください! Repeatしちゃうこと間違いなしです!!
2009/12/15(火) 17:06:11 | URL | くんちゃん #- [Edit
ママちゃん!
いやねー、あれは写真の効果だから。。。 きなこがブログの写真をみて「かわいい☆ アニメの女の子みたい。でも実際とちょっと違うね」といってたから(泪)

ほんとだよね、カールするとなんか違う雰囲気になるよね。 私もさ、憧れだったのよ、なんかほわほわ、って感じの髪型が。 ちょっとしたうねりでいいんだよね、あんまりまっすぐだからさ、なんか変化がほしいなーなんて思ってます。  

ああ! 紙のシフォン型、Cookpadで見たことがある! 日本は便利なのが売ってるよねーー! こちらでもそれがあったら迷わず紙の買ってたよ。 シフォン型は結構背が高いから収納がね・・・。 シフォン型はシフォンにだけの使い道かな、と思って買うのをためらってたんだけど、なんかアップルリングでもシフォン型を使って焼いている人の写真をみて、こうやっても使えるなら、と思いセールだったので買ってみた。

私今週末に作る予定だから、ママちゃんも作ろうよ! ママちゃん家のハンドミキサーの出番だよ♪
2009/12/15(火) 17:12:09 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
