--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

06.01.2010, Wed

☆ adelaidelifeさんと ☆

   js5.jpg

12月の終わりから、いつもブログでお世話になっているadelaidelifeさんがアデレードにいらしていました。

adelaidelifeさんのオーストラリアに住まわれるパートナーさんが10月に日本に行かれた際に、adelaidelifeさんからのお土産を持ってきてくださったのですが、そのお土産を取りに伺ったときにお誘いくださったジェットスキー。 

私たち夫婦は大喜びで二つ返事でお返事をし、12月の30日にパートナーさん主催のジェットスキー+ピクニックにご一緒させていただきました☆

うちの夫Hunnyはハワイにきたときも一度もビーチにいったことのない人。 

オーストラリアでも水にはいったことがない(子供のころ1度か2度はあるのだとは思うのですけれど)という、マリンスポーツからは対極にある人ですが、帰ってきてからほんとにたのしかった、と興奮しきり、でした。

私はオーストラリアにきてからビーチにいったといえば、グレネルグだけ。 それも冬にきなこと見に行っただけなので、水に入るのは初めてでした。

いやーーーーーー、ほんっとたのしかった!!
   js2.jpg

ジェットスキーといえば、20年ほど前にいったグアムでオプショナルツアーでやったことがあるのみ(バナナボートもね。) 

adelaidelifeさんのパートナーさんがジェットスキーを所有されているのですが、Hunnyにも丁寧に教えてくださいました☆
   js1.jpg

ここはMurray Riverという川。 

川であそんだのは前の夫といったカウアイ島の川以来ですから、もうかれこれ15年近くになります。 カウアイの川はもっと小さくて、今では山にいる野生のヤギの'いろいろなもの'で汚れていて泳げないとかききましたが、ここの川は湖かと思うほど大きかったです。 さすがオーストラリア。

川沿いには平屋のようなボートのようなものもとまっていたのですが、これらを借りることができるんだ、とパートナーさんが教えてくれました。 いろいろな楽しみがあるのですね!!
   js4.jpg

ジェットスキーのうしろにボートのようなものをつけてそれに乗ったりしました。 これもたのしい~☆ あ、丸でかこんであるところにのっているのが私とHunny。 運転(?)はパートナーさんと、その後ろにはパートナーさんの親友さんです。
   js7.jpg

「ボクはMr.Woolworthだから」とおっしゃるパートナーさんですが、いえいえ、とってもマメな方でいらっしゃいます。 食べ物もたーくさんもってきてくださいました。 そして暖かいコーヒーまでも! adelaidelifeさんいわく「煎茶もありますよ」とのこと。 すばらしいわー。
   js8.jpg

この日はパートナーさんの親友ご夫婦(←この方たちもほんっとにWonderful)もいらしていて、パートナーさんがadelaidelifeさんのような人と出会えたことを、ほんっとに喜んでいました。 ほんとにお二人とっても自然でぴったりだと思いました。


本当に、お二人は強い縁があったからこそ、こうして一緒にいるのですよね。

縁て、本当に不思議だけどその力の強さには本当に驚かされます。 離れた国で、まったく異なる道をあゆんできた人たちがこうやって出会う。 そして新しい結びつきができる。

いいですよね、ほんとに。

こういう素敵なことに出会うと、小さいことがばかばかしくなってきます。

adelaidelifeさん、パートナーさん、ほんとにお誘いくださってありがとうございました。

次回はティーンちゃんにもお会いできることを楽しみにしております。




COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こちらこそありがとうございます★
ほ~んとお付き合いくださってありがとうございます。
娘が、ブログを拝見させていただいていて「ママたちばっかりずっる~~~い、絶対きなこちゃんだってそう言ってるよ(←すでにお友達気分な人)」と言ってます。うふふ・・・。
縁って不思議ですよね、国も違うし、仕事だってま~ったく違うのに。最初は遠距離でここまで続くなんて思いもよりませんでした。たとえ同じ国にいて、同じ職場でも、縁がない人とはまったくないのでしょうから・・・。Adelaideの素敵なご縁を今後も大切にしていきたいと思います。

次回はぜひきなこちゃんもご一緒に・・・。楽しみにしていますv-290
2010/01/06(水) 22:14:02 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
もー重ねて、ほんとにありがとうございました~~☆

そうですよねぇ~ 大人ばっかりちとずるかったですよね(笑) うちの娘もいいなーいいなーといっていました。 それ以上に夫が「2 girls(ティーンちゃんときなこ)もいられてたらよかったのに」としきりに言っておりました(と同時に「うちの13歳はおバカだからねぇ・・」と心配もしておりました 苦笑) ティーンちゃんはこちらにきたらきっとマリンスポーツの人になりますね~☆

ほんとに、縁って不思議。 不思議すぎて時々本当に神様っているんじゃないかしらと思ったりしちゃいます。 上から「この人とこの人をくっつけて・・・っと」とか、見ているのかしら、と。 なぜ出会ったのでしょう? どうして惹かれあったのでしょう??  なんだか理屈じゃないですよねー。 

でもねぇ~お二人はとっても自然な関係でしたよ。 なんていうか、何年も一緒にいるの?というような。 これまた不思議ですよねー。

そしておっしゃることに、同感。 私もご縁を大切に生きていきたいと思います。

ティーンちゃんときなこが会える日がくるのも、なんか楽しみです!
2010/01/07(木) 19:59:35 | URL | くんちゃん #- [Edit
懐かしい
くんちゃん、おひさ♪

Murray Riverでのジェットスキー、楽しかっただろうね。
19歳の頃に、ホストファミリーの親族らとそこでボートに乗りました。
もう一人の日本人の友人は、ボートに引っ張られて水上スキーを楽しんでいたけど、何しろ私は臆病者ですから、ボートから眺めているだけでしたよ。
川の色が茶色く濁っていて、今にもクロッコダイルが食いついてくるのでは?って想像しただけでも恐ろしくて・・・。(考えすぎだよね?)
透き通った海に囲まれて育った私には、濁った水の中がそれは怖かった。
でも、岸に近いところで泳いで楽しんだよ。

そのジェットスキーなら楽しめそう♪
adelaidelifeさんとはブログで知り合ったんだよね?
私もいつかくんちゃんと会いたいなぁ。

遠距離のadelaidelifeさんとパートナーさん、素敵だね。
本当に人の縁て不思議です。
2010/01/11(月) 10:20:39 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
ママちゃんもいったことあるのか!ここ。 いいところだったー。 ああ! クロコダイルいるだろうとか考えもしなかったよ~。 SAのビーチで結構サメの被害があって、このときは川だからサメはいないだろうぐらいにしか思ってなかった~。 うーん、そうだよね、ママちゃんの住むところのきれいな海に慣れてしまっていたら何があるのか見えない水は確かに怖いかも。 

そうなの、adelaidelifeさんともママちゃんと同じようにブログで出会いました。 本当に縁て不思議だよね。 なんかさ、よく今会う人たちはたとえ街ですれ違う人でさえもすべて前世でも会っていた人、といわない? 今親子だった人が兄弟だったりしたりさ。 こうやってブログなどを通して、まだあってはいないけれど気持ちがわかりあえるような人たちとは、前世ではどんな風に出会っていたのかなーってよく思うよ。

ママちゃんとはいつか絶対にあう!! 日本にいったらエラブまでとびまっせー。 うちの夫にもきれいな海、見せてあげたいです。 あ、あとママカフェにもいってみたいし。 でももしかしたらママちゃんがこっちに戻ってくるほうが早いかもな~。

2010/01/11(月) 12:06:28 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
