--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

12.01.2010, Tue

☆ Hunnyがないちゃった映画 ☆

    up.jpg

先週みた映画、「UP」。 日本では「カールじいさんの空飛ぶ家」というタイトルなのですね。

Hunnyがダウンロードした映画のひとつで、たまたまみたのですが、すんごい、すんごいいい映画です。

私がなにかをやっている時は一人でダウンロードした映画を見たりしているHunnyですが、ある日私が夕食のしたくをしていると手伝いにやってきた彼の目がなんかウルウルしている。

鼻水もすすってるし。

きけば映画をみてないちゃった、とのこと。

最初の部分だけでもいいからみてみてよ、というので見てみました。

・・・・ 嗚咽。 

全部見るつもりはなかったのですが、やめられずに見てしまいました。

なきながらみた、という感じでしょうか(笑)

悲しくてなけるのではなく、Heartwarmingでないちゃうのです。

さすがDisney。 

これは大人がみたほうが、もっともっと感動かもしれません。

いっぱいいっぱい、思うところがあると思いますよー。

ちょっと前の映画ですが、もしみていなかったらぜひぜひ見てみてくださいね☆











COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

WOW!
この映画、最近コマーシャルでよく見たよ。
おじいさんがおばあさんとこの家で出会って、約束を果たせぬまま云々って・・・。
まさかそんなに泣ける映画とは思わなかった。
是非家族で見てみたい!!

hunnyさん、映画を見て泣けるなんて純情ね~。
ピュアなハートの持ち主なのね。
しかもアニメで泣けるってよっぽどです。

タイトル、UPだけ?
日本語タイトルとは全然違うね。
いつか見れる日を楽しみに待っていようっと♪
2010/01/13(水) 00:15:37 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
そうそう、そのお話! あー思い出すだけでジワワーときちゃうよ。 でもね、おばあさんにとってはちゃんと、夢が果たせていたの(号泣) とってもとっても幸せなお話なのです。

しゃべる犬(?)もでてくるし、面白いから子供もとっても喜ぶとおもうよ。 大人はおそらく違う面で感動しちゃうから、たぶんお子ちゃんたちの前でないちゃうと思うからねー。 

うん、タイトルはUPだけ。 日本のタイトルのほうが夢があるね☆

うちの夫はわけわかんない。 映画がすっごい大好きで、SAWみたいな、切り刻んで血がバーッ、みたいなのとか恐いのがすきで「これはあくまでもエンターテイメントだから」とか割り切ったようなこというのだけど。 ただある意味、カールじいさんみたいなところがあるから、なんか重なるところがあったのでしょうと思っています。

もーほんとに家族でみてみてよね! 絶対だよ!
2010/01/13(水) 10:11:37 | URL | くんちゃん #- [Edit
感動!
なんだかタイミングを逃してしまいましたが・・、
あけましておめでとうござます!

UP、我が家でも見ましたぁ~(涙)。登場人物の心の描写がとても上手にされていて、2人してぽろぽろと泣いてしまいました。。くんちゃんの言うように、どの世代でも共感できる部分があって楽しめる映画のように思います。私達は2Dでの観賞でしたが、3Dで観たらさらに可愛らしい映像なのかもしれませんね!

SAWをエンタメと割り切っていながらも、UPで感動するHunnyさん、とても心の温かい方ですね。そんなHunnyさんと(そしてきなこちゃんと)今年も素敵な1年をお過ごしください♫
2010/01/13(水) 15:12:31 | URL | ハズ&ワイフ #Cv2s2L.A [Edit
これは見たいかも!!
すっごい良い映画なんですね~。
普段アタシ達夫婦はあんまりDisney映画を見ないのですがこのブログを読んでこれは見てみたい、って思いました。 
そういえば最近すっごい良い映画って見ていない気がします。 見てみよっと。 紹介ありがとうございます♪
2010/01/13(水) 19:49:57 | URL | さち #- [Edit
ハズさん&ワイフさん!
明けましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いいたします!

みましたか、みましたか! ハズ&ワイフ家でもこの映画! ないちゃいますよね~~! そうそう、映画は3Dらしかったですよね。 娘にきいてはじめてしりました(苦笑) っていうか、この映画の存在を全然しりませんでした @_@

そうなんですよ、おっしゃる「登場人物の心の描写」。 あれだけの間にどうしてここまできめ細かく、という感じです。 そしてそれがわかるとものすごく幸せになってないちゃうんですよね(号泣)

今年もお互いにたくさんのアドベンチャー、楽しんでいきましょうね!!
2010/01/14(木) 05:32:47 | URL | くんちゃん #- [Edit
サチさん!
そうなのよ、すっごい心の奥の奥にひびいちゃう映画なのです!

私も最初映画を見始めたときにあの、ディズニーのシンデレラ城のオープニングがでてきて、あらこれディズニーなの??って思ったんだけど、うーん、やられた、という感じでしょうか。 やっぱりすごいです。

なんか年とってくる毎に涙もろさがひどくなってきて泣いてると夫にからかわれるので、コメディーとか笑えるものを選んできて私も感動!っていう映画を見てなかったのね。 でもどわーーっとなくとすっきりする! 

幸せな気分になるよ。 絶対見てみてね。
2010/01/14(木) 05:47:45 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
