--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

16.01.2010, Sat

☆ ベトナミーズレストラン ☆

   IMG_0291.jpg

ひさびさに、ベトナムレストラン情報(?)です。

ベトナムレストランにいってもPhoを食べるのは3回に1回ぐらいなのですが、それでも「今日は絶対Phoでなければいけない!」という日があったりいたします。

オーストラリアはお店が閉まるのが早いんですけれど、ベトナム料理屋さんもそれにもれず、レストランだというのに閉店が早いです。

よくいくBaria2はいこうとして電話をすると「今日は7:45ごろでしまりますー」とかいうことが多く、そこから家が遠い私たちは到底その時間にたどり着けないということも多々あります。

そんなときにいくのがこのレストラン、「Pho Thanh」 
   IMG_0286.jpg

ここはベトナム人である夫Hunnyも好きなベトナムレストランです。

Baria2とは車で5分という距離でしょうか。 うちからはすごい近いというわけではないのですが、夜9:30ごろまでやっているのでとっても便利なんです。

HunnyはBaria2が一番すきらしいですが、ここのPhoもそれに負けてないといいます。 お店によってPhoの具(いつもコンビネーションを頼むのですが)が多かったり少なかったりするところがありますが、ここはその点とてもよいです☆
   IMG_0290.jpg

コンデンスミルクのベトナムコーヒー、これはBaria2のほうがおいしいです(苦笑)

ここのはコーヒーがビター。 それに量も少ないように思うのは気のせいでしょうか・・・。

店内はこざっぱりとして比較的広く、サービスもよいのでここはお薦めですよ♪

   IMG_0314.jpg

先にもふれましたベトナムレストラン Baria2はHanson Roadにありますが、その1号店はCatalina Streetというところにあります。 

うちからだとここが一番近いですし、いつもいくアジアンストアのすぐ隣にあるのですけれど、Baria2と同じ店だろうということはわかりつつ、「どうしても今食べなければならないっっっ!」というような時以外にはほとんど行きません。

ここは6時ぐらいにはしまってしまいますが、それが理由なのではなく・・・
   IMG_0315.jpg

ここのPho。 味はいいですけれど、具がすくないです。 私、PhoにはいっているTendonがすきなんですが、これもちっちゃいのがちょっとしか入ってないし、ほかの具も全体的に少ないです。

Hunnyはこの店自体の雰囲気がすきではない、ということ(←ちょっと失礼。)
   IMG_0308.jpg

てなわけで先日久々にBaria2にいったわけなのですが・・・・ ↑ HunnyのたのんだPho。 1号店のと比べると、見た目やっぱりちがいませんか??

具、いっぱいですよ☆
   IMG_0309.jpg

ほんとに何度も登場して申し訳ないのですが、ここにくるとこれにするかほかのものにするかどうか、ぎりぎりまで悩みます。 でもやっぱり、これをたのんでしまいました・・・

いつもながら、美味でございました。

   IMG_0317.jpg

ところで皆さん、Phoを食べるときにはホイズンソースはかけていますか??

私はあまりかけたくないのですが・・・・ Hunnyがかけろというのでちらちらっとかけています。
   IMG_0313.jpg

ご本人はたっくさんかけるのでいつもスープはこのような色です。


私昔、ハワイでPhoをたべたとき、スープにいれる葉っぱを茎からとらずに茎ごといれていたのですよ・・・

昔ハワイのラーメン屋さんでカレーを頼んでいた外人さん(?)がスプーンを出した店員さんに「おはしくださいよ、おはし!(←ほんとに「なんで箸くれないのよー、という言い方)」といって、お箸でカレーをたべていたのをみたことがあります。

たべにくいでしょうに。

ちょっぴり@_@でしたが、きっと茎ごと葉っぱをPhoにいれてる私を、あのレストランの店員さんも@_@という気持ちでみていたことでしょう・・・

Hunnyにあったばかりのころこのことを話したのが間違え。 いまでもこの話で笑われます。

しらなかったのよ、あの時はっ 


今日は頭がいたいです。

普段夜遅くまで外に出ていることがないのですが、昨日は6時からHunnyの友達の家でのBBQがあり、おそくまでいたため、朝2度寝して、昼寝もして、そんなわけで頭がいたいのです。

お酒がのめませんので二日酔いではないですが、一度は経験してみたいです。



ではまた☆







COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わぁおいしそうv-10
いつ見てもベトナミーズはおいしそうです。近所にレストランがあるんですね。
それまた羨ましい。(彼のアパートの近くは決して入ってはいけない衛生面に問題有りの池しかなかった)
私もベトナム料理っておいしいって聞くだけで、私の住んでいる田舎町にはベトナミーズレストランがないので食べ方もまったくわかりません。
Adelaideへ行ったとしても、なんせあの彼ですので二人して「こうやって食べるんじゃね?」とか言いながら、へんてこな事するに決まってます。
って言うか、どれがどんな料理かもわかりゃしない私たちです。
Adelaideへ行ったら是非ベトナミーズのレクチャーをしてください。試した人がみんな絶賛のベトナムコーヒーも一度飲んでみたいですv-273
2010/01/16(土) 21:35:06 | URL | adelaidelife #Lx03s14c [Edit
adelaidelifeさん!
もーぜひぜひいきましょーー!! 12月にいらしたときに夫もお誘いしたかったーといっていたのですよー。 今度はパートナーさんに先にお話して予定にいれてもらいますからっっ!

ベトナム料理のお店は「近い」っていっても一番近いところはうちから車で20分。 あ、あのDo it yourselfのお店、あるでしょ? あそこからだと・・・5~10分ぐらい。 でもそこはあんまりいかないところなので、いつもいくところはやっぱり45分は車を走らせないと・・・(T-T) でもパートナーさんが住んでいるところからだと、その半分でいかれますよ。 

夫に出会う前もハワイでベトナム料理は食べていたのですが、ブログにもかきましたが変なことしちゃってたり、決まったものしかトライしたことがありませんでした。 今はいろいろトライはできるようになりましたが、逆に「これはよい」と思っていたものが「ぜんぜんだめ」ということもありました(苦笑) ハワイで一番人気の混んでいるベトナム料理屋さんは、夫的には総合して「もう行かなくてよい」な場所だったり(笑) 

まー、うるさいですから、ご一緒した際には無視してください。


2010/01/17(日) 08:06:24 | URL | くんちゃん #- [Edit
美味しそう~。
本当だ、見た目が全然違うっ!
やっぱり具が沢山のってた方が嬉しい。ところでTendonって言うのはどれでしょう?お肉のことかな?
ホイズンソースをPhoにかけるって初耳!本場はみんなかけるものなの?いつになるか分からないけど今度お店に行ったらやってみよう。
ところでお箸でカレー、いるいる。それが“日本食通”って勘違いしてるんだろうね、とバイト仲間で会議した結果決まりました。大変だろうに…という眼差しで見てやした。

2010/01/17(日) 15:59:02 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
Meggiさん!
あ、Meggiさん帰ってきた! 早速ブログチェックしたら、あー、歯のためだったのか~。 お疲れ様でございました☆ 3ヶ月おきにシドニーに行かれるなんてっっ。 いいじゃないっすか~。
日本のものとかも、買って帰ってこれちゃうよね♪

見た目、違うでしょー? やっぱり具は多いに限る! 味もだけも見た目も大切だもんねぇ。 Tendon、あれ? Tendan、だったっけ? 書く前に夫にスペルきいたんだけど、あてにならないわー。 なんか骨と骨の間にあるようなちょっと半透明の、軟骨のようなもので、Phoのスープの中に入っているのでみたら「あーこれかー」って思うと思う。 

ホイズンソースはうちの夫は「かけるのがあたりまえ」という雰囲気をかもしだしていましたが、もしかしたらかけない人もいるかも(笑) 私はあんまり入れたくない派です。

やっぱりどこにもいるのかー、カレーをお箸で食べる人。 ほんっと、食べにくいのにねぇ・・・
2010/01/17(日) 18:48:13 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。