--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

23.12.2009, Wed

☆ Christmas Holiday ☆

   DSC03553.jpg

今日からHunnyのクリスマスホリデーが始まりました。 

2週間ちょっとのクリスマスホリデーにやりたいと彼が予定していることのひとつに、私のコンピューターのReformatがありました。

私の使っているコンピューターは私がオーストラリアに来るときにHunnyが用意しておいてくれたものなので、買ってからかれこれ1年ちょっとになるのですが、その間一度もReformatをしたことがありません。

コンピューターも車と同じで半年に一回はメンテを行わなければいけないと、ずいぶん前からReformatしなきゃいけないといわれていました。

でもセーブしておくものを移しかえたり、せっかくダウンロードしたソフトウエアなどをまた入れなおすにも時間がかかるので、ここまできてしまいました(って私がやるのではないのですけれど・・・。)

そして本日Reformatが終わり、すっきりしましたけど・・・

Bookmarkしておいたウエブサイトを保存するのわすれた、とのこと。

保存しておいたいろいろなレシピ、ぜーんぶなくなりましたです(号泣)

あとちょこちょこ、たとえばMSNのフォントを変えたりとか、こまごましたことでやり直したりすることがあり、ちょっとめんどくさいです・・・


さて、昨日は9月からしばらくCasualで働いていたところのクリスマスランチがありました。

こういうクリスマスランチやディナーでつきものなのが、Kris Kringle(Secret Santa)です。 

くじをひき、そこに書かれている名前の人にみんなで決めた金額のプレゼントをかい、誰からかわからないように「シークレットサンタから」としてプレゼントを用意するものです。

今回は10ドルのギフト。 いまどき10ドルでなにが買えるのさ!と、普段からギフトなどを選ぶのが苦手な私は本当になやみました(苦笑)

私がもらったのは上の写真のCHARLESWORTHのナッツ。  

これ、私もギフトを探してるときに「これにしようかな」って思ったりしたものです(苦笑)

CHARLESWORTHのナッツは大好物なのでうれしかったのですが、わらっちゃうのがこれ。

   DSC03549.jpg

10セントのコインがセロテープで貼り付けられています。 

おそらく「9ドル90セント」だったのでしょう(笑)

Kris Kringleは金額も少ないこともあり、ものっすごい大きい箱の中にちいさーなギフトをいれたりとか、面白いジョークの書いてあるものだったり、びっくりしたり笑っちゃったりするギフトも多いですが、このコインには大笑いしました。

私はなにを買ったかって? ものすごい悩んだ挙句、ソーラーの庭に土に差して使うライトのようなもの(名前がわからない)にしました。 

Kmartで4本いり、7色に色が変わるっていうのが$10だったので(苦笑 自分が実はほしかったりして。)

でも$10のギフトって、結構ありました。 お店によっては「$10以下」「$20以下」とかのコーナーが設けられているところもありました。


明日は妹の家での家族でのディナー。 

クリスマスはいろいろなことがあり、無精者の私もヘアアイロンなんかつかっちゃってぴっちりお出かけ準備をしなければなりませんので、結構疲れます・・・(苦笑)

特に、お酒を多く飲むようなものは正直苦手です(Hunnyの家族はものすごいお酒を飲むので、あまーりすきではないのです・・・ いきたくねー・・・


そうそう、お出かけといえば(←結構むりやりなフリ。)

最近出かけることが多かったので、外でご飯を食べる機会も多かったのですが、先週の金曜日にまたHong Fat BBQにいってきました(どれだけ立て続け。)

でですね、今回はWinnerを見つけました。
   IMG_0303.jpg

もう私、次回からこれしか食べません(←こういうタイプ。)

名前わすれちゃった・・・ 前回Hunnyが食べたダック入りのあんかけのものですが、麺をEgg Noodleにしたもの。 またEgg NoodleはCrispyにしました。

日本で固焼きそばが大好きだった私ですが、日本を出て以来、ずっとずっとおいしい固焼きそばを探していたのです。

そして今やっと。 それに出会いました(号泣)

これは、日本で子供のころから家族でいっていたとあるラーメン屋さんの固焼きそばに近く、感動してしまいました。

Egg Noodleは完全にあげてあるのではなく、Shallow fry(揚げ焼き?)みたいになっていて、真ん中(麺の塊の中心あたり)はやわらかいです。 なのでパリパリなのではありません。

メニュー番号、79番です(たしか。) ぜひお試しくださいまし。

Hunnyはこの日、これを食べました ↓
   IMG_0305.jpg

えっと・・・ Shredded Pork Noodle Soup?とかいう名前。 前に食べたDuck入りのラーメンみたいなもののポーク版です。

これはこれでとってもおいしかったのですけれど・・・ やはりダックのコクには、勝てません。 よっぽどポークがすきだとか、ダックがあまりすきではない、という以外はダックのほうをお勧めいたします。

えっと・・・ メニューの番号は77番、あ、違う。 77番は牛肉炒河粉です(うちではこれはもっぱらお持ち帰り用です。) ラーメンみたいなものは89番とかそういう番号だったと思います・・・ 


今夜の11時半ですが、まだ35度あります。

クーラーなしでは、ねられませんね・・・

では。 Sweet Dreams☆







COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんと私、絶対食べ物の好み似ているな~と思います。
私もあんかけ固焼きそば大好き!おいしいよね。
セントラルマーケットのフードコートで、シーフードクリスピーフライドヌードルが食べられるところがあるよ。8ドルくらいだったかな。ここのは、完全な揚げ麺。パリパリ。

Hong Fatも先日夫と行ってきました。
夫が食べたのがまさしくこのスープヌードル。
今度はダックを試すように言っときます(笑)

私は、プロウンカシューなんとかっていうご飯の上にあんかけ風に乗ったものを食べたの。これもおいしかった~~~。

2009/12/24(木) 09:09:15 | URL | パセリ #- [Edit
パセリさん!
パセリさんも固焼きそばお好きですか!! ありますよね~、いろいろなところにクリスピーヌードル!! さすがあんかけ固焼き好き、試してらっしゃいますね~~。 

私も今までずっと、中華・ベトナム関係のお店では必ずにたようなものがあるか確かめて、あればオーダーし試しております。 私と夫がよくいくベトナムレストランのもおいしくて(麺は揚げてあるぱりぱりです)、ここでは具を指定して作ってもらったりすることもあります。

でもなんでしょう、グレービーの味と、その量と、具の感じ(やわらかさとか具の大きさとか)、麺とのからみ、これらがすべて満点よ!!っていうものとは今まで出会えなかったのです。

Hong Fatのこの前食べたものは、満点に近かったです(苦笑) 

Hong Fat BBQはグレービーというか、スープがおいしいんでしょうね。 私おしょうゆタイプのあんかけがあまり好きではないのですが、この白いあんかけが大好きなのです。

パセリさんが食べたのも、おいしそう☆ 違うものをオーダーしたいのですが、しばらくは同じのでいきそうです(笑) ご主人が召し上がったポークのNoodle Soup、次回はぜひぜひダックバージョンで!! コクがちょっと違います。 きっとお気に召すと思います!
2009/12/25(金) 14:34:13 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
